9/23/15

エジソン VS 山猫軒



あ~秋の空に響くセスナの音が最高~♪
な昼下がり。
外ではかめんぽ(ウチのリクガメ)がのしのし歩く音がしていて
ほっこりしあわせです(* ´ ∀ ` *)

さて、前回☞マキさん♪2 または ヘレン・ケラーな私
の続きです。

「やりたいことしかやらない」
と決めてから数日後
私が登録していた転職サイトから
「これあなたにオススメですよ~」
と送られてきた募集案件。


そのサイト
「お気に入り」みたいに「気になる」ってボタンがありまして
ちょっと考慮に入れたい案件にフラグつけられるんですね。
で、仕事内容がまさにやりたいことだったので
面白そうだな、と思い「気になる」ボタンを押しておきました。

正直その時は
「どうせ今回も書類で実績無いからって落とされるだろう」
と思い、応募してみる、ボタンは押さなかったんです。

すると数時間後に
「応募歓迎!」というメールが来てビックリΣ(・ω・ノ)ノ
なんとあの「気になる」ボタンを押すと
先方に匿名で履歴書が送られる仕組みになっていたらしいのですが
(全然使い方読まずにやっていた私)
今まで一度もそんなメールが来たことが無かったので思わず…

「躊躇」し始めました(・∀・)

ぷぷぷ(*゜∀゜)=3
面白いですね!
チャンスが向こうからやってくると
信じられない私が居たんです。

「募集だけ沢山して欲しいのかな」
「やめときなよ、多分大変な仕事なんだよ」
「そうそう、だからきっと私にもとりあえず出しているんだよ」
「合わないよ、忙しくて体壊すかもよ」

ややや
このレストランはサービスがいいなあ
なんて思っていたら
山猫軒でした(・∀・)

みたいなことを恐れて
なんとバカみたいに、一日考えました。笑
たかが書類審査に進むだけで。

そんな時、ふと本屋で
ある言葉が目に飛び込んできたのです。

「チャンスがドアをノックしても
 ほとんどの人が気づかないのは、
 チャンスがたいてい作業服を着ていて、
 骨の折れる仕事のように見えるからだ。」

トーマス・エジソンの言葉でした。

いやほんと
エジソン

さ す が で す!!!

電球大事に使います!><


確かにその通りじゃ!!
わしは大事なものを見失っておった!!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

と開眼して応募。
その日中には「書類選考の結果、一次面接にお越し戴きたく…」
というメールが来ました。
面接は7月7日、七夕に決まりました。
なんかすっごくゾロ目ーーーーー!!!!!!
ヽ(゜∀゜ヽ 三 ノ゜∀゜)ノ

次回に続く


【余談】
実は以前にも、
よさそうだな、というところにすぐ応募して
一次面接の案内が来たんですね。
おお!返事しよう!と思ったら
すかさず、頭の中で
「会社をネットで調べてごらん」
という声が響いたのです。
早速調べてみると…とても胡散臭い会社であることが判明しました。
何度か引き合いがありましたが、理由をハッキリ告げてお断りしました。

この時と云い、エジソンの言葉と云い
上の方には頭があがりません。
助かったヨありがとう!!!!!ヾ(・∀・)ノ


最近完全にガイドに頼りっぱなしのあづさでした

Custom Post Signature

Custom Post  Signature