4/1/16

Super mom!




昨日おっきな気付きがあって
すごく昔に閉じ込めてしまった自分と再会して
世界に自分だけになって
大好きな薔薇のお風呂に入って、ぐっすり眠りました。
朝眠かった〜>< まだまだ寝ていられました。

で、以前書いたように
あれからもたまに夢の中で歌が流れてくることがあったのですが
やっぱりどちらかというと、なんかちょっと運命的というか
ドラマチックで少しメロウな歌ばかりだったのですが
昨日ついに

♪愛してます 好きにしてよ
 君に会いに行くよ〜
 君に会いに行くよ〜

って流れてきました!


BOOMの『星のラブレター』という歌だそうで
このサビの部分だけ以前どっかのお店で聴いて

「かわいい歌だなあ♪」

と思っていたのですが
今回調べて、タイトルと全ての歌詞がわかりました。

歌詞見てびっくり!

むかーし楽しく遊んで大好きだったのに
サヨナラして何十年も経った。
やっと君にラブレターを書いたよ。
愛してます 好きにしてよ
これから君に会いに行くよ!

という内容でした。
まあ宮本さんがどういう意味で書いたのかは別として

まさに昨日発見した私!!!

この「愛してます」の後に「好きにしてよ」と続くのが大好きです。
本当に愛が手放しな感じ。

もう君が大好きでたまらない、君の好きにして貰って構わないから

という強くてキュートな想い。
きゅううううんん><

まさに昨日、小さな私と再会してから
なんでも彼女に訊いて決めています。

昨晩はそんなにお腹が空いていなかったんですが
ちょっと何か口にしたいな、と思っていました。
初めは「家にいろいろあるから」と思っていたのですが
ハタと気付き、

「何食べたいの?」

と訊いてみました。

なんか麺的なもの? ちがう
ごはんと一緒に食べたい? ちがう
じゃあ温野菜とか? ちがう
甘いもの? ちがう

じゃあ何がいい?
と訊いたら

ぼんやりと小さくて丸くて白いものが浮かびました。
うん? ちょっと、冷たい感じだな。
冷たくて、ちょっと酸っぱい…お米…?

ああ!お寿司かあ!!!!!

そしたら
「うん、うん」
と言うのです。

なんかもう、かわいくてかわいくて笑
そうかそうか、じゃあ一緒にお寿司選ぼうね^^
と真剣にお寿司を選びました。
イメージに見えたのはかわいい手毬寿司だったんですが、
売っていなかったので
売っている中でどれがいいか相談しました。

うに入ってるよ!これは?
でも穴子と赤身が入ってる><
ああ、それは嫌だねー

とか言いながら、めっちゃうろうろして
家に帰ってからも
醤油皿を「これがいい」と言ってきて
「でもこれ浅くて醤油がこぼれちゃうからもしれないからこっちにしよう?」
と言ってみたものの、これもハタと気付き

「じゃあこれ使ってみようか^^」

と言って、使ってみたり。
やっぱり使いづらかったけど(笑
彼女が満足しているのが伝わってきました。

そういえば子供とかって
「なんでそっちなの?それよりずっとこっちの方がいいじゃん!」
てものも、なんだか本人の基準があって、絶対譲りたがらないですよね。
「これがいいの!!」って。

そっか、それがいいんだ^^
じゃあそうしようね!
って言ってあげるだけで、こんなに本人がホッとするんだ。
自分の満足って、すごく大事なんだな、と思いました。

なんか、いい母親になれそうな気がする。
とか思って「プププ」ってなる今日この頃です。

今日も読んでくださってありがとう^^

Custom Post Signature

Custom Post  Signature