6/4/16

魂の喜びを着る!〜実践編〜




今セッションパートナーをしてくれている
みよこさんと仰る素敵な女性が居ます。

とっても美人なみよこさん。
大きくキラキラした瞳でまっすぐ相手を見てお話されます。

そんなみよこさんですが
日本らしい観念の強いご家庭で育ち

親への絶対服従
男性へは黙って尽くすべし
お金持ちは悪
我慢することが善

という観念の下、抑圧され、コントロールされ続ける人生を歩んでこられました。
結婚しても、職場を変えても、それは続いたと仰います。

そしてスピリチュアリズムに触れてご自分を内観し
どうにかして現状を変えたいと努力していらっしゃった時
人生の大転換期を迎えられます。


お父様のご逝去をきっかけに
今までやったことのなかった「世界一周旅行」をお一人で敢行。
あらゆる国で、誰の目も、自分の立場も気にすることなく
「ありのままの自分」として過ごせた時

「これが本当の私だったんだ!」

と開眼されたそうです。

そして滞在先のアフリカで、ついにソウルメイトと出会います。


帰国後、何十年も我慢していた「愛のない結婚」を解消。
長年続けていたけれど天職とは思えなかった仕事もご退職され
かねてからの願いであった「世界平和」を叶えるために、
ハッピーライフコーチへと転身されました。


そんな、まるで映画のような人生を歩まれたみよこさんですが
とってもおきれいで魅力的なのに
今までの人生で

「妻は自分のためにお金を使ってはいけない」
「目立つことは悪」
「着飾ることは恥ずかしいこと」

という観念で生きてこられたので

おしゃれをしようと買い物に行っても
何が似合うのかわからないし、予算枠内で、と考え出すと
どれを買ったらいいかもわからず、結局本屋に行ってホッとする。
そのため「オシャレの為の買い物が億劫」と思ってしまう。

という悪循環に陥っていました。

ですがこれからお仕事で人前に立つことも増えてくるため
心機一転、デパートでとても素敵なワンピースを購入され、

「始めてワクワクした!」

と仰っていました。

そのワンピースはとても素敵!なのですが
ネイビーに白の配色で品のある奥様風です。
私はリーディングで感じたまま、

「みよこさんの魂はもっとカラフルを望んでる!」

と思い、伝えたところ

「そうなの、私も明るい色が着たい!
 あづちゃん今度お買い物に付き合って!」

と言われて早速行ってきました。


丸の内のテラス席で
5月の心地よい風に吹かれて
スパークリングワインで

「新しいみよこさんに乾杯!」

をしてからスタートです!



一緒に服を見ていると
出てくる出てくる、古い観念www

「こんなの無理よ〜!」
「若い人はいいけど…」
「私の体型じゃ似合わない」
「こんな色着たことない!><」

しかし
私は最初にみよこさんと約束していました。

「例え驚くような服でも私が薦めたものは必ず試着すること!」

そしてまるでファッション映画のように、
全く違うみよこさんが試着室から出てくる度に
私は感動していました。

「恥ずかし〜!」

だった最初から

「この色私に似合うわね!」
「素敵じゃない!?」

にどんどん変わってゆきました。

そして一番カラフルなドレスに決定!
靴やバッグも買いたい場合
ドレスが決まったらそれを着たまま買い物を続けます。



するとどのお店に行っても店員さんから

「すごく素敵ですね!!!」
「お客様を見て私まで元気になりました!」

と褒められる褒められる…

すっかり自信がついていたみよこさんは

「ありがとう!素敵でしょ!?」

と即答していました。

実は今まで、褒められても素直に受け取れないと仰っていて

「すぐ『ありがとう!』と言えない。」
「褒められると恥ずかしいし、お世辞だと思ってしまう…」

ともじもじしていたのですが
なんのなんの笑

そんなみよこさんの ビフォーアフターです。


「なんということでしょう。
 彼女の魂の輝きを、匠は見事に表現しました。」

匠とかw
いえいえ、私はお手伝いをしただけ。
服に着られていないのはみよこさん自身が
ご自分の魂と同調しているから♬

左のワンピースもとても素敵なのですが
服の色より彼女の笑顔が前に出ているのがわかりますか?
これは彼女にとって魂の輝きを抑えてしまう色です。
(※もちろんTPOなどもありますし、ネイビーや黒も素晴らしい色ですので
 このワンピースが悪いというわけではありません♬)


さて、この後靴も買い
「魂の喜びを着る1DAY講座」?も終了。

一日中歩いたのに

「あーーー!楽しかった!」

と帰って行かれました。

帰ってから素敵なメールをみよこさんにいただいたので
みなさんにもシェアしますね♥


★.
今日は、私をシンデレラにしてくれて、ありがとう♥
お陰で素敵なランチタイム、目いっぱいショッピングも楽しめました・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私の人生で一番自分を大切に扱った記念すべき日でした・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「私は一生懸命頑張って生きてきたんだから、今日みたいな日があっても良いんだよ」と、自分に言ってあげました。
沢山の人にいっぱい褒めて貰って、自分の価値は高かったのに、両親に認めて貰っていなかったから、気が付かないできたんだと、痛感した日でもありました。
あづちゃんのお陰で、私は自己価値観をアップ出来ました。心から感謝です。
そして、沢山の女性に伝えて下さい。
ドレス一枚で自己価値観までも、変える事が出来るって事を、、
そして、頑張って生きている自分には、目いっぱいの贅沢を与える事を許可して欲しいと。
あづちゃんなら、どんな女性をも幸せに出来ます。
今日のデートは、女性達へのメッセージを贈る為の神様からのプレゼントだったんだと思いました。
ありがとう・*:.。. .。.:*・゚゚・*
★.

じーーーーんとしました(T^T)
私が知っているみよこさんは既に転換期後のみよこさんだったので
「明るくて好奇心旺盛で臆せず何事にもチャレンジする」女性のイメージだったのですが
これまで何十年も、その自分の魂の輝きを隠して生きてきた…
お辛かっただろうとお察しします。

でもそれも、全て意味のあることだったんですよね。

改めて、新しいみよこさんに乾杯!
そして世の中の「おしゃれなんて…」と思っている女性達にも先んじて乾杯!

さあみんな、魂の喜びを、魂の輝きを着ましょう!!!!!


【おしらせ】
★そんなみよこさんの人生体験談を聞けて一緒にお話し、
 簡単なワークを受けられちゃう素敵な会があります。
 「今さら自分の人生を変えるなんて無理」と思う方や
 「えー!なんかすごいパワフル!聞いてみたい!」という方まで
 是非みよこさんのお話を聞きに行ってみてください★

6/26(sun) Sunday afternoon talk live

日時) 6月26日(日)13:00〜15:00
場所) 気まま館東大和 フレンドシップ
住所) 東大和市立野646
アクセス) 多摩都市モノレール「上北台」駅 徒歩7分
参加費) 2,000円( ドリンク、お菓子付)



魂の喜びを着たい方はコチラ♬

トーク会の後に懇親会をやることになりました!
参加ご希望の方は6/25までにお申し込み下さい♪


Custom Post Signature

Custom Post  Signature