3/30/16

There goes the departure bell



昨日、目覚めてベッドの上で起き上がって
ふと

「今の仕事でも毎月カツカツなのに
 独立するとか言っちゃってる。
 大丈夫なんだろうか。」

と突然不安がよぎりました。

いやそれかなりいまさらだからヾ(・∀・)ノ

と思いましたが
突然襲ってきた不安だったので打つ手もなく

「かみさま、どーしたらいいかね?」

と訊いていました。


起きて身支度を始めようと鏡に向かっていたら
LINEが入ってきました。

見てみると、普段こんな時間に連絡してこない同僚からでした。
内容を読んでびっくり。

「今ある本を読んでいるんですが
 あづささんのブログに同じことが書いてあったんです!
 びっくりして思わずメールしました!」

彼女曰く、その本の著者は
『好きなことを 好きな時に 好きな場所で 好きなだけやる』と決めて独立し
今ではそれで大成功を収めている、と書かれていたので
同じことを決意した私も、独立できるところまで来ているんじゃないか、
と思ったそうです。

もう本当にびっくり!

ちょうど先日引いたオラクルカードに

「神は時に人間を地上の天使と見立てて、
 誰かを通してあなたの願いを叶えることがあります。」

と書いてあったのですが
神様が彼女を通して返事をくれたんだな、と思いました。

彼女は、読んでいてびっくりしたけど
最初はすぐに連絡するつもりはなかったそうです。
でも何故か「今伝えたい」気持ちになってきて、
メールをくれたとのことでした。
本当にありがとう^^♪


実は今回の「独立したいなフェスティバル」(仮称
においては、もうひとつメッセージを頂いていました。

私がそのことをブログに初めて書いた翌朝に
いつも拝見している磯さんのメルマガで
「転職のススメ」というタイトルのものが来たのです。

(とても素晴らしい内容だったので
 転載のお願いを出しましたがまだお返事が無いので
 かいつまんでご紹介しますね。)

磯さん曰く

「魂レベルで『もうここには居られない』
 と感じた時は本当に大きな転機になる」

とのことでした。
更に

「しかし生活がかかっているので
 本当にここでえいっと仕事を辞めることができる人は
 ほんの一握りです。」

とも。

わかるーー!(T0T)
本当に、すごく、不安です。笑

長い付き合いの友人が
「何かコンスタントに入ってくる収入があるといいね。」
と言ってくれたので、それもメッセージと捉えて、検討中です。
無理なく、というのも、自分らしいなと思うので^^

なんたって私、他の「独立しました」という方々と違って
貯金がないんですよーーー笑
これで上手く独立できたらかなり面白いですから
リアリティーショーみたいにわざとぶっちゃけて書いています。笑
さてどうなるやら!


私ね、『神との対話』の大好きな下りのひとつに

他人を言葉で変えることは出来ない
それよりも、自分が生きている姿を見せなさい

というものがあるんです。
ちょっとウロオボエなのですが、そんな下りがあって
とても感銘を受けたのを覚えています。

だから、特に何を変えられるって思っているわけではないけど
(完全にいつも変えて貰っている側だし)
やっぱり地球の波動をあげていきたくて何かをするんであれば
私が右往左往して、あーでもないこーでもないってやっている姿を
人に見てもらうことが一番近道なんじゃないかな、と思って
このブログを始めたのです。

でもそれ以上に素晴らしいものをこのブログから得ています。
「書く」ことほど、自分に落とし込んでいく作業は無いからです。
書けば書くほど気付いていくし、理解が深まって、点と点が繋がってゆく。
こんなに素晴らしい作業はなかなか他では得られませんでした。


もう最近、どこにいっても

「大きな変化の波がきている」
「今のままでは居られなくなる」

って言われてますね。

私はバシャールの言う

「100%ワクワクの列車」に乗る!!!!!!!!

と決めてから、ものすごい変化の嵐です。

私は全然変われない…なんて思っている人がいたら
決めちゃってください!!!
なんたって

決めるだけです!!!!!!!!!!!

簡単ですよ!
「乗ります!」って自分に宣言するだけ。
私も何日間か思いついたら言っていただけでした。たは。

早く早く、列車が出てしまいますよ!
私も今はまだほぼ空のお財布を持って乗りますよ!笑
あとは全て、ついてきます!

と、信じて…(後ろを振り返る


まだまだ不安もあるよーのあづさでした。
今日も読んでくださってありがとう♪

Custom Post Signature

Custom Post  Signature