4/25/17

COME AS YOU ARE



みなさまこんにちは!
あづさです^^

週末は友達を呼んで地中海料理のパーティーを開きました♪
ピンクのベリーニにベリーを浮かべてオレガノ差しましたよ!笑(前回参照

でも東京は一瞬冷え込んで、頭痛が治まりませんでした…。
そんな時は「おやすみ時」。眠気も多いです。
パーティーの翌日は一日家で横になっていました。

いつも働いてくれている体ちゃんだから、
夜は感謝してラベンダーのバスボムを入れて入浴しました。

みなさんも季節の変わり目は体調が変化するので
労ってお過ごし下さいね^^




以前こちらでちらっと
「4月からは新しい講座を予定しています」と書いていましたが
今のところ夢大の講座はお休み中です。

私は各人の世界観を浮き彫りにする手助けがしたいだけなのに
色々考えれば考えるほど、講座だと時間が全然足らなくて…
せっかく来て下さったのだから、不満なまま帰って貰いたくない!
という気持ちが強くなってしまって、
お客様の満足度が気になってしまうようになりました。

で、悩みましたが、思い切って一旦止めてみて
客観的に、自分が何にもやもやしているのか、を探ることにしました。

今回相談した友達が、更にこんなことを言ってくれたんです。

「『私がやるからこうなる』というのがフリーランスの仕事。
 もしお客様があなたのやり方で満足しなかったのなら
 それは相手にとって必要なのはあなたではなかった、というだけのこと。
 最終的に大事なのは自分が納得出来るかどうかでしょ。」

それを聞いて、
私は全ての人の望みに応えようとしていたんだなあ、と気付きました。

でも、私は1人だし、
全てのお客様の望みを叶えてあげるなんてことは物理的に無理…。

お客様が来て下さるだけで、私はすごーく嬉しくて^^
その全ての人の魂や世界観とおしゃべりしたいんです。
でも、それは講座では難しかったみたい…。

もともと大勢の人が居る場で
人数で割った時間でコミュニケーションを取るのがあまり上手ではなく、
逆に1人や2人の人と深ーく話すのが得意。
だったら、得意技で行こう!と思いました^^

全てのお客様の素晴らしい部分に触れては
本当に心から感動したり、嬉しかったりするので
セッションやリーディング、お茶会は相変わらず大好きです

先日ソウルスタイルリーディングを受けて下さった方から
とても素敵な感想を戴きました。(Oさんありがとう

今までセッションの感想は特設(?)ページ ☞ コチラ
にだけ掲載していましたが、これからは

「これは他の方が読んでも何か得るものがあるかも」
という感想はブログでシェアさせていただきたいと思います♪




【本サービスを受けて感じたことを、自由にお書き下さい。】

まず、驚いたのははじまって10分もしないうちに私のブロックに気づかせていただいたことです。
それも「おばあさまが見える」と言われた時は、どうしておばあちゃんなのかな?と思っていたはずなのに、
するすると子どもの頃おばあちゃんのことが怖かった・苦手だった・嫌いだったということが言葉になって口から出てきたことに
自分でもびっくりしました。自分のブロックというのは、違うところにあると思っていたので「なんだそんなところに居たのね!」と
かくれんぼで予想外のところから出てこられたような驚きと、安心がありました。

罪悪感の理由がお母さんのように人に優しくできないということなんだな。
でもそんな私でもいいんだな~。
と、あづささんの春の風のような空気で思わさせてもらうことができたので、安心感に繋がったのかなとも思います。

髪を切っちゃいましょう、と聞いた時「え!いやだぁ!」と思っていたはずなのに、あづささんの「もう十分堪能した」という言葉がストンと胸に落ちて、あ、切っちゃっても大丈夫かも~となり、セッション中どんどん大丈夫かも~が早く切りたいかも~、いやもうすぐ切りたい!に変わっていったのが自分でも不思議で、面白かったです。

それまで持っていた憧れを手放すのが怖い、みたいなことを言ったように思うのですがセッションを受けてからはその憧れにたいする未練みたいなものも薄れていっています。それは多分”石原さとみみたいになりたい”という気持ちが自分の中でちゃんと堪能できたね、と認めて手を離すことができたからなのではないかと思います。その石原さとみみたいになりたい、というのも確かに彼女みたいな女の子ならみんなに文句なしに愛されるんだろうと思っていたからでした。

コンパや婚活パーティに行く時、いつもお手本にしていたのは石原さとみのようなスタイルでした。メイクもヘアスタイルも「多分こうすればモテるのかな」と思った自分なりの”甘くてかわいい”スタイルにしてお金もかけて参加して、声をかけてもらったりデートの約束に繋がっても心の奥底で全然嬉しくなかった理由もわかりました。
”擬態”(笑)した自分を好きになってもらった、と思っているから、本当の私は愛されていないんだ、と感じていたようです。
なので、これからは大きめのフープのイヤリングをつけているような人が好きな人にモテていこうと思います(笑)

ふわふわした甘いスタイルもかわいいと思うし、スタイリッシュなものもいいと思う。その自分の振り幅に「結局どっちなんだ・・・」と振り回されていたのですが、ふわふわした甘いスタイルには外側を勝手に意識した思い込みで憧れていたことにも気付くことができて、本当に心が楽になり、すっきりしました。

スタイリッシュな格好をしてもいいんだ~と思えたことがとても嬉しいです。

セッションを通して感じたのは、
自分に無いものをどこかから持ってきて自分のものにするのではなくて、
ちゃんと自分の中に最初からあるものを一緒に探していただいたんだなということです。

私もちゃんと自分の”好き”を持っていたんだなって、気づけたことは安心と自信を呼び起こしていただいたような気分です。本当にありがとうございました!

【ソウルスタイルリーディング | 大阪府 Oさま】




Oさん、素敵なご感想ありがとうございました!

Oさんは、ご自身の内側から気付きを得られたようで
ふと気がついたらセッションの途中からお顔が変わっていらっしゃいました。
表情が、というより、お顔立ちまで変わられて、私もびっくりしました。

もともとお綺麗な顔立ちの方なのですが、
肌色が明るくつやつやなさって瞳が大きくきらきらと輝き、
口角が上がって自信に満ちた女性になっていらっしゃいました。

Oさんも仰っているように
実は「なりたい女性像」って、自分の中にこそ存在しているんですよね。

でも、他からの情報で「自分の好きなスタイルは絶対モテない」とか
「好きなスタイルは私がやったらダサい」とか決めてしまって
他の「いかにもよさそう」なスタイルを上塗りしてしまう方、多いんですね。

でもその「思い込み」を取ってしまえば
どんどん「実は私こういうのが好きで…」っていうのが出てくるんですよ!
これは、全てのお客様がそうです^^

みーんな、持ってるんです、自分の世界観を!
それってめちゃくちゃ素敵!!!幸せ~!!!!(私が。笑

Oさん、是非ご自身の魂に沿ってワクワクだけを軸に
もっともっと自分らしく、自由に生きていってくださいね!
応援しています!(˃̵ᴗ˂̵)و


すべての人に、その人のための居場所が用意されているから✨

それでは、今日も読んで下さってありがとう♪
素晴らしい一日になりますように(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノシ
Be First to Post Comment !
Post a Comment

Custom Post Signature

Custom Post  Signature