7/17/16

花咲く聖母




今日は蒸し暑かった~!
気温はそんなに高く感じないのに、汗が噴き出しますね。
じんわりサウナ。(・∀・;

さて、今日はLICAさんとFUMITOさんの
『ヨーロッパ4カ国の旅と3大マリアの奇跡のシェア会』
というものに行ってきました。ヽ(゚∀゚)ノ

この会、気がついたときにはLICAさんの公式LINEで
「キャンセル待ちの申し込みはこちら」みたいになっていたんです。

旅の報告は入ってきていたし、
いつもの私ならキャンセル待ちに申し込もうなんて思わなかったと思うのですが、
このおしらせを見た途端に

「申し込みなさい。行くことになっているから。」

と脳内指令がきました。

なんの疑いも無くぽちっと申し込むと、
当たり前のように数日後に
「キャンセルが出て本申し込みに切り替わりました」
というメールがきました。

はいはい、行くことになっているのね。
なんだろう楽しみだな^^♬

と思い、本申し込みを済ませました。


さらに数日前に、
天使たちにとある願いについて
グダグダと質問したり話しかけたりしていたら

急に、ベッドのヘッドボードにあるフルール・ド・リス(百合の紋章)に目が釘付けになり、逸らせませんでした。
毎日寝ているベッドなのにこの紋章がついているのをすっかり忘れて居ました。

「何を言いたいの-?」

と言ったけど返事無し。(ぶー
ふと最近「百合」のシンクロニシティがものすごかったのを思い出し
ぐるぐる考えた結果

「絶対メディチ家は関係ないよね…あ!マリア様か!

と思い当たりました。
(百合は薔薇と共にマリア様の象徴です)

そんなこんなで、今日の「3大マリア」の会をワクワクして迎えました。


内容はすごく面白かったです!
ヨーロッパの景色は見ているだけで癒やされるし、
行ったことのある場所は懐かしく、
行ってみたいと思っているところは情報満載、
知らなかったけどすごく魅力的!な場所の情報もありました。

また、LICAさんが要所要所で
マリア様やミカエルから受けとったメッセージをシェアして下さって
心に響いた言葉も、新しいものの見方もあって、気付きがてんこ盛りでした。

特にルルドでLICAさんが受けとったという
マリア様のメッセージが素晴らしく
シェアしたいと思います!
(書き留めただけなのでそのままではないです~)


「言葉に花を咲かせなさい。
 言葉のエネルギーを信じなさい。
 言葉を大切になさい。」

といったもので

「まるで言葉という木から花が咲くようなイメージで言葉を使いなさい」

という意味だそうです。

言葉のエネルギーとか、言霊とか、わかっているけど

「言葉という木から花が咲くように」

というイメージは初めての発想で、
しかもこのイメージの
途方も無い優しさと
むせかえるような美しさに涙が出ました。

私、言葉だいすきなんですー。
確かに言霊の概念とかで言われている
「ネガティブなこと」とかを口にしたくはないけれど
これってそれを超越しているな、と感じました。

ふと浮かんだのは、
皇后美智子様が訪問先などで
他の方に話しかけられたりなさる時の、
丁寧に一言一言を選び、ゆっくりと、大切に口になさる様。

本当は言葉って、
あれぐらい大切にするものなのかもしれない。

そう思いました。

これからは、

口にした先から枝が伸び、そこに花が咲き、
蝶や鳥や妖精や、春の光が集まるような気持ちで
言葉を口にしよう

と思いました。

まあたぶん、すぐ忘れてしまうのかもしれないけど(^^;)ゞ
思い出してはセンタリングしていこうっと。


あと、役に立つ知恵も!

モン=サン=ミッシェルに立ち寄られたLICAさん達。
ここ、ご存知の方は多いと思いますが、
始め聖堂、修道院で、何度かの戦争を経て、
要塞や監獄などとしても使われてきました。

このようなパワースポットは歴史がある分、
色んなエネルギーを持っているけれど

入る前にどのエネルギーにチャンネルを合わせたいかを決めて入るといい

とのこと。

私も十数年前に行ったのですが、
まだ魂が抜けた経験より前で何も考えていなかったので

「監獄…こわい~。外から見ているのが一番いいや><」

と思ってそそくさと出て、外からうっとり眺めていたのを思い出します。笑


がっつり監獄にチャンネル合わせていましたね!!(・∀・)dビシ



次回はミカエルにチャンネルを合わせよ~っと。


書き終わったら長くなったので、明日つづきをUPしますね!


今日も読んで下さってありがとう♬

Custom Post Signature

Custom Post  Signature