6/24/16

All About Osha-spies




『俗×スピ トークセッション』まで
残すところ2週間ほどになりました!
ワクワク〜〜♪♬

皆さんに早くお会いしたくてうずうずしています♪
みなさんと一緒にワークをやったり
どんどこ質問を受け付けたりと
ワクワクを一緒に味わいたくて
冊子や名札も心を込めてデザインしました^^
名札は全部手作り❤
是非当日、ここにご自分の名前を記入して楽しんでくださいね♬




あと数席、枠がございます。
ご都合がつきましたら、是非遊びにきてください♪
ちなみにディナー会(懇親会)は明日、6月25日が締切です。
参加ご希望の方は、忘れずに申し込みフォーム備考欄にご記入の上、送信してくださいね。



さて、ここで言う「オシャレトーク」は決して
「オシャレの正解とは」とか
「今何を着ればオシャレになれるか」とか
「もっとセンスよくなれます」とか
そういう近視眼的なものではありません。

勿論「私はオシャレよ!」というアピールでもありません。念のため…。
「オシャレ」ってそれぞれの主観ですからね。

あくまで
「自分らしさ」
を表現する方法としてオシャレを捉えます。


でも不思議なことに
「自分らしい」服を着ると
とてもオシャレになるんです!

何故なら
肩の力が抜けるから。☜ ココ大事!

そう、本当のオシャレの秘訣は
「自然体であること」なのです。

そして「自然体の女性」だけが身につけられる究極のアクセサリー

それが

エレガンス

です。

エレガンスとは
その女性の自信です。

さらに言うと
エレガンスには
顔の造りも、体型も関係ありません。

だって
お世辞にも美人とは言えない顔立ちで生まれても
背が高くて細く、エレガントであれば
スーパーモデルにだってなれますよね。

例え60代になり二の腕がぽちゃぽちゃでも
身なりをきちんと整えてエレガントであれば
パリやミラノ、N.Y.では素敵なマダムとして紹介されるでしょう。

何故彼女たちがあれだけ自信があるように見えるかわかりますか?

自分を知り、その可能性を最大限に発揮しているから。
そして無理をしていないからです。

ここで言う「無理」とは
「自分らしくないことをする」
「自分以外の人の真似をする」
といったことです。

彼女たちは、人の目をまっすぐ見ます。
背筋を伸ばし、顔を上げて歩きます。
自分の素晴らしさを知っているからです。

そういった人々は
「自分らしいオシャレ」を楽しみます。
人の意見や流行なんて関係ありません。

本人の良さが一層引き立つ服を着ているので
着ている物と本人が一体化して輝きが増します。


逆に
「自分らしくないオシャレ」
って何でしょう?

わかりやすい例が
結婚式にご参列される若い女性。
街で見かけると、みんな同じ雰囲気です。
髪型までなんとなく同じ…。

それは
「結婚式のゲストはこういう服装」
というものが頭に入ってしまっているからです。
そしてそれを「自分フィルター」にかけずに着ています。

何でも人に訊いたり、雑誌で見たりして
人の見た目や考え方、メディアが作る流行をそのまんま真似して、
それで満足してしまっています。
若しくは満足できなくても、自分はそれで十分だと言い聞かせている。

でもそれは
自分自身への一番の侮辱なのです!

自分の素晴らしさは自分が一番知っている筈だから。

自分らしさを知っていれば
例え、他で見た「素敵だな」と思うスタイルがあっても
それを自然と「自分フィルター」にかけてしまうので
「自分」と「スタイル」が一体化して益々輝きます。

だから誰に会っても

「今日も輝いているね!素敵!」

と言われるのです。


皆さん分かっているとは思いますが

「このブランドを着れば間違いない」とか
「今のマストアイテムはこれ」とか

本当はないからねそんなの!

あくまで、まだ自分を大切に出来ていない人が
人に愛されたくて飛びつきやすいから
そんな風にメディアが言っているだけ。


本当のオシャレをしている人達は
表向きスピリチュアルな思考を持っていなかったとしても
自然と自分の魂に呼応したスタイルを持っているものです。

今回のトークセッションに行きたいけど行けないとか
興味あるけどそこまでじゃない、という方も
まず「自分を知る」「自分を表現する」ことを意識してみると楽しいですよ♬


「わたし」というタイトルで、真っ白なカンバスに絵を描くように

背伸びせず、自然体で、
(自然体=手抜き って意味じゃ無いですからね!笑)
のびのびと、自由に、自分を表現するカンバスとして
オシャレを楽しんで下さい!


今日も読んで下さってありがとう♬




【告知】

★おしらせ★
終了後に丸の内(予定)で懇親会をやることが追加決定しました。
参加ご希望の方は6/25までにお申し込み戴き
備考欄に「懇親会参加希望」とご記入下さい。


Custom Post Signature

Custom Post  Signature