7/19/16

- ZOKUSPI! - TALK SESSION IMPRESSIONS 2



いよいよ夏がやってきますね~。
私は夏がすごく苦手…(。-ω-。)
じゃあどうしたい?どんな気持ちになりたい?
と言われれば

最高気温25度ぐらいのヨーロッパの避暑地に
パソコンやら本やらを持ち込んで秋分まで居たいです。
きゃーーーー最高!!!ヽ(*^∇^*)ノ
北欧あたりに行って朝は森や湖を散策して
東京ではむしろ避けたい「夏の太陽の恵み」とやらを享受したいな!!!
(妄想は続く…)

さて本日は、
『俗×スピ ~魂の歓びを着る~ トークセッション』のご感想第二弾をお送りします!


まず、ベストカラーのたかこさんがブログにアップして下さいました♬
ご参加&お手伝いいただきありがとうございます~!!
夢大は美人講師が多い…(デレ
今度是非おしゃべりして盛り上がりましょう~♬


続いてアンケートに頂いたご感想です。
「ただのアンケート」と侮るなかれ!
もうね、みなさんの気付きとか変化とか、本当にすごいんです!
読んでいるだけでこちらもシンクロして一緒に波動が上がっちゃいますよ~!
私まで読んでいてワクワクしてきました♬
では第二弾をまとめましたので、一緒にオシャレ波動あげちゃいましょう❤❤❤

★★★★★


◆何が一番印象に残りましたか?

★.
わたしはいままでも、魂に沿った生き方をしていたつもりでしたが、その価値観を根底からひっくり返されたスピリットリーディングも印象的でした。
おしゃれは社会貢献だという一言も印象に残っていて、もっと綺麗になっていこうと思いました。
いままでおしゃれは、逃げだったり鎧だったりしたのですが、純粋に楽しもうと思い、お買い物が楽しみになりました!(Yさん)


★.
今までオシャレに対して苦手意識と抵抗で無関心を装っていた私にも、心が震えるほど満足のできるオシャレが存在するんだということ。
私の魂がオシャレを通して表現したがっていることがあるんだということに気づけたこと。
私もオシャレをして喜べるということ。そしてそれを純粋な気持ちで求めてもいいんだということ。

ひとりひとり魂のカラーはさまざまで、量産型ではなく超特注だということ。
だからこそ各々が思う存分自分のカラーで輝けるし、みんなちがってみんないいということ。(CNさん)

★.
「自分の魂を知るスピリットワーク」が一番印象に残りました。
自分の求めているもの、好きなこと、得意なこと、感動すること、などが明確になりました。
これらを大切にしていこう♡と思いました。(Rさん)

★.
・あづささんの、魂が抜けた体験談
・えびちゃん、あづささんのリーディング
・スピリットワーク(Tさん)

★.
あずささんの世界中の魂は一つで、分割してそれぞれの魂があるっていうところに、感動してました。
誰かと被らなくても、誰かと比べなくても、そこにいていいんだーと素直に思える言葉で、なんだか泣きそうになりました。
同じものは一つもないってすごいことだなと改めて思いました。だれかのマネをしたオシャレをしてもそのだれかになれるわけじゃなくって。
当たり前のことだと思いますが、私に今必要な言葉だったな、と感じて印象に残っています。(Hさん)


◆物足りなく感じた箇所はございましたか?
 または、もっと訊きたかったことなどはございますか?

★.
懇親会までみっちり聞けたので、とても満足です。
ワークはもうちょっとしっかりやりたかったです。
でもあづちゃんのセッションに申し込もうかな?とも思ったので、結果オーライです笑(Yさん)

☞ ワークのお時間が短くてごめんなさい!いつかセッションでお会い出来たら嬉しいです♬ 何よりこの「結果オーライ」という言葉にキュンとしました あづさ

★.
時間が短く感じました!
とても面白いテーマなので、今後ひとつの学問のように体系化して基礎~応用までまとめてワークショップをやってくださるとすごく面白いですね。
できれば参加されていたみなさんおひとりおひとりの魂のルーツリーディングを聞いてみたかったです。(CNさん)

☞ わあ、びっくり!体系化、まさにそんなことをちょっと考えていました。もしメニューが出来たらブログに載せますね!今回は時間が無かったのと、短い時間に沢山のリーディングをやるのはまだ慣れていないのでくじ引きになってしまいました。本当は全員をリーディングしたかったんですけどね。魂リーディングというよりも、その人の本質×オシャレ(ライフスタイル)のアドバイスが自分的にもめちゃくちゃ面白いので、もっと長い時間をお一人づつにかける会をやりたいなと妄想しております。 あづさ

★.
時間的に&このお値段では無理だと思うんですが、個人的に自分に似合う服はどんなジャンルなのか、を知りたかったです。(Rさん)

☞ そうですよね、ご意見ありがとうございます!ちなみにRさんはちょっと珍しいタイプで、ライフスタイルから整えていくといいです。その中でお洋服が決まっていきます。なんというか、ひな人形の飾りやドールハウスのようなイメージが見えます。生活に使う小物や雑貨とお洋服がリンクしているととてもいいです。こまごましたかわいいものがお好きでは無いですか?普段使う雑貨のスタイルを自分ブランドで確立して、そのブランドの延長線上でドレスを選んでみて下さい。Cath Kidstonみたいに、雑貨とお洋服を同じラインで作るようなイメージですね♬ 参考になれば嬉しいです^^ あづさ

★.
魂が喜ぶ服、という今回のテーマはとっても満足です!
あづささんのルーツやえびちゃんのルーツについても聞いてみたいです♪(Tさん)

☞ うふふ、今度お教えいたしましょう(にやり)でも実は自分のはよくわかんないんですよ~!笑 あづさ

★.
トーク、ワークと盛りだくさんの内容で。たっぷり時間あるな~と思っていたのに、あっという間で。
もっと聞きたいー短いーと思ってしまいました‼
具体的にって思いつかないのですが、とにかく時間が過ぎるのが早すぎでした!(Hさん)

☞ きゃあありがとうございます^^♬ そうですね、私達も思っていた以上に時間が早くてびっくりしました。笑
是非また別の機会で話しきれなかったことなどもお話しできたらいいなと思っております! あづさ


◆今後、えびやあづさについてご要望やご希望はございますか?

★.
またこういう機会を設けてください!(Yさん)

★.
今後もブログ更新やご活躍楽しみにしています☆(CNさん)

★.
また開催して欲しいです!
スピリットワークの掘り下げたお話しももっと聞きたいです。(Rさん)

★.
ぜひまた、お二人でトークショーしてくださ~い!次は魂のルーツに沿った恋愛に効く服、など(^^)(Tさん)

★.
またぜひふたりのトークが聞きたいです!第二弾を楽しみにしています。(Hさん)


◆今回の会につきまして感想がございましたらお聞かせ下さい。

★.
参加されていた方々も、とても素敵な女性が多くて、充実した時間でした。
さっそく素敵な赤い名刺入れとネイルを買いました!
自分に自信が持てました。(Yさん)

★.
手取り13万でオシャレを楽しむ方法も目から鱗でした!こんなうまいやり方あるんだなーと!
あとはやはりなんといっても、「今」の気持ちを一番大切にしてオシャレをするということ。高かったから着る、とかお気に入りのブランドだから買う、というのではなく、今の自分が心からしたい恰好をするということ。
それができれば内側から輝いて唯一無二の存在になれるんだなと学べたことが大きかったです。

私自身がやりたいオシャレを満足いくまでやるとどうなっちゃうんだろう?とワクワクです!!
もっと可愛くて着心地も良くてワクワクするものを身に着けたいと自然に思うようになっていてびっくりです。

中でも一番印象的だったのは、「今この時代の日本に女性として生まれてきたから、本来の自分を抑えている部分がある」というあづささんの言葉です。

私の魂も表現したいことがあって、けど自分自身がそこに今まで気づけなかったということや、実行できていないことに対して自信を失っていました。自分がダメなんじゃないかなって。
でもそうじゃなくて、周りの環境から受けた影響もたくさんあったから、仕方ない部分もあったんだと思うとすごく気持ちが楽になりました。

そう気づけただけで足枷がなくなっていくのを感じて、これから私は真にやりたいことを自由にやっていける!!という希望でいっぱいになりました。
(CNさん)

★.
とても充実していました!
自分のワクワクに従ってお洋服を選ぼう!私らしく生きよう。
自分ブランドのクローゼットを作っていこう!
と思いました。(Rさん)

★.
「魂が喜ぶ服を着る」というテーマ自体にとても心惹かれました。
私の魂は何を求め、何を喜び、何がしたいのか、そしてどんな服が着たいのか、あらためて自分と向き合うきっかけを頂きました。ありがとうございました!自分の中のワクワク感を大切に自分ブランドを磨きたいと思います。
お二人のトークの掛け合いも息がぴったり、楽しかったです(^ー^) (Tさん)

★.
おしゃれに対するイメージが変わりました。自分の好きなものに自信をもっていいんだと。
これまで、オシャレな人にあこがれがものすごくあって。
流行を上手に着こなしている人、自分にあったおしゃれが身についている人。
そういう人たちと自分を比べてしまって、オシャレじゃない自分が好きになれなくて、お買い物もだれ目線で買ってたのか、、、周りの人に褒めてもらえる服を選んでいたかも。
でも自分のために好きなもの大切にする気持ちを今回学びました。

ワクワク、好きなものに出会ったら、これから何年も大事にしてあげたいなあと思います。
今のクローゼットも生かしつつ、自分の大好きが詰まったクローゼットがこれからできていくのか!と思うと、ワクワクします。(Hさん)


★★★★★


現在ご回答戴いているものを抜粋してご紹介させて頂きました。
なんだかみなさん、1を聞いて10理解してしまっているような…ハイレベル~!
本当にお客様に恵まれ素晴らしい時間でした。

今回とても好評だった「あなたの魂を知るスピリットワーク」
これをやると本当に自分をセンタリング、チューニングできて、とてもスッキリします。
日々いろいろな用事や出来事、情報に囲まれている私達は
ふとすると自分自身の個性(魂の資質)を忘れてしまいがちなんですね。
でも「忘れている」だけなので、ワークで思い出すだけで
「あれ、私これでよかったんだな」と自分自身に還ることが出来ます。

このアンケートのおかげでよりメニューやワークをブラッシュアップして
次回またお届けできると思います。本当にありがとうございました!
今回ご参加ご希望いただいてやむを得ない事情でご参加出来なかった方などにも
是非またお会い出来たらいいなと思っております。
すべてはベストタイミングでしか起きないですからね^^


それでは、今日も読んでくださってありがとうございました♬

Custom Post Signature

Custom Post  Signature