3/21/16

In my shoes





ちょっと汚い話で恐縮なんですが
先日下駄箱から靴を出したら
「あれ!」
なんとカビが生えていました… (||゚Д゚)

慌てて他の靴も見ると
なんとほとんどの靴に…ギャー!
生まれて初めての出来事です。
今の家も長いのに、前の家なんかもっと湿っていたのに
初めての出来事でした。



で、ふと不思議なことに気付きました。
ものすごく色とデザインが好きなんだけど
履くとどうしても足が痛くなってしまう靴があって
もう何年も履いて居ないんですけど
それは綺麗なんです。

よく履いて居たモノも
暫く履いて居ないモノも
きちんと片付けたモノも
適当に仕舞っていたモノも
高かったモノも安かったモノも関係なく
よくよく考えてみると

「もうときめかないな」

って靴だけダメになっていました。

更にひとつひとつ見てみると

「なんでこれをまだ捨てていなかったんだろう?」
「確かに気に入っていたけど、
 もう履けないほどダメになったのに、
 どうして捨てられなかったんだろう?」

みたいなものが沢山あって(全部ダメになっていました)
すごーーーーーーーーく
ふかーーーーーーーーく

「わあ、私って
 本当に要らない思考を溜め込んでいたんだな」


下駄箱の前でダメになった靴の山に囲まれて
ボーゼンとしてしまいました(・・)…。



実は先日、ちょっと面白いことがあったんです。

高校時代の恩師と久しぶりに吞んでいて
2軒目に移動しようとしたときに
先生が私のブーツのかかとを踏んだんです。

「あ、悪い」
「いえ、だいじょう…えーーー!!!」

見てみると、ブーツの踵から底までが
べろーーーーんと剥がれているではないですか。

アメリカの古着で確かに古いモノではあるのですが
自分で手入れして履いて居たお気に入りのブーツだったので
すごくショックだったんですが、
それ以上に…歩けない!!!笑

足を引きずりながら、すっかりクサクサした私を見て
先生が

「悪かったよ〜怒ってるの〜?
 可哀想だから新しい靴買ってやるよ。」

と言い出したのです。

え???
今なんと???(゚∀゚人)


実は1週間前ぐらいから
「春用の靴欲しいな〜」
と思っていたんですね。

「でも今他に色々入り用だしな〜」
と思って店頭の靴を横目に諦めていたのです。

宇宙って、まさかの方法で叶えてくれるんですね。笑

しかも買ってくれるっていうんだから
折角だから素敵なモノにしないと♪←

ということで
すっごく素敵なキャメルのベロアの
オープントウサンダル★を買って貰いました♥

で、いざ家に帰ってきて
素敵な靴だから暖かくなるまで仕舞っておこう♪
と思い、ハタと気付いたんです。

「あれ、下駄箱いっぱいだな。」

そうです、そんなことがあったのに
私は「もう要らない靴が沢山ある」ことに気付きもしませんでした。
もしかしたら宇宙はその時

「これで要らないモノが沢山あることに気付くだろう」

と思っていたのかも知れませんが

私のモノグサをナメていたようです。(ナニサマ

暖かくなって、ブーツ以外のものを履きたいな、
と下駄箱を見た私に、スルーしようのない状態で

「こんなに要らないモノ溜め込んでますよ。」
「これを捨てれば
 すっごく素敵なキャメルのベロアのオープントウサンダル★
 が入りますよ。」

と教えてくれたのでした。

おー、宇宙よ、
サンキューサンキュー(態度

と思いながら
ちょっといいことに気付いちゃいました。

よく
「モノを捨てて出来た空間に新しいモノが入ってくるから
 先にモノを捨てなくてはならない」
って言いますよね。

私、先に新しいモノが来ました。ヽ(・∀・)ノ

意外に
何でもアリですね。ヘ(゚∀゚ヘ)たは

もっと気楽にいこ〜っと♪←



今日も読んで下さってありがとう♪

Custom Post Signature

Custom Post  Signature