2/20/17

Blissful



みなさまごきげんいかが♪
あづさです(´∀`)ノシ

今日も東京は、視界の果てのビルの谷間まで
雲ひとつ無い快晴です。
洗濯物もよく乾きます╭(•̀•́)و グッ !


は~~~~.。.:*゚:*:✿( ∩ˇωˇ∩)。゚:*:.。✿.。
なんか、気分は春です。
早く春服ばかり着て浮かれたいです。


さて
前回(自分満足至上主義)でも書いたように
今週に入って

「ほんとーーーーーーーーに
 出したものしか受け取れないんだな」

という理解の波がすごいです。



さらに、これはすごく単純で、


「自分が受けとったら嬉しい波動」


「自分が受けとったら嬉しくない波動」


のどちらかしかない、

ということもクッキリと見えてきました。



今まで、なんかちょっと、
もう少し複雑に考えてたような気がします。

波動に良い悪いは存在しないので、
それぞれの人にとって自分が嬉しいかどうかしか無い
というのもひとつの理由ですが

なにより
「良い」とか「悪い」とかって考えると
なんかオオゴトになっちゃうんですよね。


今までは

「悪いものを出したら悪いものが返ってくるから
 悪いものを出さないようにしよう」

とか

「あ、良いものを出さなきゃ」

とか

なんか自分の感情や気持ちに
ラベルを貼っていちいち判断していたように思います。


でも

「あ、この思考は自分が受けとったら心地よくないから要らない。」

とか

「もっと毎日を心地よくしていきたいから
 もっと私を幸せにしてあげよう!」

みたいに思うようになってから
本当にラクで(´∀`)
なんだか


人生って
実はすごくシンプルで簡単なんだな


という気持ちになってきました。




さらに
こうして世界のエネルギーが変わって来ている中で

「もっともっと自分が心地良い世界にしたい!」

という欲求がめきめきと盛り上がってくると
俄然

「他の『まあこんなもんかね』的な余白も
 できる限り全部心地よくしていきたい!」

という気持ちになってきます。

そうなって始めて

「もっと『幸せ』『楽しい』『大好き』波動を
 意識的に出していくことがすごく大事なんだな」

と思うようになりました。


だからこそ、何度も言いますが
思考を見張ることが大事なんですね。

「思考を見張る」ってなんか怖いですが

(FBIが黒いバンにこもっているようで。笑
 これは『神との対話』に書かれていた言葉で
 すごく言い得ているのでそのまま使っています。

でもまさに、見張りをピッタリとつけたように
自分が瞬間瞬間何を考えているのかをチェックするんです。

そうするとね~
驚きますよ~

「ええ!私こんな心地よくないことを
 こんなに頻繁に考えていたんだ!
 そりゃー受けとるはずだわ~。」

って思います。笑

これ、慣れてないと始めは難しいかもしれません。
私も10年以上前に「思考を見張る」と読んだ時は

「なんだそれ!めっちゃめんどくさそう!」

と思っていました。

でも今は、
無意識のその思考が
私を心地よさから遠ざけている~!

と気付いてしまったので
コーヒーとサンドイッチを持ち込んで
せっせと見張っています。

でも慣れてくると、楽しいんですよ、見張り。
ホシ(思考)が動くと
「おっ!」ってなって、FBIの血が騒ぎます。(あれ私 特別捜査官だっけ)


心地良いことだけ、楽しいことだけで
自分をこの上なく幸せにする~!!!


って決めたから、
私はお国(自分)の為に働きます!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



それでは、
今日も素晴らしい一日になりますように(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノシ

Custom Post Signature

Custom Post  Signature