9/24/16

Salon de Thé "Mes Bijoux"




3日前「今だ!」とシーツや毛布をごっそり洗って正解でした。
9月は一年で最も雨量の多い月ですからね~。

晴れの続くキラキラした秋よ来い~♬(念
近くの公園でBBQしつつ、
最後にケトルでお茶を沸かしてクッキーを火で温める午後…(●・´艸`・)
(文字まで秋色に…)




さて!
来たる10/9(日)・・・

「これが好き!」を語り合うお茶会

Salon de Thé “Mes Bijoux”


を開催致します゚・。*(*^^*)人(*^^*)。・゚+


「サロン・ド・テ ”メ・ビジュー”」
と読むのですが、直訳すると
「ティールーム”私の宝石”」
という感じです。

以前ソニアの本に

家族や友人と「好きなものを話し合うディナー」を毎週金曜に設けたところ
次の日には皆、好きなものをもっと好きになり
家族や友人の魂が益々輝き出した

と書かれているのを読んだ時から

「それめちゃくちゃ素敵ー!!
 +゚。*ヾ(o゜∀゜o)ノ*。゚+

と思い
ずっと密かに画策していたのでした。笑
ついにお披露目できて嬉しいです♬


★★★★★★★★★★★★


このお茶会の趣旨はとっても簡単。

とにかく

「私コレが好きなんです!」

を語って盛り上がる会!

「これが好き!」というエネルギーは
何よりも私達の魂を輝かせ育んでくれます^^

でも私達は時として、

その好みが人にどう思われるか、
「変な人」って思われないだろうか、

または

自分の好きなものを全開にして疎まれないだろうか
自分の意見を控え、人の話を聞くのがマナーではないか

などと

結構どうでもいいことを考えています。

もう一度言いますが

それはどうでもいいことなのです。


大事なのは

あなたが世界でたった一人の
オリジナルな人間だということ。

そのオリジナリティーを表現するために
生まれてきたのだということ。

なのです。

自分にとって何がキラキラしていて
何が大切なのか。
そんな「Bijoux ― 宝石 ―」のようなものを
美味しいお茶と一緒に楽しむ会です。


ちなみに、私盛り上げるのだけは得意なので笑
一人で参加して心細い…なんてこたーありません。

秋の午後、素敵なキラキラを共有しませんか?

もしお時間がありましたら、お誘い合わせの上お気軽にご参加下さい^^





「好き」を語り合うお茶会
Salon de Thé
“Mes Bijoux”

日程:10月9日(日)
時間:14:00~16:00
場所:都内ホテルラウンジ(締切後各参加者へお知らせいたします)
定員:5名
参加費:¥2,000-(当日払い)
※お茶代は含まれません。


お申し込みはこちらから



★★★★★★★★★★★★

「わたしの世界観」シリーズのビジュアルは
色んな人の「好き」が沢山詰まっている
博物館や大辞典のようなイメージで作っています^^

WEBページだけ、誰でもウェルカムなシンプルなデザインです。
統一感がなくて若干おちつかない私。笑
きっといつかどうにかなる!はず!たぶん!

どうでもいいけど
何かをやろうとするとすぐ紙物から製作し始めてしまう私。
デザインに没頭して告知が遅くなるという…笑

ほんまつてんとーーう!

とは思うのですが

「やりたいことからしかやらない」

と決めているので仕方ないのです…。
そしてやっぱり、そうしてよかったです^^



さて、先日の
【もう服に迷わない!ワードローブがマイ・セレクトショップになる講座】
ご参加者さまより、感想をいただきました^^わーい!

ご紹介させていただきますね♬


【もう服に迷わない! ワードローブがマイ・セレクトショップになる講座】アンケート

1.本講座についてご感想をお聞かせ下さい。

それぞれのワークが楽しかったです。自分の好きな事を思い浮かべるってそれだけで心が軽やかになりますね^^
自分の好きな事を考える、自分を知る事がとても大切な事だと思いました。
終了直後はメインテーマが決まっていなかったのでもやもやした心持ちだったのですが、
メインテーマが決まるとすっと自分軸が通り、持っていいものと違和感を感じるものが分かってきました!
そして、終了後のあづささんからのメールで、お洋服へのプチアドバイスなど大変参考になり、嬉しかったです。【TCさん】


TCさんありがとうございました!(*^▽^)人(^▽^*)
時間内にメインテーマを決められない方は沢山いるのですが
講座修了後にじっくり向き合って下さったTCさん。
なんと次の日には、自分目線で選んでいない服に違和感を感じられるようになる、という素晴らしい体感ぶりでした!

内側から出てきた本当の自分の姿、大切にしてくださいね^^あづさ



こちらのファッションの講座ですが
次回は10月23日(日)に決定致しました。
週明けには募集を開始出来ると思います。
よろしくお願い致します^^

それでは

今日も読んでくださってありがとう❤❤❤

Custom Post Signature

Custom Post  Signature