9/5/16

一生モノ



みなさんこんにちは^^❤
次の講座まで、2週間を切りました♬

今日は、何故この講座で

自分の魂が教えてくれる
流行に踊らされない一生モノのオシャレ感覚

が分かるのか、
というお話をしようと思います^^♬

これがわかっちゃうと
オシャレが楽しくって簡単♪なものになりますよ~!




私は、服はひとつの自己表現のツールだと思っています。

「自己表現」て言うと何だかたいそうな活動に思えますよね。

でも本当は、全ての人が毎日自己表現をしているのです。

着る服、食べる物、口にする言葉、
人への接し方、身の回りの整理の仕方、
一緒に過ごす友人や恋人、仕事での姿勢

そういったこと全てが
その人の人生に於ける哲学や信念を表しており
周りはそれを見てその人の「為人(人となり)」を知ります。

これらはその人にしか出来ないことであり
私達はいつもあらゆる選択肢の中からそれを選び実行しています。

ですから、毎日のその行動を通して

「これが私です!」

と全世界に宣言していると思って間違いないでしょう!


もし
その自分を少しでも理想に近づける為に
今の自分を変えたかったら

その中で、
最も手軽に変えられて、
最も早く反応が返ってきて、
大きな結果を出してくれるのが服なのです。

もちろんこれは、自信の持てる外見であることが
私達に勇気を出させたり心を開きやすくするから、
ということも否めません。

でもここでご注意戴きたいのは…!

「自信の持てる外見」

とは
必ずしも

「オシャレに見える格好」

ではないということです。

ここが大きなポイントです!



最近本屋に行くと、沢山のファッション本が出ています。
一人の女性が出している「自分のスタイルブック」もあれば
オシャレになりたい万人に向けて書かれている物もあります。

これらの本は、大きく2種類に分かれます。

「こうすればオシャレに見えますよ」

というオシャレ技術ハウツー本

それと

「オシャレとはこういうことですよ」

というオシャレ哲学本です。


分かりやすく言うと、今回の私の講座は


後者が伝えるオシャレ哲学から紐解いて
「自分のスタイルブック」の企画書を作る


そんな感じです♬
(なんか自分で書いててワクワクしてきました。笑)


「こうすればオシャレに見える!」
「これを理解すれば急にオシャレになっちゃう!」

みたいな本もありますが
これは「人からオシャレと思われたい」人の為の本です。

多くの女性はそうですよね^^
特に若い時、オシャレへの目覚め期は
この思いが強い人が多いと思います。

でもこれは、賞味期限の短い本であり、考え方です。

何故なら

「オシャレに見える」はその時の流行が基本であり
下手すると1年後にはもう役に立たない可能性があるからです。

その点

オシャレ哲学の基礎を理解して得た
自分だけのスタイル

これは一生モノなんですよ~♪


でも一生同じような服を着るということではないですよ?
流行を上手に取り入れて常に今っぽく居られることだって可能なんです!
(流行は追いかけるものではなく取り入れるものなんです!)

どういうことか説明しますね^^


例えば、あなたの掘りだした
「自分のファッションスタイル」の中に

「情熱」「冒険」「挑戦」

というキーワードがあったとします。
(このキーワードはワークで内側から出てきます!)

このキーワードがあれば
どの時代にも、どの流行のスタイルにも
キーワードを当てはめてゆくだけで
その時代の雰囲気を取り入れつつ
どう着こなすべきかが分かるようになります。

では早速例題?です!


今 流行っている、白いシャツに黒いパンツのスタイル。

みんな基本は同じですが、この中で
「情熱」「冒険」「挑戦」
に最も近く、体現しているスタイルはどれでしょう?





なんとなく分かるでしょうか?

こんな感じで、キーワードを活用していきます。
(講座ではさらに詳しくお伝えしていきますね)

ただしこのキーワード、
意外と分かっているようで分からないものなのです。

実際、みなさんにワークをやって戴くと

「あれ?私はこっち路線のファッションが好きって思っていたけど、
 全然違ったんだ。こういう自分をすっかり忘れていた。」

と驚かれる方がとても多いのです。

これは「オシャレに見えること」に囚われてしまうからでもありますし
一度人に笑われた経験から無難さを選ぶようになることもあります。
また日本は物も情報も多いので、
目移りしている内に自分を見失ってしまう人もいると思います。

例えば、

「一目惚れで買った服なのに、
 時間が経つ内に魅力が半減してしまった…」

「店頭で見た時はキラキラしていたのに
 着れば着るほどしっくりこなくてタンスの肥やしに…」

なんて場合は、そのときめき自体が本物でないが為に起こる現象です。

他人の目を気にしたり、情報に流されている内に
ときめきが偽物にすり替わることも多いのです。

これが他人目線で服を選ぶと云うことです。

そして更にときめく服でその穴を埋めようと何度も繰り返し
物は増え、お金はいくらあっても足りない…。笑
という悪循環に陥ります。


ちなみにこのキーワード、
自分の魂から出てくるのですが、不思議なもので

人は必ず、
自分の魂が喜ぶ物が似合う顔で生まれてきているのです!!!!

これ本当です!!!!

一度自分の魂が喜ぶスタイルを知ると
ファッションに対する気持ちがガラリと変わりますよ!
この楽しみを是非皆さんに知って戴きたいです


17日の講座は現在残り3席となっています。※9/5 残り1席となりました!
自分をもっと喜ばせたい!もっと楽しませたい!方

ご参加お待ちしております^^


9/17(sat) 
もう服に迷わない!
ワードローブがマイ・セレクトショップになる講座
in 東京

詳細は☞こちら

申込みを締め切りました

Custom Post Signature

Custom Post  Signature