7/14/16

- ZOKUSPI! - TALK SESSION IMPRESSIONS






ひゃー!暑くなってきました!
でも梅雨開けたらこんなもんじゃないですね。笑
冷夏よ来~い冷夏よ来~~~~い(呪


さて、先週末に開催しました
『俗×スピ ~魂の歓びを着る~ トークセッション』
感想が続々と届いております

感想をブログにアップして下さった方も❤❤❤

せかしあスイーツのりえっち

ありがとう~!!ブログ素敵!So adorable!!!
実は前もってブログを拝見して、りえっちのかわいさにノックアウトされてました!
実物を見てドキドキ(笑)次会ったら冒険服について語りましょう♬


カメラマンをしてくれたゆきちゃん

正義感が強く人をまとめる才能に漲っているゆきちゃん!ありがとう
恐らく参加者の中で最もオシャレに詳しく、情熱があったんじゃないかな。
是非その情熱を出しまくって、旗を持ち女性の先頭を走って下さい!
ユニちゃんと一緒にまた会える日を楽しみにしてます♬


ではみなさんから戴いた素敵なアンケートを公開!!!
もうみなさんの気付きとか変化がハンパなくて、自分のことのように嬉しくてワクワクしています!
たくさんあるので、かいつまでんご紹介させて戴きます♬

★★★★★

◆何が一番印象に残りましたか?

★.
服の選び方は、どこかで、年齢やここのブランドが私に合ってる!という思い込み?
着たいけど、今の流行りには、浮いてるかも…などなど、魂の声とは、逆の建前の方がどちらかというと多くなっていました!
それが、お二人の話とアドバイスから、もっともっーーと自由でいいんだーー!と思いました。
それも、この服すごく着たいけど、建前の部分で、躊躇してた服が、昨日着てみたら、めっちゃ自分に似合ってて←笑

あー魂の声って、間違いないんだなーーって、証しをもらえた感じがしました!
これから、出会う服や、今大好きな服たちとこれからオシャレをもっと楽しもうと思います! (Eさん)


★.
「おしゃれは社会貢献」
きれいなものを見ると人は嬉しい、幸せになる
女性がおしゃれしてきれいにするのは功徳であり=自分にも幸せが返ってくる

私たちがこの時代に、豊かな日本に、女性に生まれたのは
おしゃれして楽しみたいという思いも絶対あったから。(E子さん)

★.
お話内容も印象深いのですが、一番!となるとお二人の空気感が印象的でした。
えびちゃんの笑顔とひゅんっと距離が近く感じる優しい雰囲気☆
あずささんのワクワクが伝染してくるようなエネルギー☆
お話を聞いていると、わー!もっと自分を生きていいんだ!って勇気が湧いてきました。(Mさん)

★.
自分は全て好きなものでできているということ。

言われてみたら。。って気もするけど、あずささんの話を聞いて凄い納得したし、落としこめた?と思います。
あれから、それを意識するようになったら少しずつ見えかたが変わったようにかんじます。
自分の気持ちに従う大切さも二人を見ていて感じました。
自分では、わかったつもりになっているような気がしたけど、つもりだったなって目が覚めました!(Cさん)

★.
個人ルーツからのファッションアドバイス
また、そのキャラクターから、より自分が輝くための「赤土色」「ボヘミアン」などの
ファッションキーワードを教えてくださったことが、一番印象に残りました。

わたし小さい頃、1人でごっこ遊びをしていたのが、カウガールだったり、インディアンの役だったりでした。
また大学の時、動物柄(動物のシルエットやイラストがちりばめられた服)が可愛いと思って、それを着て行って、仲良かった友達にすごくバカにされて、いじられた思い出があるんですが、あの時の動物柄を気に入った感覚は間違ってなかったんだ、わたしらしくて良かったんだって思えました。
フルーツ柄も好きで、子供っぽいかなと思ってましたが、
好きでもいいんだと思えるようになりました。

より自分らしくいれるきっかけをありがとうございます。(Sさん)



◆物足りなく感じた箇所はございましたか?
 または、もっと訊きたかったことなどはございますか? 

★.
お二人の話の脱線話がすごく面白くて、もっと聞きたいのに、アレ、話がズレちゃったって、元に戻った時は、
その脱線話の続きがもっと知りたい!!聞きたい!!って思いました(笑)  (Eさん)

☞ あはは!ありがとうございます!時間が限られていて色々端折ってしまったかも!次回は是非脱線しまくってもOKなゆる〜い会もやりたいなと思っています。 あづさ

★.
物足りないなと感じたところはありませんでした。
懇親会で魂のルーツも見て頂いたし大満足でした~♪
(最初妖精だなんてあまりにしっくりこなかったのになんだかだんだん納得してきました!笑)
とはいえ、もっといろいろお話したかったです(話が尽きないので~笑)(E子さん)

☞ そうですね!実は妖精グループの方はこの社会がちょっと生きにくい場合があります。でもそれでいいんだ!って気付くととても楽に生きられますよ〜!是非次回、ゆるく少人数の会でお会いしましょう♬ あづさ

★.
懇親会であずささんにお話頂いた、魂の成長?変化段階によってファッションが変わるというお話について。
その魂の変化したタイミングは、どうやって感じたらいいか質問すれば良かったです(^^♪
これもお洋服を着たときの心への風の通り具合で感じてみたら良いのかな?と思い試してみています(Mさん)

☞ その通り!ふといつもの服にときめなかなくなったり、着ていて窮屈に感じ始めたり、面白いもので服が子供服のように感じることもあります。これは私だから分かるのでは無く、服を着たとき常に自分に「今どんな気分?」と訊いてあげるとわかりますよ!あと、急に特定の色が気になったりし始めます。人はオーラが変わる時にゆっくりその色に近づいていくんですね。楽しいですよ〜^^ あづさ

★.
後から思ったんですが、その時はうかばず。。
制服がある場合の、気持ちのあげかたがしりたいです。。(Cさん)

☞ まずは制服に着替える前と後は私服ですよね?その私服を「制服に着替えるからなんでもいいや」にせず、1枚入魂!!!(笑)な服にしてあげること。逆に考えると職場は制服だから朝と夕方は好きなものを着られます。で、その私服に合った素敵な下着、そしてこれはオシャレポイントなんですが、その私服に合ったハンカチを必ず持って下さい。他の小物にも入魂です!制服の下と鞄の中は自分の聖域❤ と思ってみましょう。「制服を着ている時は魅力を秘めている神秘的な女性」として自分を捉えて下さい。ふふふ(にやり)そして出来ればその私服で帰りに何処か寄ったり食事の予定なんかを入れると、オンとオフとして捉えられますよ♬ あづさ

★.
もっと具体的なコーディネート写真などを参考にアドバイスを訊きたかったです。
ワークシートで書き出した内容についてフィードバックが欲しかった。ちょっとしたコメント程度でOK。(Sさん)

☞ ありがとうございます!今回は時間がない中みなさんに感じて欲しくてちょっとオマケ的にワークを入れてしまったので、消化不良だったかも!本当は皆さんのワークシートを見て回りたかったんです〜!ワークが好評だったので、次回ワーク中心の会もいいかなあと考えています また、ちょうどそう云った画像やイラストによるメールフォローのついたメニューを作りました♬ 冊子の最後についてますので、ご興味がありましたらぜひ! あづさ


◆今後、えびやあづさについてご要望やご希望はございますか?

★.
またこういう機会を作ってほしいです!(Eさん)

★.
あづさちゃんのスピリチュアルな観点、えびちゃんのスピリチュアル+経験に基づく戦略的?というかフィジカル?観点から
おしゃれや婚活とかのお話をきけたら最強だなと思ったのでまたこういった機会を作っていただけたら嬉しいです。
やはりスピリチュアルだったり、お二人でなければできないお話をシェアしてほしいです♪
(そしてやはり大人数より少数のほうがよりオープンになってお話しやすいなと思いました☆)(E子さん)

★.
これからもお二人がワクワクされるようなイベントや活動をどんどんして下さい(#^^#)(Mさん)

★.
また、第2弾をお願いします♪(Cさん)

★.
自分らしくいられて肌やラインが綺麗に見せれて自分が美しくいれるウエディングドレスやパーティードレス選び、
を手伝ってほしいと思いました。
特に一生に一度のウエディングドレスは失敗したくないので、今回のような意外で客観的な視点も取り入れながら選びたいと思います。(Sさん)


◆今回の会につきまして感想がございましたらお聞かせ下さい。

★.
他人軸でずっと生きてきた私が、今少しずつ自分軸に移行してますが、
もっともっーーと楽しく生きれるのかーと思うと楽しみであり、経験がない分ちょっと怖くもあります。
でも、その部分も認めて、やっぱり楽しい方が好きーーって、なってる自分がイメージできます

ルーツの部分も聞けて嬉しかったです!!
なんとなく、そういう自分いるなって、思っていたのですが、納得した今は、これからたくさんたくさん愛してあげようと誓いました。
宣言したら、風邪っぽい症状がずっと続いていたのですが、スッとなくなりました!!ビックリ!!!こういう事かと妙に納得してる自分がいます。(Eさん)

★.
スピリチュアル×俗おしゃれトークというなかなかないテーマの会で、本当に満足でした!
今まで外見を整えることが大事だと思っていたのですが、内面が自分を否定していたら
本当の幸せは得られないと気づいて、その後潜在意識などに出会い、内側の部分が何より大切だと
気づいたのですが、中にはスピリチュアルに寄りすぎていて、外側をおろそかにしすぎている?ような
方々に違和感を感じていたので、お二人のお話や考え方はとても共感でした!

せっかく体をもって、女性に生まれたのだし、本当に自分を大切にしたら、外見だってきれいにしますよね。
そしてキレイにするというのが、他人目線でなくあくまで自分のハッピーのためにするというのも大きな気づきでした!

会いにくるまで質問もあったのですが、勝手に自分の中で答えが出ていました。
これから自分の中の姫をきれいにしてあげよ~という気持ちでショッピングしようと思うのでどんな変化が起こるか楽しみです^^

苦行に近かった(笑)お洋服の買い物が楽しみになってきました♪ (E子さん)

★.
お二人のお話を伺っていたら、私は今まで結構なんとなく色んなモノを選んできたんだなと感じました。

お洋服も仕事も生き方も恋も全部、
もっと真剣に自分は何を欲しているのか、自分の魂はどうしたら喜んでくれるのか?
それを追求してみたいって思いました。

自分自身を真剣に生きておられるえびちゃんにあずささんは本当にイキイキ素敵だったから(^^)♡♡
行って良かった♪ありがとうございました。 (Mさん)

★.
トークを聞くっていう経験がまずなかったので新鮮でした。
本当にお二人が可愛く、見ているだけで癒されました。
私は、はっきりとした目的もなくただただお話聞きたいな~って感じで行かせて頂いたので正直、始まるまではそわそわ。
ちょっと、場違いかな?なんて思って。

けど、始まったら二人のトークに真剣勝負に。。

おしゃれって、好きだけど。。って感じで
「好き~~~~」ってはっきり言えない自分がいて、そこにもやもやもしつつ気にしないようにしているところもあったけど、
自分のなかの見ないようにしていたこととか少しずつ見えたり、ほどけていくような不思議な感覚でした。

自分を表現することの大切さを凄く感じました

なぜか昔から「押さえなきゃ押さえなきゃ」って自分にしていたことにも目が向けられて、納得。
あ、なんか違ったんだって気がつく事ができました。

これからは、少しずつ「自分ブランド」確立したいって思っています。
っていうか、楽しそう‼ってワクワク。
自分をもっと好きに、自分が楽しくなりそう(^-^)/ (Cさん)

★.
今回のトークショーとても面白かったです。
好きなキーワードから、ファッションスタイルを導き出す手法が、新鮮で意外で、「そうやってやればいいのか~!!」と目から鱗でした。

スピリチュアルとファッションを結びつけるという発想自体がすごいなと思いました。(Sさん)


★★★★★

ていうか!
みなさんの気付きの素直さと、それを言葉にする力のすごさよ!!(感嘆
ものすごく有り難いし、同時に「すごいお客様ばっかりだったんだな〜」と感じました。

是非また別の機会でお会い出来たらいいなあ

また他の方から戴いたらアップしますね♬


それでは、今日も読んでくださってありがとうございました^^♬

Custom Post Signature

Custom Post  Signature