6/27/16

WALK IN MY PASSION



いよいよトークセッションまで2週間を切りました!
今は冊子を細部まで鋭意デザイン中でございます♪

現時点で残り3席となりましたので、
参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さいませ♬


さて昨日は
内側から自分の歓びが溢れ出し
全ての瞬間に驚きとワクワクが漲った
素晴らしい一日でした。

でも何かのイベントに参加したわけでも
どこかへ遠出したわけではありませんよ〜。



朝 Instagramで、運命的な出会いがありました。
フォローしているうつわ屋さんにアップされていた花器に目が釘付けになったのです。

普段から焼き物が好きなのですが、
逆に際限がないので意外と焼き物に対しては財布の紐が固い質。

ですが、その花器は見れば見るほど、素晴らしく、
私の世界の深い場所と呼び合っているようでした。
ぽってりとしたフォルムと釉薬の反面、とても繊細に手が入れられ、同時に感覚的に仕上げられています。
「古いクメール陶器の形」というキャプションも、間違いなく私を魅了しました。

散々眺めた後
「いつか見に行きたいな」と記憶に留め、
「さて、今日は丸の内のカフェにでも行って仕事をしよう」と思い電車に。

電車に揺られていると、
突然、先ほどの花器を見に行きたい、という気持ちになりました。

お店は行ったことなかったので、調べると運良く途中の駅です。
じゃあついでだから、途中下車して見てこよう!
と決めた時のワクワクは、久しく感じない種類のものでした。


駅前からは想像も付かないほど静かな通りの
とても古びた趣のあるビルに、そのお店はありました。


うつわ屋 千鳥





お店は想像以上に素敵で、人の手で創られたとても暖かな雰囲気。
ビルの外にまで香っていたオイルランプの香りに満たされ
入った途端に幸福を感じました。

矢も楯もたまらず、すぐに花器の場所を訊いて見に行くと…

びっくり!
想像の2倍は大きいサイズでした。
お値段は予算の4倍。笑

想像よりかなり大きかったので初めは戸惑いましたが
やはり異様なフェロモン。笑
もうフェロモンとしか言いようのないその魅力!
クラクラです(鼻血

「でもこれ素敵すぎて今の家に合わないな」
「大体置く場所も無いしなぁ…」
「ていうか、この値段はちょっと今の私には贅沢かな」
「ああでもなんて素敵なの!素敵っていうか Stunning!!!」

頭の中がピーチクパーチクお喋りしています。

しかし予算を大幅にオーバーしたので
キッパリ諦めようとした時、

「この器は、あなたのセルフイメージを大きく変えます。」

というメッセージが降りてきました。

え!なに?どゆこと? ああ、なるほど!

今の家に合わないのでは無く、今の家自体がもう過去の私の反映で
そして予算がオーバーしているのではなく、今現在の収入が過去の私の映し出し…

この器がこんなに私の世界と呼応するのであれば
この器こそが今の拡大した私の映し出しなのだ。

理解したものの、一応上に訊いてみると(小心

「直感と情熱に従いなさい!」
「今の自分を自ら選び取りなさい!」

という力強いメッセージを貰いました。

あまりに力強かったので、それまで散々逡巡したくせに即決。笑

お店のお姉さんと話していたら、
なんと私が10〜7年前に働いていたインテリアショップのファンでよく通って戴いていたとか。
時期的にも重なっていたので、会っていたんですね〜、なんて喋っていました。
こういうこと最近すごく多いんですよね。
今初めてお会いした筈の方と、10~12年前ぐらいに、既に遭遇していたということ。
本当に、全ては繋がっていて、タペストリーになっているんだな、と思います。

さらにこの後、楽しいお散歩を繰り広げたのですが、
上が「あのことシェアしろ、早く早く」とせっついてくるので
最近起こった奇跡!をシェアして今回は終わりにします。
お散歩の続きは次回。


ちょっと前に、こんな記事を書きました。

LITTLE BLACK DRESS

独立したてでお金が余っているわけではなかったけれど
私はワクワクを優先して素敵なドレスを買いました。
(めっちゃ重宝しています)

それから数日後、
アパートの更新をしに不動産屋さんへ行きました。

「このタイミングで更新ね〜…(遠い目 」

なんて思ってはいましたが、仕方ありません。
それに、こちらで書いたように ☞ ウハウハDAYS
起こらない方がいいことなんてひとつもないのです。
だから以前の自分では想像つかないほど、気持ちよく支払いました。

不動産屋さんから受領書を貰い
隣駅のカフェまで歩いていると
突然不動産屋さんから電話がかかってきました。

「あれ、私何か忘れたかしら?」

と思い電話に出ると、不動産屋さんはこう言いました。

「申し訳ありません、私の把握不足で…
 お宅のアパート、去年から更新料が無くなったんでした!
 保険の更新は必要なので、
 差し引き○万円お返し致します!」


( ̄□ ̄;)!!!!!!!

勘の良い方はもうお分かりかと思いますが


この「○万円」が、
ドレスの金額と全く同じだったのです!!!!


道ばたで小躍りしたい衝動を抑えつつ
心の中では



☝こんな感じでした。笑


宇宙は、こんな感じで予算を常に多めにとってくれておりますので
みなさんも是非ワクワクして宇宙のために純粋な物欲を爆発させましょう!

のんびりお散歩記はまた次回〜♬

今日も読んで下さってありがとう♬




【告知】


★おしらせ★
のこり3枠です!参加予定の方はお早めに♬


Custom Post Signature

Custom Post  Signature