9/28/15

変化




起きて、すぐに頭に浮かんだのは
「すべては完璧」
ということば。

予知夢やメッセージ夢などを見やすい私は
いつも朝起きると、夢を思い出して意味を考えていました。
でも今は、覚えている夢を思い出して、特に自分に有用でないことが分かると、さっさと忘れてしまいます。

あれしなきゃ、これしなきゃ、
眠い~(ノ_-) ゜。 起きろアタマ!
ああ用事に遅れちゃう!とバタバタしつつも
いつもの「焦り」「不安」がありません。

あ、この感覚…(・Д・)はっ
私は2年前のある数日間を思い出しました。
今でも謎な、不思議な不思議な2日半です。




それは不思議な目覚めでした。
ベッドで目が覚めると、私は上半身を起こして、ジッとしていました。
そこにあるのは、体験したこともない平安。
感情は全て消え失せたかのようです。
まるで竜巻の中心に入ったように
ひどく静かです。

起きて会社に行く準備をしました。
何故か時間の感覚がありません。
いつもバタバタとギリギリに出るのに、準備はすぐ済んでしまい、食欲も無いので、
外の鳥の声を聴きながら、ただソファに座っていました。
この間、私はなにも思考していません。
ただとても不思議な気持ちで、自分に起きていることと世界を眺めていました。

まるでロボットのように淡々と出社しました。
外に出てさらに不思議だったのが
全ての音がくぐもって聞こえるような気がすることでした。

会社で人に話しかけられても
まるで水が耳に入っているように聞こえます。
私は透明な卵の中に入って守られているような感覚がしました。

面白かったのは、沢山並んでいるお店の、沢山の商品を見ると、吐き気がしたこと。
居並ぶ洋服の店などが全て欲(エゴ)の塊のように迫ってきて、目にするだけで、ウッ、となりました。

会社でもかなり無表情に、(愛想笑いみたいなことが無意味だと全身で分かっていました)
仕事も必須なもの以外はほとんどしなかったのに(ただデスクでジッと前を向いていました。恐)
誰にも不思議に思われず、時間の感覚がないので、気がついたら終業のベルが鳴っていました。

家に帰ると、やはりお腹も空かないので
ただソファに座っていました。何時間も。
そして寝るべき時間が来ると、もそもそとベッドに入ったのです。

これは翌日も続きました。
そして翌々日、午前中に

「あ、去って行く…」

と感じました。
ランチタイムに外に出ると、段々と周りの音が正常に聞こえ始めました。
すっかりクリアになると、店を見てもなんともありません。
ゆっくりと感情が戻って来ます。


な、な、なんだったんだ…(・Д・)ポカーン




私がした不思議体験の内、かなり不思議部類の数日間でした。

この時体験した平安。
今とは比べものになりませんが、あのニュートラルな感覚に少し似ているな、と思ったんです。

この穏やかさ…
全てが大丈夫だという感覚…
味わったことがある、と驚きました。
不思議体験の時は感情がなかったので、平安でしたが楽しくもありませんでした。
だけど今は感情があります。時間の感覚も。
歓びも、不安や恐れさえも、全てが穏やかです。

ベランダに出て洗濯物を干していると
近所の子供がこう叫ぶのが聞こえました。

「かーんーぺーきー!」



日曜にやっとお財布を新調したあづさより


※備考
2年前の不思議体験は、以前人にお伺いしたところ
「オーラが大きく変化したのでは」と言われました。
「感覚が鋭いと体験する人がいる」そうです。
だから感じなくても、皆さんが体験しているそうです。
また以前ネットで検索したところ、同じ体感をした方がいらっしゃって
その方は「アセンション体験」と仰っていました。
真実は神のみぞ知る…。

Custom Post Signature

Custom Post  Signature