9/18/15

しあわせもの




先日、大好きな男友達と
私の就職を祝って、久しぶりにごはん会。

まだ記事にできていませんが、
7月に、やりたい仕事の採用連絡を頂きました。
とにかくそれまで、自分の仕事のことで
私はもがいてもがいて、
悩みをぐだぐだ聞いてもらい
どーしたらいいんだろう?
何が違うんだろう?
って、彼の横で、すごい情けない顔して
何度も本音を垂れ流していたんですが(迷惑


クールな彼は
いつも通りニュートラル~に(・∀・)
話を黙って聞いてくれていました。


今回、
仕事決まった!!ヽ(゜∀゜ヽ 三 ノ゜∀゜)ノ
ってメールした時も
「とにかく、(私が)前進できるなら、それが最高だね」
と喜んでくれたり。


それから多忙でなかなか時間がなかった彼が、
この日辺りなら大丈夫!と、時間をとってくれて、
晴れて先日*\(^o^)/*お祝いをしてもらいました。


そんな夜、私はびっくりさせられっぱなしでした。
驚くほど彼が変わったのです。

今まで話さなかったような
自分の気持ちや憧れを、取り留めもなく話してくれたり、
私が居ない間にサラっと会計を済ませてくれて
私が行ってみたい!と言ったラウンジに
雨だから、とタクシーに乗せて連れて行ってくれたり
サッと注文してくれたり
ワインを注いでくれたり
濡れないように傘を私側に大きく取ってくれたり

不思議なのは、
彼は元はそーゆータイプじゃないとゆーこと。
どちらかと言うとシャイで不器用で
女子には全然気が利かないし(ごめん笑
自分の話をあまりしないし
俺わかんないから勝手に注文して、
って感じだったのに

わー、すごい!!
こんなに男性に心を開いて貰って
大切にしてもらうって
友達とはいえ、お祝いとはいえ、
なかなか無いなぁ、と感動していて
ついつい
以前の恋愛と比べてしまったんです。

だってさ~~、あの人なんてさ~
…あれ?
いやいや、あの時とかなんかさ~~
…あれ?

σ(・・?)
そこで不思議なことが起きました。
大切にしてくれなかった!と思っていた元彼とのデートを思い出すと
大切に扱ってくれたシーンしか思い浮かばないのです。

あれ?あれ?σ(・・?)

あれ? もしかして私…
大切にされていたのかも…?
彼は、私を大切に思ってくれていたんだ…

そう思うと
すごくモヤモヤした恋愛期間だったのに
急に、ものすごく貴重な時間を貰っていたんだ
としか思えなくなりました。

私は元彼に、無意識にかなり高い要求をして
尚且つ無いものばかり数えていたのかもしれないな、と
突然雲が晴れるように、
かつての自分の視野の外側が見えてきたのです。

そういえば、最近、いろんな友達に会うと
「え!私こんなに大切に思って貰ってるんだ!」
と驚くことが増えてきていて
さらに、みんな前よりももっと心が近くに感じるんです。

ってことは
私が変わったんだ…
そしてそれを気付かせてくれるために
友人達はずっと側に居てくれたんだ…

そんな彼等は、私にとってはもう家族みたいなもの。
愛しくて愛しくて、ご縁に感謝ばかり。

周りにこんなに大切にしてもらって
それに気付いて感謝出来てる自分に
「よくここまで来たね!(* ´ ∀ ` *)」
って、言いたい気分な、今日このごろです。


しあわせな生き物あづさでした。

Custom Post Signature

Custom Post  Signature