7/13/16

Ulysses




ずっと工事中だった
トップメニューに手をつけ始めました。

ABOUTは私がどんなモノで出来ているかという構成図のようなものなので
暇つぶしに「そうかこいつはこんな人間なんだな」と思い読んで下さいませ。

また、LINKページも入れました。
2011年にスロベニアとクロアチアに旅行に行ったのですが、
有り難いことにその旅行記が好評で、
周りの人が次々とクロアチアへ旅立ち始めております♬

で、最近何人かから

「あのブログってどこにあるの?リンクちょうだい!」

と言われたので、ここに貼っておきます。

須賀敦子が訳したサバの詩『ユリシーズ(Ulysses)』に心を奪われ
私もダルマチア海岸線を渡り歩きたい、という思いで彼の地に足を運びました。
(詩は記事に載せてあるのでご興味の向きはどうぞ ☞ こちら


スロベニアやクロアチアに行く予定がある方、
また、次の旅の計画を立てたい方、
予定は無いけど旅行記見るのが好き!という方
是非 これも暇つぶしにどうぞ!
(Tumblrで作ったブログなので記事の行き来がスクロールのみです。ちょっと見づらいかもしれません)

私のプロフィール欄に
「Retreat Advisor」とあるように
旅が大好きな私は今後旅先での楽しみ方や
ステイ先や目的地のご提案なんかも
今準備中のブログでどんどんやっていく予定です!

これ楽しみで仕方ないんだけど!!!( * ´ ∀ ` * )❤
早く納得のいくブログを作り上げたいです。

今回は夏直前!ということで番外編
スロベニア・クロアチア旅行記から選りすぐりのシーンをお届けします♬

それではしばし、アドリア海の旅へと心を委ねてみてくださいませ❤


SLOVENIA


最初に訪れたスロベニアの首都、リュブリャナ。
川沿いの柳の下、カフェやバーが並ぶ美しい街。



メインストリートの真ん中にはレストランのテラス席。
開放的な気分でシンプルでおいしい料理を戴けます。


市場には沢山のベリー。さらにさくらんぼもシーズンでした。


以前こちらにも書いた、愛の歌が頭に響き渡った礼拝堂。
あんなに強い祈りを感じたのは生まれて初めてでした。




美しくも静かな塩田の町、ピラン。


ITALIA


まさか行けるとは思っていなかった、サバの街、トリエステ。



CROATIA



海が行き止まりの街、ロヴィニ。




トリュフの一大産地、鷲の巣村モトヴン。


そしてトリュフのオーベルジュ、ズィガンテのパーゴラ席で
明るい内からトリュフ尽くしディナー。




人生を変える色。世界遺産のプリトヴィッツェ国立公園。
これを見ないと死ねない!と思い行ったけど、本当に素晴らしい体験でした。





大好きだったささやかな街、トロギール。
ここは絶対また行きたい。今度はゆっくりと、本を持って。




夜になると表情を変える最高に神秘的な街、スプリット。


ローマ時代の遺跡とアドリア海に懐かれて、
忘れられない夜を過ごせました。




ラベンダーとアーティストの島、フヴァル。


絵本のようで、素晴らしい島でした。




そして旅の最終目的地、アドリア海の真珠と謳われた
自由の国、ドゥブロブニク。
文句のつけようのない完璧な美しさでした。




この先の記事は止まっています(・▽・)きゃ
もうちょっと見やすいブログに移行して
これからクロアチアやスロベニアに行きたい人に情報提供できる場にしたいです。
モノグサだからわかんないけど…。

それではみなさん、よい夏をお迎え下さい(^0^)ノ♬

Custom Post Signature

Custom Post  Signature