8/7/17

I am



「わたしは

 星々を呼び起こす
 深い呼吸

 惑星の間をつなぐ
 目に見えぬ交信

 全宇宙に鏤められた
 おおきな
 おおきな
 存在」




「わたしは

 奔放な色彩が
 幾層にも塗り重ねられた
 一枚のカンバス

 表面をなぞるだけでは
 見ることのできない者」




「わたしは

 笑い声だけが
 ひらくことのできる
 天鵞絨の手ざわりをした
 やさしい心の襞

 怖れない指切りをする
 豊穣なる母性」




「わたしは

 まっすぐに入ってくる
 受け止めきれないほどの恵みを
 手を広げ 享受する者

 学び 遊び 広がり続け
 目覚めながら歩く者」




「わたしは
 
 すべての足元に息づく大地
 叡智を抱えた一本の樹
 鏡のごとく磨かれたまるい月

 永遠に続く系譜を繋ぐ
 決して切れることのない
 一本のかそけき円環

 わたしはいのち」










友人に営業用リーフレットの言葉を頼まれ
一番最初に言葉のイメージコラージュとして書いた詩です。
ここからイメージを膨らませ、
お仕事用の冊子向けの文章を組み立てていきました。

書いているときは自分の内側が宇宙へと反転し
壮大で崇高な存在になっていくのを感じました。

沢山の女性に通じる言葉だと思います。
気に入ったフレーズがあれば、そのように生きてみてください。
それは、あなたの真の姿です。




それでは今日も、
聖なる絶対的存在として世界に君臨してて下さいね〜!\\\\ ٩( 'ω' )و ////
Be First to Post Comment !

Custom Post Signature

Custom Post  Signature