9/26/15

THE PERFECT WORLD



みみみみみみなさん!挨拶無しですすみません!
すごいのが来ましたよ。すごいのが…。

わたしに最近よく起こっていた
ヘレン・ケラー症候群(勝手に命名)の
すっっっっっっっっごいやつが
来ました。
名付けて…(ごくっ…)

『グラン・ヘレン』です(どんな



きっかけは、先日起きた予期せぬ出来事です。
予想していなかったので、この後何がどうなるか
えええ自分どうしたいの、とか
なんでこんな出来事が!?とか
まあ、たいしたことじゃ無いんですが
頭がいっぱいになって、ぐるぐる考えていたんです。

で、ふと「いつもの本屋でスピ系の棚チェック」と脳内指令が来まして
あ、そう?と特に期待もせずいつもの売り場に行くと
もう、何の迷いも無く一冊の本を手に取りました。
表紙?光ってました。発光。
目は釘付けです。他の本なんて見向きもしませんでした。
中身パラッ☞レジ
この間、正味2〜3分でした。

この本がですね、私の人生を変えたかも知れないです。


私の人生を変えたかも知れない本☟


特にP15〜P73!!!!!
「Water!!!!!!」の連続でした。
叫びすぎてインディ・ジョーンズみたいに洞窟内で鉄砲水が来るところでした危なかったです。

あ、でもね、これ人に依るかも知れないんです。
何故なら、私の不思議世界への興味って、はじまりにも書いたように、
あちら側への一時帰国体験と『神との対話』から始まっているわけです。
潜在意識とか、引き寄せとかじゃないんですね。
順番で言うと

魂になった体験☞神との対話☞光の存在☞アトランティス☞宇宙☞量子力学☞潜在意識

なんです。
で、潜在意識の本の中には、私が興味を持った大部分を否定しているものがあり
まあべつに人それぞれでいいので全然気にはしていないのですが
何が困ったって、私の中の理解が乖離してしまっていたんですね。

でもこの本、
今まで学んできた全てのことが同じ定義の中に収まってるんです!!
これぞまさに私が求めていたことでした!!!

なので面白いぐらい、ピースがはまるはまる。
ジグソーパズルの角と枠は全部出来ていたのに、全体が見えなかったんです。
このすごい数十ページの間で、今まで私が集めてきていたピースが
お互い全て繋がり始め、突然全貌が見えたのです!!!!!!!!

ピースがはまって、一歩後ろに下がった私が見たのは、
以前こちらでも書いた、アニータ・ムアジャーニさんの仰る
「完璧なタペストリー」でした。

涙とまらなかったです…(;ω;)



私、不思議な力はちょこっと持っていたものの
どうしても今まで、潜在意識や引き寄せが上手く咀嚼できず
何やってもなんだか上手くいかない…って感じだったんです。
「ワクワクしない」っていうか…
とにかく「○○ワーク」とかが苦手で!笑
特に自分の感情を書き出すこととか、
文字に書くのがとても恐ろしく感じて
完璧主義タイプの私には八方ふさがりで息が詰まるんです。

あ、でもこの本にも最後の方にワークは載っているんですよ!
ワークがどうこうというのではなく
「ワークが好きになれない」ことにダメ出しをしていたことに気付いたんです。
いやなのに、やっていたんですね。
でもいやいややっているから、疲れだけ残って上手くいかなかったんです。

それから、光の存在も、今まで沢山助けて貰っているし
本当にみんなユーモアのセンスもあって大好きなんですが笑
上手く繋がれないときにすごく苦しくなっていたんです。

でもそれらすべてが、本当に
うそのように、消えてしまいました。

だって全ては「完璧」なんです。

レッジョが『コヤニスカッツィ』って言ったって!
本当は全てが完璧なんです!!!!


LICAさんの言葉はすごくシンプルで易しいんだけど
驚いたことに、
私が未だに心底理解出来ていなかった
『神との対話』の下りが一瞬で理解出来たり!

よくある「手放しましょうとか」とか
「受け取り上手になりましょう」とか
どうやって??っていつも思ってたんですが
LICAさんは
「ワンちゃんが嬉しそうにおなかを見せている状態」
って書いてるんです。笑

なああああんだ、あれかあああ
やっとわかったよ〜〜〜〜!!!


全部、自分にYESを出す、という本なんですが
タイトル以上のものすごいものが詰まってました。

ワークのやり方とか、あれしちゃうとこれ引き寄せちゃうとか
そーゆーのに私、縛られてました。

全部、大丈夫なんだ。
そう思うだけで、久しぶりに「今を生きる」感覚が
活き活きとよみがえってきました。
将来への期待や不安が消えて、ワクワクだけが残りました。

考えたらそうなっちゃう?いいじゃん、体験してみたら?
でもよくない結果が出たら?大丈夫、死なないよ!
だって絶対、全ては完璧なんだから!
失敗も間違いも、本当は無いんだよ!
すべては物事の表と裏に過ぎない、それで既に完璧なんだよ!
だからその上に、好きな人生を安心して築いてごらん!

読んでいて、私の大大大好きな『神との対話』の一節が
頭の中に響きました。


「神があなたの目標でよかったね。
 神は大きいから、目標から外れたりはしないよ。」



涙涙のあづんこでした。


※追記
感動を伝えたくて、著者の方にお礼のメッセージをお送りしたところ
なんとご自身のブログでこちらの記事をご紹介下さいました!
LICAさんのブログ
私の記事抜粋の下にとても素晴らしいメッセージがついているので
是非ご覧下さい!
気持が伝わってすごく嬉しいです…感謝…T0T

Custom Post Signature

Custom Post  Signature