2/16/17

Save the Date



こんにちは♪
あづさです^^

東京は冬らしい快晴が続いております。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


今日は、最近あった私のプライベートな気付きについて
シェアしようと思います~。

それは「結婚」について!



多分、今私に降りてきていると云うことは
これを読んで下さっているどなたかが
同じように気付く段階にやってきているのです。

なので、全員には当てはまらないと思いますが
ちょっと自分の他の問題に当てはめて考えて戴けると
何か「あ!そうか!」ということがあるかもしれません。


まあどちらにしても!
私が気付いたということは、その気付きエネルギーが
もともとひとつのエネルギー体である皆さんにも行き渡るということなので、
おめでとうございます!(^0^)ノシ ←




私は以前、一度結婚をしましたが
今はまだ再婚しておりません。

離婚して結構経った33歳頃から、
やっと「やっぱり自分の家族が欲しいな~」と思えるようになり
人生のパートナーを探してきました。

私は今でこそ、こんな感じで調子に乗って(前回の記事参照)おりますが
青春時代は、異性は苦手だし、男性の居る呑み会などでは壁の花状態。
「いいな」と思う人が振り向くと怖くて逃げたり(謎
そんな感じでかなりこじらせまくっておりました。

そんな私も、結婚と離婚を経験して異性が怖くなくなり
ついでに潜在意識なども勉強し始め
ヨッシー先生のところにも行く度「いい女♪」にしてもらい
空前のモテ期が到来いたしました。

呑み会などでは必ず男性みんなからちやほやされ
道行く男性からも振り返られることが多くなり
どの職場に行ってもマドンナ扱いな日々になりました。


これは全て自分の意識を変えたら、こうなったのです。
意識を変える前は本当にモテませんでした!

もちろん、私は絶世の美女なワケでもありませんし
スタイルがいいわけでもありません。
周りの人に料理を取り分けたりしないし
男性にお酒注いだりしないし(女子にするのは好き)
大口開けて笑うし、面白がって人をイジるし、
ありのままの私全開でかなりマイペースに振る舞います。

でも沢山の男性が優しくしてくれます。
これは本当に、
「潜在意識ってすごい!」と感じた私の体験でした。

で、ここまではとても素敵なサクセスストーリーなのですが


そこまでモテておきながら
なぜか結婚相手が見つからなかったのです。

これは我ながら、ずっと謎でした。


付き合っても、蓋を開けてみたら
結婚願望ゼロの人だと分かったり

そもそもあなた他の人と結婚してるじゃない!
みたいな人から言い寄られたり

好きだ好きだと言われて付き合っても、
結婚すると考えると「無いな~」みたいな人だったり
(性格的に、という意味です)


結婚を視野に入れなければ楽しかったのかもしれませんが
私は元来一途で真面目なので、
一生一緒に生きていこうね♪と言い合える人がよかったのです。

でもなかなかそういうことになりませんでした。


でもやっとわかったのです。

というか、薄々分かっては居たのですが
最近起きた出来事がきっかけで
「本当は自分はどうしたいのか」をずーっと考えて
やっと腑に落ちました。


私はずっと、
結婚が怖くて避けていたのです。


私は結婚で家を出るまで毎朝
両親の怒鳴り合いで目が覚める日々を過ごしていました。
10代の頃は世界も狭く、他に逃げる世界もなかったので
毎日が嵐のような家に生きた心地がしませんでした。

そして自分の結婚も上手く行かず、離婚しました。

なので私の中には

「結婚は苦しい日々がやってくるもの」
「結婚は窮屈になって続かないもの」
「結婚は後悔するもの」

という思いが入っていたのです。

確かに、
もし結婚がそういうものなら
誰も結婚なんてしたくないですよね?


つまり、私は

「そろそろパートナーが欲しいなあ♪」

なんて顕在意識では思いながらも

潜在意識では

「結婚とか絶対ヤダ!!!」

って思っていたんです(・・)


だから気がついたら、

結婚しなくて済むような人ばかりを無意識に選んだり、
「結婚は墓場だよ」的なことを思っている男性ばかり引き寄せていたのです。


更には、周りに居る
結婚してもあまり幸せそうでなかったり
結婚せず楽しそうにしてる人だったりを数えて
「結婚は幸せになれない」証拠集めをしていたんだな~、
本当に、しみじみと感じました。


でも最近、やっと

結婚してすっごく幸せ!な友達も増え
両親もお互いを思いやれるような関係になり
街中でも、本当に幸せそうな家族ばかりが目に入って

少しずつ

「結婚て、いいものかもしれない。」

と思えるようになってきたようです。




「結婚相手が見つからない」
「何故か結婚に辿り着けない」

そういう方は皆、何かしらの理由で

「結婚したくない」

と潜在意識に書いてあります。
(人によって様々な理由があります。)

でもそう言うと

「え?そんなことない!結婚したいって思ってるもん!」

って思う人が多いと思います。


※確かにそもそも、結婚が重要でないと感じている人は
「結婚したくない」なんて思わないわけで
結婚が自分にとって重要な課題だからこそ
そうやって無意識に思ったりするわけです。


私も、こういう勉強をしてきているので頭では

「ああ、きっと結婚したくないって書いてあるんだろうなあ。」

とは分かっていました。

でも、やっと腑に落ちたのです。


何故今このタイミングでいきなり腑に落ちたのかは
多分一生分からないと思います。

だって頭ではずっと分かっていたのです。
でも何故かこのタイミングで、突然腑に落ちた。

それは多分、これだけは、
魂のタイミングだからなんじゃないかな~
と思います。


私がこの仕事を始める前に結婚していたら
私はきっとこの仕事をしていなかったでしょう。

両親の不仲も、離婚経験も、
何故かその後結婚できなかった経験も、

この仕事を始める前に結婚していたら
それらの経験全てが意味の無い「ただの不運」になっていたでしょう。


でも、私達の人生には全て意味があるんですね。
そしてそれも、自分が産まれる前に決めてきたことなんです。
だから、絶対、大丈夫。

刑事ドラマで絶対犯人が捕まるように
アクション映画で絶対主人公が無事に生き残るように

最後はハッピーエンドになるよう、
自分でシナリオを書いてきています。


自分は常にベストな道に居るのだと
またまた確信した体験でした。


それでは、
今日も素晴らしい一日になりますように(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノシ

Custom Post Signature

Custom Post  Signature