3/23/16

Like my baby



おもしろいな~
おもしろいな~
どんどん謎が解けていくな~

とわくわく中のあづさです。
今日は結構パワーのある月食みたいですね。
楽しみです!


そんな私ですが、つい先日、
めちゃくちゃ落ち込むことがありました。
どよよーん ってなって
「もう何もかもどうでもいいさ!ヾ(`д´)ノ」
と投げやりになって
心が半死半生になったのですが…



いやー…
立ち直りがめちゃくちゃ早かったです。笑

ゆきのさんの新刊にも書いてありましたが
宇宙の流れに乗ってくると
落ち込むスパンが短くなってくるとか。

でもね、ちょっと仕組みがわかりました。
勿論、とっくに分かっている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが
私はいつも数日はクサクサ期間がありましたので
今回はちょっとした発見でした。

不満や正直な気持ちを出しまくって
卑屈な態度やくらーーい発言をひとりでしまくって
もう本当に、死んじゃう?
もういいんじゃない?生きててもそんな変わんないよ。
はははは
ばーかばーか、私のばーか、世界のばーか。(・∀・)ケッ

とかなんとか
とにかく可能な限り(本当に死なない程度に笑)どん底まで落ちてみたんです。
大丈夫なふりとか、公共の場だからきちんとしてないと、とかも考えず
「あの人大丈夫かしら?」
と人が避けていくぐらいの顔していたかもしれません。笑
落ち込む気持ちを大事にしちゃったので、ソッコー早退しちゃいました。
以前だったら「仕事があるんだから」と絶対そんなことしなかったでしょう。

でもこれ、別に「そうしてみよう」と思ってやったわけではありません。
なんか
「感じるままに生きる」
のがすごく普通になっていたのです。

よく
「感情にも一定の量があって、それを感じきるとその感情が消える」
とか書かれていますよね。
そうなんでしょうが、私はいつも

それ結構難しくない?

と感じていました。

「感じきるってどうやるの?(・・?)」

私はいつも、冷静に自分を見つめるもうひとりの自分が居たので
悲しんでいる自分がいると

「何やってるの?それ思い込みだから」

と冷静にツッコミを入れてしまい

「どうってことない、死ぬ訳じゃあるまいし。」

と思い、片付けてしまえる子だったのです。
大泣きしても、落ち込んでいても、それをどこかで
「演技している」と感じてしまい、そんな自分を軽蔑していました。
それを繰り返していたので、ものすごく孤独な子供でした。
周りから切り離されているというより、おそらく自分と切り離されていたのでしょう。

それが何故か今回
ものすごーくしっかり落ち込めたのです。
驚きましたが、なんとなく理由がわかりました。

私は最近「ダメな自分」をとても可愛がっていました。

「こどものような自分」
「わがままな自分」
「どうしようもない自分」
「感情的な自分」
「被害者意識の強い自分」

そんな自分たちを

「かわいいね~(o^∀^o)」
「そーかそーか、そんなところがキュートだぞ(o^∀^o)」

と、目を細めて愛するようになっていました。
本当に、嘘みたいですけど、
「ダメな子ほどかわいい」
っていう感じになっていたのです。

だからなのか
私の中のイジケっ子が
めちゃくちゃ安心してイジケまくってました。笑

やっぱり一瞬、
「何やってんの?」
と思った時もありましたが
なんと、力を得たイジケっ子が

「いいの!悲しいの!。゚゚(つД≦。)°゚。
 もう死んじゃうんだから!あっち行ってよ!」

と対抗してました。

で、散々暴れたあと
あっさりと「ルンルンな子」になっていました。笑

よく子供が、散々泣いた後
お菓子貰ってケロっと元気になったりしますよね。
あれと全く同じ感覚でした。

そしたら突然

「あ、今なんか、新しいエネルギーを吸収したい!(*˘︶˘*).。.:*♡

とわくわくしてきて
新しい本を二冊買いました。
これがやはりベストタイミングだったようで
本当に素晴らしい気づきを持ってきてくれました。

長くなったので、明日に続きます!
読んで下さってありがとう!


az:ça

Custom Post Signature

Custom Post  Signature