9/3/16

アリエルのこと



このブログ、生まれてから今日(9/1)までで、5万PVを越えました!
それだけ沢山の方にクリックして貰えて、繋がれたんだなーと思うと…

キュンキュンします!笑


皆様いつもありがとうございます^^




さて以前にも書きましたが
アリエルという大天使が私のボス守護天使です。

今日はこのアリエルとの出会いについて書こうと思います♬
(アリエル大好き



20代の頃
スピリチュアルに目覚め
天使という存在が本当に居るのだと知った私は

本に書かれていた
『あなたの守護天使に名前を尋ねよう!』
というワークをやってみました。

「私の守護天使さん、名前を教えて下さい」

とワクワクしながらやってみると
すぐに

「アリエル」

と聞こえてきました。


アリエル??
なんだか普通によくありそうな名前だな。
本当かしら?

なんて思っていると
急に「天使 アリエル」とネットで検索したくなったので
その衝動に従ってみました。

すると
波打つ長い金髪の女性の姿をした天使の画像とともに

「大天使アリエル」

という結果がたくさん出てきました。

「わあ!本当に居た!!」

と嬉しくなったのも束の間

え?大天使??
そんなたいそうなものがついてるの?
本当かしら…?

という気持ちも湧き起こってきました。
(当時は「守護天使を束ねる大天使が必ず一人居る、と知らなかったのです)

でも
大天使アリエルについての説明を読んでいくと
とても驚くことが書いてあったのです。

「アリエルは大天使の一人。
 神のライオンという意味の名前で
 水や空気を浄化する力があり
 野生動物の守護者でもある。」

と。

最後の下りを読み、
私の記憶は一気に中学時代まで遡りました。




当時中学生だった私は
ある日とても印象的な夢を見ました。

・・・

私は夢の中では19世紀末頃のイギリスの領主の娘で
すぐ下の妹と、庭を歩いていました。

父しか入ることが許されない
秘密の花園のような庭があると知っていた私達は
こっそり二人で探検に来たのです。

そこには古びて壊れかかっている木のゲートがあり
その向こうは木々が鬱蒼と茂っています。

ドキドキしながらも入ってゆくと、
暗い森の奥から、女性が現れました。

長く波打つ金髪の美しい女性で、
深いカーキグリーンのパークレンジャーのような服を着ています。

ビックリしていると

「こんにちは」

と笑顔で声をかけてくれました。

私の名前はアリエル。
 いらっしゃい、案内してあげる。」

彼女についていていくと
まるで熱帯雨林のような森に出ました。

極彩色の鳥が飛び、沢山の動物が叢から飛び出ては消えて行きます。
そしてアマゾン河のような河では、ボートに乗せてくれました。

河にはボートの倍はあるサイズのきりんの頭が水の上に出ていて
恐竜のようなものすごい獰猛そうな声で吠えています。(何頭か居ました)

とても恐ろしくて叫びそうになった私を制して

「シッ!怒らせてはダメよ。」

と言われました。

それからも沢山の動物を見て、彼女に亜熱帯の森を案内して貰い、
またゲートのところまで戻って来ました。

彼女は私達を見送りながら

「さようなら。会えてよかったわ。
 でももうここに来てはだめよ。」

と笑顔で言って、森の奥へ帰っていきました。

・・・

そこで目が覚め、
リアルで不思議な夢だったな~なんて思っていました。





それからその夢のことは忘れたことがなかったので
「アリエル」「野生動物の守護者」と読んですぐに

「あの時のあの女性だ!!!」

と気付き、余りの驚きに鳥肌が立ち呆然としました。

なんと私はずーっと前に
すでに自分の守護天使に会っていたのです!

すっかり忘れていた、昔大好きだった親友を思い出したような
そんな懐かしさと愛しさがこみ上げてきました。

驚きと感謝とで胸がいっぱいになり、思わず泣いてしまいました。

今思い出しても
ずっと側で見守ってくれていた温かさを感じ、涙が出ます。



守護天使は、守護霊(スピリットガイド)などと違い
私達が生まれてから死ぬまで、同じ天使がつとめるそうです。
(守護霊などは人生の途中で変わることがあります)

つまり私の場合は、アリエルが生まれたときからずっとついてくれているんです。
これを知って体験してしまうと、
どう転んでも「ひとりぼっち」になんてなりきれません。

また、大天使の数は限られますが、彼等は「意識」のような存在なので
一度に複数の場所に存在出来ます。
ですからあなたの守護天使がやはりアリエルでも、
「私のは偽物?」なんてことはないですからね笑

是非是非、自分の守護天使達に沢山話しかけてみて下さいね。
どんな時も片時も離れずあなたを見守ってくれていますよ♬


それでは!今日も読んで下さってありがとう❤❤❤



Custom Post Signature

Custom Post  Signature