3/6/16

愛すべきみえっぱり




とつぜんですが、私はみえっぱりです。

他人の前ではきちんとしようとするし
面白いことを振られると面白く返そうと躍起になるし笑
人と同じことは出来るだけしたくないし
これいいよ、と薦められたらそれに自分なりの手を加えたくなっちゃうし
「あづちゃんてオシャレだよね!」とか言われた日には
もうこの人の前で同じ服着られない、と思っちゃいます。爆

「すごい!」と言われるとそこから降りられないので
レベルを落とさないように何かと必死です。笑


以前はねー
そういう自分が「ダメ」だなあ、って感じてたんです。

「私、みえっぱりだなあ」
「私、いいかっこしいだなー」
「よく見えないと愛されないって思ってるんだな−」
って。

だいたいの本やブログなどで
結構突き抜けた人なんかは

「飾らないありのままのあなたでいい」
「見栄なんて張らなくていい」

って書いてあるんです。
だから
「見栄張ってる自分はまだまだ」
だと思ってました。
見栄を張らなくても愛されているんだから
見栄なんて要らないんだ、って。
「見栄張っている」って気付いているんだから
きっといつか見栄が無くなる筈!って思っていました。

でも最近

見栄張っている自分が可愛くてたまらないんです。笑

見栄が愛おしくて
なんだかお気に入りの雑貨やなんかのように
私を彩っているアイテムのように感じるんです。
一番上☝の画像は最近の私のベスト・ドレッサーなんですが
この子の「見て!私ゴージャスでしょ!」って顔!
これこれ、大好き。心から大好き。

それでやっと気付いたんです。

「そっか!今の私にとって
 みえっぱりな私がありのままなんだ!」


なーんだそーかそーか
あはははははは(・▽・)

「ありのまま」って
裸のことかと思ってました。
何も余計なモノが無い、純粋な存在。
それにね、大抵の本では
「だらだらしたっていいんです」
とか書いてあって
「だらだらが嫌いな私は無理してるんだ」
って思ってたんです。笑
「着飾らなくていい」
とか書いてあって
「着飾らないなんてつまんない、って私は無理してるんだ」
って思ってたんです。

でももう大丈夫。
みえっぱりな私、ラブ♪
「見栄」だって、私が愛すれば
キラキラした素敵なものになっていくのだ。

なーんだなんでもアリだ。
ふふふふふ。
いつか「見栄」から「無理」がもっと減って
「自然体」になるまで
私の中で一緒にすごそうね、見栄ちゃん♪


今日も読んでくださってどうもありがとう!
たくさんを愛をこめて。

部屋が綺麗でうっとりしてるあづさより

Custom Post Signature

Custom Post  Signature