3/31/16

I LOVE YOU.



この2週間、本当に気付きと発見の嵐で
どんどん自分が分かっていきます。
面白いんだけど、解放していくべき思考が
「ここにいるよ〜」って言うために

我が我がと前に出てきて辛いです。笑

「上手くいかないんじゃないか」
という不安な思考ですね。
ものすごーーく落ちて、少し浮上して
ちょっと平気になって
でもなかなか消えない。

それは
「好きなことでお金を得て生活していくこと」

「愛し愛されること」
について。


多分、精神世界を学んでいる人って
ほとんどの人が、この2つをもっと豊かにしたくて
「どうしたらもっとよくなるのかな?」
と自己探求するところから始まっているのではないかなと思います。
どっちかだけがめちゃくちゃ上手くいっている人っていうのは
多分もう片方も結構早くブロックが取れやすいんじゃないかな。

今、沢山のことが腑に落ちていっている中で
今日ふと、「これは本当に同じエネルギーなんだ!」と気付いた瞬間がありました。
以前『LOVE AND MMMMMONEY』を書いた時にも頭ではわかっていた
「お金と愛は同じエネルギー」という観念ですが、
これは結構本なんかでもよく書かれていますよね。

最近、色々メッセージも貰って後押しを感じるのですが
だからこそ、根深いものが出てくるんですよね。

MACOさんの本にも書かれていましたが、
ネガティブな感情がこれでもか!って出てくる時は
それだけ大きな変化がやってきているということ。
つまり「一斉大掃除!」の時なんですね。

ものすごい不安の嵐で、毎日自分を見つめるために
仕事中もランチ中も電車でも、内面を見続けていました。

それで今日、ついに
「どうしてお金を得ることに自信がないのかな?」
「どうして愛されることに自信がないのかな?」
という疑問がふと出てきました。

すると、ボロボロになった小さな私が一瞬現れて

「私にはその価値がないから…。」

と今にも泣きそうな顔で言ったのです。
それは一瞬のことでした。
通りを歩いていた私はびっくり!

そうだったんだ!!!!!

私は…
そのままの自分でお金を得られるほど
そのままの自分で愛されるほど
自分には価値がないと思っていたんだ!!!!!!!!

気付いて、ビックリして、次の瞬間

「なんか…私…かわいそう…」

という言葉が出てきました。

なんというか、
誰も居ないと思っていた開かずの部屋を
掃除をしようと思って開けたら
そこに小さな私が居たんです。
その小さな私は、小さい頃傷ついて、
もう誰からも傷つけられたくなくてそこに入ったのに
誰にも気付かれずに、鍵をかけられ
当の私からも忘れ去られていて
でも、ずっと私が扉を開けてくれるのを待っていたんです。

「かわいそう」というのは自己憐憫ではなく

何だか昨日から犬の声が聞こえるな、と思っていたら
雨に濡れて鳴いている捨て犬を発見した、みたいな。
ああ、こんなところに!気付かなくてごめんね!って。


そんな感じで、
私は歩きながら呆然としてしまいました。

私、自分を大事にしていると思っていました。
自信もあるし、自分の心の声に従うようにしているし
いつも芯があって、自分のために選択出来ていると。

勿論そうしてきたから
この奥の部屋まで辿り着いたのかもしれません。
要らん靴を沢山捨てて(笑)下駄箱の向こうに部屋があったのかも。
それにしても、鍵をかけたことだけでなく、
部屋の存在すら忘れていたのです。

なんだか、また新しい「小さな私」と再会して
今日はずっとだっこしてる感じで、話しかけていました。

「私はもっと私を大事にしてあげないといけないんだ。
 そんな思いをさせていたなんて、ひどいことしたね。
 ごめんね、ごめんね。大事にするからね。

そしたらね、
すごく不思議なことに
「お金」とか「愛してくれる第三者」とかやらが
私の世界から消えたんです。

世界が、ふわっ!と変わって
まわりの世界が、まるで全部映像だったように、パッと消えて
私と、その小さな私だけになりました。

そうしたら、なんだかものすごく軽くなって

「この子と、とにかく今を生きよう」

という気持になったんです。
文字に書くとなんか悲壮感ですが(笑
そう思った時、世界が明るくなっていくのを感じました。
エルゴに幼い自分を入れている気分です。笑

そんなこんなで
今日から「もっと」自分を大事にする人生が始まりました。
友人から戴いた薔薇の入浴剤で、お風呂に入ってこようっと♪
薔薇だいすきだもんね〜^^


今日も読んでくださってありがとう♪

Custom Post Signature

Custom Post  Signature