11/28/16

SOUL PROJECT



みなさまこんにちは^^あづさです。

急に冷え込んで年末感!!!と思っていたけど
よく考えたらまだ11月ですね。笑
大好きな12月はこれからほくほく


さて、まずはおしらせです^^
12月のファッション講座が18日(日)に決定しました

詳細は ☞ こちら(夢大のHPに飛びます)

講座後の受講者の皆さんから素敵な変化の報告が多くなってきて
ますますやる気満々です!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



「また講座の話か〜」なんて思った人もいるかもしれませんね^^
気持ちとてもわかります。笑

が、実はこの講座の真意には、私のライフワークが入っています!

私の野望は
「世界中の人が、自分を大好きになること!」

それを少しでも推し進めよう!というのが、私のライフワークであり

そして、
それこそがこのブログをやっているひとつの軸にもなっています。

なので今後も、講座が〜、受講者の方が〜、なんて話は沢山出てくるかも。笑
どうか堪忍してくださいませ(・∀・)



さて、この “ファッション” という名目の講座。
実は裏テーマ(?)がありまして
それが「うっかり自分を大好きになってしまう」なんです。

ワーク中ふと…

「…(。・з・。)φ あれ…?
 なんか…私…愛しい!!!(/∀\*)キャ」


ってなります。(・∀・)b


そうすると〜!
その愛しい子に、その子らしい服を着せてあげたくなるんですね (*vωv)キュン

そんな構造になっています。
今自分で考えてみても、不思議な構造の講座です。笑


今回、受講者の方からこんな質問を戴きました。

「この講座はどうやって思いついたんですか?」

これ!!!!真意!!!! ☜ 他人事

すごくよく言われるのが

「こんな講座、他で見たこと無いです!」
「よくこんな講座を思いつきましたね。」
「私、これを全ての人にやって貰いたいです!」

もうね、本当にありがたいお言葉で
嬉しい嬉しい(人´ω`)なんですが…

「わかるー!わたしもそう思う−!!」

と言いたいのです!笑
何故なら私…自分がどうやってこの講座を作ったか…

謎なんです(・・)

気がついたら出来ていました。笑

考えれば考えるほど
完全に降りて来たモノだなーー(・・)と感じます。


以前えびちゃんとやった『俗×スピ!』の準備をしていて

「私の考えを話すだけじゃなくて、
 自分らしさに少しでも触れて帰って貰いたいな」

と思うようになり

「でもどうやったらお客様の魂が歓ぶファッションを
 短時間で自分の内側から出して貰えるかな?」

と考えていると

「待てよ?そもそも自分の魂がわからないんじゃないかな?」

とふと考えが浮かびました。
すると、

もう1年以上前に読んだソニアの本にあった
「自分のスピリットを知ろう」という下りにあった質問内容が突如頭の中に浮かび
「あれをやるといいよ♪」という声が聞こえました。

そこで急遽、その質問内容を個々のワークして
「トークセッションに入れたい!」とえびちゃんに頼んだのでした。

そして思いの外このワークが好評で
「これだけをもっとやりたかった」
「このワークがどうやったらファッションに繋がるか、もっと具体的に知りたかった」
等のお声を頂き、
その後、それを夢大の講座でやろう!と思い立ったのですが

いざ講座を組み立てようとしたとき、
ススススス〜〜ッ、と
ワークの冊子と、世界観ワークシートとが
イメージとなって頭の中でまとまっていくのが見えました。

「ああ、こうすればいいのか。」
気付いた時には、形は既に頭の中に出来上がっていたのです。
で、合宿でみんなで侃々諤々アイデアを出し合い、
詳細を決め、講座になったのでした〜。

よく考えたら、一番大切なところは
ぜーーんぶ、見えない存在達が整えてくれたのです。

思いもかけないトークセッションのお話を戴き、
トントン拍子に講座が出来て…
そう思うと、
完全にこれは宇宙から助成金が出ているプロジェクトなんだな、
と感じます。

これは、私の講座だけが特別!なのではないですよ。
みんな、自分が本当にやりたいこと、自分が一番得意なことを
本気でやろうと決めたら、宇宙から助成金が下りるんです。
サポートもついちゃいます❤

みんな、生まれた時に決めてきた道があって
それは必ず、自分が大好きで、自分が得意なことなんです。
そしてそれをやると、勝手に!周りに貢献することになっちゃうんです。

そんな一石二鳥の話がある筈ない、って思いますよね?
そんなことあるはずないからこんな苦労しているんだ、って思いますよね?

でも残念ながら本当なんです。
この宇宙はそういう仕組みなんです。

この宇宙や地球のエネルギーを上げるために組まれたプロジェクトですから
それをやる人に宇宙のサポートが来るのは当たり前なんです。

だからその「決めてきた道」から逸れると、なんだか人生が辛くて
本来の道に戻ると、助成金が下りてサポートも来て、充実した毎日が送れるのです。

あ、メッセージが割り込んで来ました…(・∀・)

「昔ファミコンで、カーレースのゲームがあって
 コースを外れて芝生に入ると、スピードが落ちたでしょ?
 あれあれ。
 本来の道から逸れるとね、スピードが落ちて、進むのがすごく大変なの。
 本来のコースに戻ると、すごいスピードが出てさっさとゴールできる。
 そういうこと♪」

だそうです。笑(まさかのファミコンネタ)

道を逸れると、
進めないわけじゃないけど、時間も労力もかかってクタクタになる。
これを沢山の人がやってるんです。

しかもこの「クタクタ」を「頑張っている」と勘違いしがちな風潮があって
「これで幸せになれないはずがない」と思って芝生をチマチマ進んでいるわけです。
私もずっとそうでした。泣けますTT


あと「宇宙が支援するプロジェクト」なんていうと
特別なことだと思う人が居ると思いますが
このプロジェクトに貴賤はありません!
「一見地味でも素晴らしい道」はごまんとあります!!!
それも、忘れないで下さいね^^


さて、
あるあるな状況からのめざましい変化•*¨*•.¸¸♪
講座の素敵なご感想をお二人の方から頂いたので
こちらでシェアいたします^^
(あ〜私と一緒だ!なんて人、絶対いると思います)


今までお洒落にずっとコンプレックスがありました。
私がやっても意味がないという諦めと、テレビや雑誌で持て囃されてるようなお洒落にどうしても興味が持てなくて、そんな自分はおかしいと思っていました。
たまに服を買ってもぴったりだと思える服に巡り会うことも少なく、店員さんに選んでもらった服も私が試着するとなんか違う感じ。

でもそれは私が私自身の良さを無視し、世間でウケのいい容姿・服装こそ正解だと思い込んでいたからだとわかりました。
確かにこれまでずっと「人から見て可愛いかどうか」 「人から変に思われないか」とばっかり気にして服を選んでました。
自分がずっとダサい理由もわかってすっごくスッキリできただけで今回の受講の価値があると思いました。

ワーク前と後は自分が好きだと思っていた服のタイプが別でびっくり!
でもなんだかわからないけど、ワークで見つけた自分のタイプにしっくりきたんです。
あづささんに、私はお洒落をしようではなくリラックスしようとするといいと言われて、そこでやっと全てが腑に落ちました!

講座が終わってからは、ネットで自分が好きなタイプのコーディネートをたくさん見てワクワクしながら実店舗に行って着たいものを探すようになりました。 まさか私がこんなことをするようになるとは(感涙)
今はファッションに対して自分の軸が出来つつあるので、服を見るのが楽しくなりました。
なにがいいかな……とただ途方に暮れるより何倍も楽です。
お店に行ってもまず自分がなにを探せばいいのかがわかります。
私は特にこれまで自分が好きなお洒落に無頓着だったので、自分が好きな服を宝探しのように楽しみながら見つけて行こうと思います。

ただのファッション講座ではなくて、
自分のことが愛おしく思えた一日でした。【HCさま】


【あづさより】
ものすごくピュアで透明な魂をお持ちのHCさん❤ありがとうございました!
「オシャレってこういうもの」だという観念が固まっている方…彼女だけではないと思います。
「オシャレをする」と思うと頭がこんがらがってしまう!洋服を探しに行くと疲れる…。
それは

オシャレをする = オシャレな服を着る or オシャレに着こなすこと

だと思っているからです。
そこが違うんですね。

真実は

オシャレをする = 自分を表現すること

なのです!

HCさんの素晴らしい気付きと変化に、私もとても感動し、勉強になりました^^
ぜひぜひ、もっともっと自分らしく生きていってくださいね♪



想像していた以上に中身の濃い充実した内容の講座でした。
ワードローブにとどまらず、深く自分を知ることができる講座だと思います。
「自分を知る」って楽しいと感じることができて、
本当に参加してよかったです。
実際に手を動かすことも楽しかったですし、
Azusaさんご本人も暖かく素敵な方で、
お話しも聞き逃したくないと思うぐらいの参考になる内容ばかりでした。
どんな年代の方も楽しめる、本当にワクワクする講座です!【KAさま】

【あづさより】
笑顔の素敵な、妖精のような雰囲気のKAさん❤ありがとうございました^^
いらした時から優しさのエネルギーがふわふわと部屋に入ってきて、
じーん、としました。

優しい方は、自分の好きなものや自分の感情を優先させることに罪悪感を感じる方が多く
また、何故か「簡単に自分の夢を叶える=他の人に迷惑をかける」という意識も強いのです。
日本にはそういう「優しい方」が多く、
そういった方は他人目線が沢山ついてしまっています。

でもワークをしていくと…
「ああ、私、これが好きでいいんだな」
「やっぱりこれを叶えてあげたいな、自分のために…」
という気持ちになってきます^^

ぜひ、かわいくて大切な自分のために、
ひとつずつ不要な思考を剥がしていって下さいね^^
応援しています♪


さあ、長くなりましたが、今日はここまで^^
読んでくださってありがとう❤❤❤


Love Yourself !!!
Fashion Workshop in Tokyo

18th December(sun)
13:00〜15:30



Salon de Thé “Mes Bijoux”
~Noël Spécial~

日程:12月23日(金)
時間:12:00~帰りたい人から帰るシステム
場所:都内(お申し込み後にお知らせいたします)
定員:5名 満席になりました
参加費:¥5,000-(お振込)
※アフタヌーンティー代込

再度キャンセルが出ましたらこちらでお知らせ致します。



Custom Post Signature

Custom Post  Signature