7/21/16

じぶんを知る



いよいよ梅雨明け目前で、雨が愛おしいです。
雨だいすき

匂いも、音も、仄暗さも


さて昨日、りぬころと大好きなお店でテラスランチしてきました

最初はちょっと暑かったけど
汗がひいて、夕方にガス灯がともる頃には(そんな時間まで居たのか
風がさわさわさわ~~って吹いて

ふたりで

「きもちいい~~~~~~()」


って脳みそが溶けたような顔してました。笑





楽しかったーーーー!!!❤❤❤

もう会話の中身が濃すぎて
フルーツとナッツばっかりで生地どこ?
って感じのパウンドケーキみたいに
ぎゅうぎゅうのぎっしぎし笑

なんかものすごく沢山のことを話して
いろんなことで盛り上がりました^^
盛り沢山すぎて若干忘れ気味ですが…。


魂の本質、生まれてきた時から持っているものを最大限に活かせば
土台(建物で云う基礎部分)がしっかりするから
その上の物がものすごくよく活かされてくるんだよね~

なんて話も、お互い別の視点から同じ結論に達したりして
本当に面白かった!



どちらかと言うと

りぬは
現実世界を実践で魔法のように変えていけるタイプ



私は

魔法世界の窓から顔だけ出して現実を楽しむタイプ笑



だから私は

地に足が付いていて

「自分(が映し出されている現実)をひとつも取りこぼしたくない!」

というりぬを

すごいなーーー!!!! (* ´ ∀ *)*。゚+

って思って

魔法世界の窓から見ているだけ(・・)おーい

だったりするんだけど笑

まあ私の割によくやっているから
ヨシとする!(自分許可




そうそう、話していた中で自分なりに答えが出たことがありました。


わたし最近、
人から「こうすれば間違いない」って言われたことの中で

幾つか

「なんかそれ違うな~好きじゃ無いな~ワクワクしないな~」

ってことがあって

「ワクワクしないからやんない」

という選択をしてきたんですね。

「言われたことを素直にやれば絶対上手くいく」

って言われるんですが、
ワクワクしない場合どうすればいいの?って思ってたんですよ。


私って昔っから
体験したりする前に

「それ私絶対好きじゃない」

ってことがわかってしまうところがあって

それに従わなかったり
お断りしたりすると

「やってみなきゃわからないじゃん!」

と時々言われていたんですね。

それで、

確かに喰わず嫌いなのかな~、とか
好き嫌いって頑固なのかな~そこが問題なのかな~、とか

思ってチャレンジしたことが何度かあるんですよね。

で、やってみると
やっぱり500%好きじゃ無いんですよ。笑

それ行きたくないな
それ好きじゃ無いな

ってことが楽しかった試しがない。

むしろ苦痛で、夜お布団に入って
ものすごく落ち込んだりしてました。

自分で「美しい」と思えないことをすると
心がものすごく疲れちゃうんです。

自分が「イヤだ!」って思っていたのに
無理矢理やらせてしまっていたんですね。


でもこれは、多分私が小さいときから
目を皿のようにして物を観察したり
自分が好きな物を極めてきたからわかるんだな
ってことも分かりました。

友達の中には

「とりあえず何でもやってみる!」

って子も勿論何人も居て

それで

「楽しかった!」

ってことが沢山あるみたい。

彼女たちの場合、

もともと毎日を「流れに乗って生きてる」ような
自由で軽やなところがあって

そういう人達は「これ好きじゃ無いかも」って思っても

流れに乗る体質だから
流れに乗れれば楽しめるんですよね。

そういうのが宇宙の流れに沿って生きるってことなのかな~、と
そういうところが無い自分に疑問を感じたこともありました。

でも今は

じぶんは今はそういう担当じゃ無い

ってだけなんだ
と思うようになりました。

自分の担当案件があるのに
それを完了させずに他のことやりたいって思っているようなものなのかも、と。

ワクワクするってことは
それを担当しているってことなんだと思ってみる。

そう思えば、違うタイプの人間になろうなんて考えも湧かない。

担当案件に集中してみる。

それが、じぶんを知ろうとする、ってことなのかも。


なんて、自分なりに
自分に都合良く考えるのが大好きになってきました。笑



大切な思い出が沢山詰まっているお店で
素敵な発見が沢山あった日でした。


今日も読んで下さってありがとう^^

Custom Post Signature

Custom Post  Signature