11/29/16

Ready to love



こんにちは(*^^*)あづさです。

みなさま突然ですが!
「スピリチュアル」って一体何なのか、ご存知ですか?

「スピリチュアル」というと
宗教チックなものを思い浮かべる人がまだまだいらっしゃると思います。
まあ英語なので…英語に馴染みが薄い日本人にとっては
日本で作られたイメージが先行するのはよくあることですね。


「スピリチュアル」とは
「目に見えないことを感じること」を指します。
英語では「Feeling」とも言われます。

人間の感覚で言うと
第6感より先、第9感までが「スピリチュアル」の領域とされています。
(5感は、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)


第6感とは「直感」。
「ピンとくる」「なんとなくそんな感じがする」など
何も目に見える兆候はないのに、なんだか分かること、ありますよね。

初めて会った人が、何故か昔から知っているような気がしたり、
逆に、とても人が善さそうなのに何故か近づいてはいけない感じがしたり、
急に誰かのことが頭に浮かんで「元気かな」と思っていたら次の日連絡が来たり、
今日はあそこには行かない方がいい気がする…などなど
それらが「直感」と呼ばれるものです。


第7感は「イメージする力」。
「自転車を思い浮かべて」と言われて、出来ない人はほとんどいないでしょう。
それは目には見えないですよね?
でも、自分にはそのイメージが見えていますよね?
私達はこのイメージが行われている脳のある部分を通して色々なことが出来ます。
夢を見るのも、空想するのもこの部分。
そして私のように「千里眼現象」や「魂やエネルギーを見る」のもこの部分。
そう!誰でも使っているので、鍛えれば誰にでも見ることができます。


第8感は「“オーラ体”と呼ばれるものを感じる力」。
なんだかゾクッとする、という経験がありますよね。
理由無く感動して鳥肌が立ったり、身体が震えて涙が出たり、
理由無くイヤな感じがしてゾッとする、というのもそうです。

私は天使が来ると全身にコレが走ります。

ちなみに以前母に
「天使が来ると身体で分かるよ。何か感じない?」と訊いたところ
「…この鳥肌みたいなの…?」と訊いてきました。
すでになんとなく分かっていたのです。
そう、私達は「まさか」と思っているだけで、実は皆、見えない力を感じ取っているのです。
(見えない力に興味が無い方には意味のない反応なので、余計見過ごされがちです。)


第9感は「思い出す力」です。
そう!記憶を掘り起こして再生するあの作業です。
これもスピリチュアルです。目では見ていないですもんね。


こうやって見ると、スピリチュアルって
実は普段の生活でみなさんが使っている力ですよね。

日本人にとってはどうしても、スピチュアルというと
「〜の女神からメッセージです」的な
「それホント…?てか誰(・∀・?)」というイメージが強いのかもしれません^^;
(なんかわかる気がするし笑)


でもみなさんにとって一番大切なものも、
目に見えないですよね?


それが「愛」です。


愛はどこから来るのでしょう?
愛には、理由がありません。
愛とは、保証の利かない不確実なものです。


親が子供に愛を注いでも、返ってくるとは限りません。

自分が愛する人と自分を愛してくれる人のどちらかを選ぶ時、
どっちを選べば正解、なんて誰も教えてくれません。

大好きな人を何年も想い続けても、
絶対振り向いてくれるという保証はありません。

大好きなことの世界に飛び込むとき、
必ず上手くいくという保証はどこにもありません。


愛よりも、保証がありそうな方を選ぶことは多々あると思います。
ほんのちょっとした選択でこれを重ねている方は沢山いらっしゃると思います。

それでも、人生には愛でしか選べない領域があります。


今朝、メッセージが届きました。

「目に見えないものを信じる力が、
 ほんとうの強さを作るよ」

見えないから、信じない?
見えないけど、信じることに挑戦する?

そこが全ての分かれ道だと。




希望的観測と、信じることは違います。

希望的観測とは「こうなったらいいな♪」「なんとかなるでしょ!」という想い。
信じるとは「何があっても絶対にこれを成し遂げる」という覚悟のこと。

希望的観測は軽く明るいので、後から修正が利いたり、
代用が可能な選択には向いているのですが
人生を決めるたった一度の大きな局面には向いていません。
覚悟が入っていないのです。
覚悟がないので、そこに痛い真実があると目を背けてしまいます。


以前ここにも書きましたが

「愛は、諦めない」のです。

そこに絶対量の「愛」が入っていなければ「信じ抜く」ことは不可能なのです。
逆にそこに「愛」さえあえれば、どんな場面でも「信じ続ける」ことが可能なのです。

愛には理由がないので
信じるのを止める理由もないのです。

そしてそうやって選んだものは
どんな結果がやってこようとも

「これを選択しないという選択はなかったからこれでよいのだ」
「何度あの時点に戻ってもこれを選んでいたと思うから構わない」

という覚悟があるので、ブレないのです。


今色々な過渡期にある方が多く、転換期を迎えていらっしゃると思います。
多分、それも踏まえてのメッセージだったんだろうな〜と思っています。

何か大きな決断をされる方、
そこに「愛」はありますか?

相手や結果から、
期待通りのものが返って来ても来なくても
この選択を後悔しない。

それが「覚悟を決める」ということです。

覚悟を決めると、
後になって「やっぱり止めておけばよかった」
なんて思わなくなります。

また、ちょっとした逆風にも
「もう後戻りする気は無いから進むのみ!」
と負けなくなります。

こうなると、もう無敵です。
これが天使達の言う「ほんとうの強さ」です。


もしそんな「愛」があるなら、
人生を変える最高のチャンス
「信じる」を決行する時です。



宇宙は今、そんな貴方を応援するキャンペーンをしているそうです(笑

「本当に覚悟を決めるなら、
 今なら2倍速で人生をサポートします!」

だそうです。笑

波動を上げるために宇宙も必死です。笑


あ、「私まだ覚悟が90%…」なんて方は、今は助走段階ですよ^^
100%になったら出発してね♪
焦らないこともとっても大事ですからね
(これは準備が、ではなく覚悟が、です。お間違えの無いように!
 準備が100%整うことはありませんよ〜♪)

すべてはベストタイミングでやってくる!

これも覚えておいてくださいね♪

今日も長々と読んでくださって、ありがとうございました^^

【余談】
このメッセージ、
「とても大切なのですぐに投稿して欲しい」
というエネルギーを感じたのですが
昨日記事をUPしたばっかりだし、先に書いた他の予約投稿分もあるし
「明日でもそう違わないでしょ?」とタイマーをかけようとしら
タイマーの現在時刻のところが「14:44」と表示されていたので
「押し強っ!」とすぐに投稿することになりました。笑
ちなみにこのメッセージは私の天使ライラスからでした。
☟証拠




Love Yourself !!!
Fashion Workshop in Tokyo

18th December(sun)
13:00〜15:30



Salon de Thé “Mes Bijoux”
~Noël Spécial~

日程:12月23日(金)
時間:12:00~帰りたい人から帰るシステム
場所:都内(お申し込み後にお知らせいたします)
定員:5名 満席になりました
参加費:¥5,000-(お振込)
※アフタヌーンティー代込

再度キャンセルが出ましたらこちらでお知らせ致します。



Custom Post Signature

Custom Post  Signature