4/2/16

my quotes vol.1





あちこちの桜が見頃を迎えていますね〜。
家の目の前にある巨大な桜の木、去年素っ裸にされて(泣
幹にこんもりと満開の桜が…なかなかウケる姿です。

最近ものすごい勢いで続いていた気付き月間も
少しずつ落ち着いてきて、
「今」興味があること、ワクワクすること
それから目の前のこと、に意識を向けています。
新しい勉強もちょっと始めていて、楽しくなってきました!(^0^)/わーい


今日は、この「気付きマンスリー」中に
私が「そうか!」と自分なりに腑に落ちたこと、
わかったことなどを書き留めていた「気付きメモ」から
ひとつの記事になるほどではないけど、
これが分かったのは自分にとって大きかった!というようなことを
箇条書きでお伝えしていきます。


★.
電車の広告に「あなたの決めたことが未来になる」
って書いてあって、

「そうなんだよね、わかるんだけど…
 でもさ、どうやってまだ起きていない未来を、
 絶対こうなる!って信じられるのかな?」

と広告の妻夫木くんを見ながらじいーっと考えていたら

「あっ!そうか!信じるのは未来じゃなくて自分自身なんだ!
 今ここにいる自分自身が神であり宇宙であるということを。
 神や宇宙だったら、何でも創り出せるし、間違いなんてないんだ!」

とわかった。なるほどーなるほどー


★.
そうか!「自分に許可する」ってイマイチわからなかったけど
「自分に相応しい」って思うことなんだ!
許可してるのかしてないのかわからなかったんだよねー!
許可します!って言っても、なんか意味がわからないから「?」と思いながら言ってた。

「彼はあなたに相応しい人ね!」
「このポストには君こそ相応しい!」
「このドレスはあなたの為にあるようなものね!」

みたいな。
自分にそう言ってあげられる感じなんじゃないかな?
「相応しい」とか「ぴったり」とか、そんな感じ。
いい意味でね。自分でそう思えたら、きっと当たり前にやってくるんだなー。


★.
MACOさんの本を読んで)決め直すか!これならやれそう!
ずいぶん前にヨッシーが言ってたのはこういうことだったんだ!

随分前にコスモライト石橋のヨッシー先生に言われたのです。
「『絶対こうなる!』って決めればそうなる。
それでも不安になってきたら『いいや!絶対なる!!』って思えばいい。」
と。でも不安になって、無理なんじゃ…と思い出すと
「いいや!絶対なる!」と言うのが「現実を見ていない可哀想な子」みたいで(笑
イマイチうまく咀嚼できずに行動に移せなかったんです。
でもMACOさんのやり方を読んで
「不安から自分に言い聞かせるのではなくただ決めるだけだった」と分かったのです!


★.
MACOさんの本を読んで)お金はコスプレする!!笑

→実はこれで納得がいったのは、
 物を貰う、ご馳走してもらうのもお金、ということから派生して
 お金を払って買う物(カフェラテでも野菜でも洋服でも)が
 全部お金と同価値に見え始めたのです。

 食べ物は私が摂取する、物は私と一緒にお家に帰る。
 つまり…お金って失くならないんだ…!!!!!!!
 入ってきたら全部私の身になってくれてるんだ!!!
 すごーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!


長くなっちゃうので今日はこのへんで^^

気づいても、少し経つと「あれ?なんだっけ?さっきすごい閃いたのに…」
ってことが私よくあるんですよね〜。
でもメモっておくと、再度読んだときに再認識できるだけでなく
「私すごいことに気づいたな…」と自分でまた驚くことができます。笑
気付きメモ、おすすめです〜。


Custom Post Signature

Custom Post  Signature