2/1/17

FASHION STYLE MIXER !



みなさま、こんにちは^^
あづさです。

今日は次回講座のお知らせと
講座で受けた質問などを併せて
ファッションについて少し。

2月のファッションワークショップは
2月19日(日)に決定致しました^^



そろそろSALE商品も小さなコーナーに残るだけになり
春物がどんどん出てきます♪

まだまだ寒いけれど

陽射しに何だか春のかけらが混ざっている気がして
花屋の店先にはクロッカスや水仙、ヒヤシンスなどの
強い香りの春の花が並びだし…
.。.:*゚:*:✿( ∩ˇωˇ∩)。゚:*:.。✿.。

がぜんオシャレ欲が膨れあがりますよね(人´ω`)

素敵な春物は2~3月に出てきて
4月の半ばには初夏向けの物が出始めます。

2017年は宇宙的にもかなり大きな転換期です。
春からもっと自分らしく変わりたい!!!という方
是非本当の自分に出会ってみて下さい^^


わたしらしさを着る!
My Fashion Style Workshop
講座詳細は ☞ コチラ

お申し込みは
☟CLICK☟


まずは前回の受講者の方の中で
お二人の方から素敵なご感想を戴いておりますので
掲載させて戴きます♪


1.本講座について感想をお聞かせください


この講座は、夢大学からのmailで知りました。

ショップ店員だったこともあるし、オシャレする事は大好きです。
大好きなんですが、「あれ、なんか変~(><)微妙にオシャレじゃない!」と思うことが多くて。
いつもの自分と違う自分にしてみようと、冒険して購入したはいいけど、結局あまり着てあげられない…。
はっきり言って無駄金を使いました。

ポイントが、
洋服を買ってオシャレを楽しむ→ただ洋服を買う事にお金を払う、
になっていたと思います。

第一印象のアズサさんは、キラキラしてるなぁ~でもリラックスした雰囲気の方だなぁ~と。
なので私もリラックスして臨めました。

ワークは、面白かったです!!
自分のスピリチュアルな部分!魂を探っていく!!
どんどん自分に問いかけ、自分自身で自分を探っていく…。
自分の心の声を聞くとか、自分を大事にするってこういう事なんだろうな、と。

講座の後、ショッピングをするときにもう1人の自分に話しかけながら、洋服を見てみました。
そうしたら、答えがかえってきました。

私「この服、かわいい!ニットと合わせて着たら素敵~!でも、貴方はどう思う?」
サンディー「え~子供っぽいから違う!」

このような感じです(笑)

自分のイメージがしっかり出来たので、もぅそれ以外の洋服に惑わされる事なく
しっかり自分を表現できると思います!!

楽しい素敵な時間をありがとうございました!!(H.Kさん)


【Azusa より】
広い海のような穏やかさと強さを併せ持ったH.Kさん。
素敵なご感想をありがとうございました!

そうそう、そうやってワークで視たもう一人の自分と相談しながら服を選ぶと
本当にブレることがなくなってきますね!

一度自分の魂の姿を視てしまえば
またいつでも本来の自分のスタイルに戻っていくことが出来ますので
他のスタイルで遊んだり冒険したりすることも
今まで以上に気楽に愉しめるようになってきます。

まずは魂の歓ぶドレスを数着買って、
魂としっかり重なってみて下さいね^^



1.本講座について感想をお聞かせください

時間が本当にあっという間で、楽しかったです。
こんなにも時間が早く過ぎてたのには、びっくりしました。
でもそれだけ、熱中できて、自分自身と向き合えたのかなと思っています。

一人一人にあづささんが、声をかけてくれて、
自分では見えない声をキャッチし、的確にアドバイスをくれるので、
こういうファッションもこれからはチャレンジしてみようって世界を広げてくれた気がします。

少人数制なので、参加された方々との会話も楽しくて、
自分の世界に没頭したり、会話を楽しめたり、そのバランスも良かったです。(E.Fさん)


【Azusa より】
少女のような純粋さと無邪気さが
笑顔に溢れるE.Fさん!ありがとうございました♪
真摯に、真剣に、ワークに取り組まれていた姿が印象的でした。
まさにご自身としっかり向き合われていらっしゃったと思います。
だから時間もあっという間だったんでしょうね^^

いざ「さあスタート!書き出して下さい!」と言われると
肩に力が入っていつも以上に答えが出てこないこともありますね。
なので皆さんにはこちらから声をかけさせて戴いております。

何度か講座をやった上で、前回から定員を4名にしたのは
やはり全ての人の魂を少し視ながら
もっと寄り添って講座をやっていけるのが私の理想!と感じたからでした。
E.Fさんのチャレンジのきっかけになれば嬉しいです♪

是非これからもどんどんファッションと新しい自分を愉しんで下さいね!




さて、講座をやっていて
受講者の方から質問が出ると
「あ、なるほど」と思うことが多いです。

自分はもともと得意なことなので
ちょっとした盲点のようなものが多いんですね。

疑問に思ったことは
その場に居る他の方の役にも立ちますし
私も大変勉強になりますので
どんどん質問して戴けると大変助かります!



ここのところ、参加者の方から
何度か似たような質問を受けました。

その場で説明させて戴きましたが、
よりわかりやすく、この場で画像を使って回答させて戴きます。


最近多かったのが

実際 ご自身で視た魂から導き出したスタイルに対して

「納得は出来るけど、現在そのスタイルを
 好きだとはどうしても思えない…。」

という質問でした。

この違和感は
「スタイルの名前」に対する先入観が理由で起きています!

各スタイルに対する観念って結構人それぞれなんです^^

たとえば…

「ナチュラルが好きじゃ無い」というある方は
訊いてみると「ナチュラル」とはこういうものだ
というイメージが入っていました。

こんなのや

こんなかんじ


また「エスニックは好きじゃ無い」というある方は
訊いてみると「エスニック」というのはこういうものだ
というイメージが入っていました。

こんな感じのものや

こんな雰囲気

これ、特に間違っているという訳ではありません^^
確かにナチュラルだし、確かにエスニック(トライバル)ですよね。

では何がネックになっていたのでしょうか?

まず

「魂からするとこのスタイル…であることは間違いないけど、
 このスタイルって私好きじゃ無い…。」

と思った場合、それは

その「スタイル」の中で
自分が最も好きでは無い側面
代表例として見ていると思って間違いないでしょう。

もともとスタイルってとても色んな側面があり
「ナチュラル」にも「エスニック(トライバル)」にも
色んな商品があると思います。

なので、まず
「コレ好きじゃ無い!(;0;)」と思ったら
その場で私に声をかけて下さい!

絶対に!納得のいく側面のある画像を
探してお伝えします^^v
自信あります!笑


私の講座ではスタイルを3~5種類ほど選んで戴いておりますので

「好きじゃ無いスタイルの最も好きな側面」と

他の「ああこれ確かに好き!なスタイル」を混ぜていくと

「自分だけの魂スタイル」が出来上がる仕組みになっています!

たとえばこんな感じ…



例)ナチュラルスタイル × ○○スタイル

ナチュラル×エレガント

ナチュラル×クラシック

ナチュラル×モード

ナチュラル×アンシエント

ナチュラル×ポップ



例)エスニック(トライバル)スタイル × ○○スタイル

エスニック×シック

エスニック×シンプル

エスニック×クール

エスニック×モダン

エスニック×エレガント


いかがでしょうか?
「あ、確かに両方入っている。」
と思って戴けたかと思います^^

「そんなの難しくて出来ない!」と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

講座では
別々のスタイルをどうやって掛け合わせていくか、
またはその服の中にどうやってスタイルを見出すか、という
やり方の詳細もお伝えしております。

ワークシートにそのアイデアも残っていきますので
楽しく作って行けると思います^^


それでは、

今日も素晴らしい一日になりますように(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノシ

Custom Post Signature

Custom Post  Signature