9/30/16

キーワードは欲!



みなさまこんにちは^^
角のおうちの庭先から、金木犀が香ってきます。
しあわせ〜.。.:*゚:*:✿( ∩ˇωˇ∩)。゚:*:.。✿.。

さて、今日は始めに、「好き」を語るお茶会 “Mes Bijoux” について少し。


「好き」を語るって一体…?果たして出来るだろうか?

という声がちらほら…。
確かにわかりにくいかも^^;スミマセン。


基本普通のお茶会なのですが
私が話しながら、普段何をされているのか、どんなことが好きなのか
そんなことを訊いたりしながら、みんなお互いにワイワイ喋る会を想定しております。
この会には「好きを大事にして夢を叶える」という目標がありまして、
こんな方を対象としております。


毎日ワクワクしたいけど、目標が見当たらなくてもやもやしている
なんか楽しいことないかなー、って毎日思っている
夢や目標がない自分ダメって思ってる
やりたいことがあって仕事にしたいけど、どうしたらいいかわからない
大きな夢があるけど、人に笑われそうだから秘密にしている
やりたいことが本当にやりたいことなのかわからない
基本幸せだけど、今のままの人生でいいのかな?とふと疑問が湧く
夢を語り合えて応援してくれる友達が欲しい!
あづさに訊きたかったことがある


「夢を叶えるって簡単ですよ~♪」
みたいに書いてあるものは沢山ありますが、

叶えたいことについて毎日ワクワクを維持したいけど

たまに落ち込んで、やっぱり私には無理なんじゃないかな…って思ったり
やり方がわからなくて色々調べたけどコレってものがなくて疲れちゃったり
周りに相談したら「もっと現実的に考えたら?」って言われちゃったり…

そんな思いをすることもありますよね。

でも、三人寄れば文殊の知恵!

素敵なアイデアが飛び出したり、「私それ得意だよ!」なんて人が出てきたり
私からも、夢を叶えるためのアドバイスや、視えちゃうものがあれば惜しみなく伝えます!

夢って特になくてそんな自分に落ち込むんです…」
って人も対象なので、恥ずかしがらずに是非気軽にご参加戴けると嬉しいです^^

これはライフワークにしていきたいな、って思っているお茶会なので
今回どうしても仕事が!子供が!旅行が重なってる!なんて人も
次回また参加して下さいね♪




さてちょっと前置き?が長くなってしまいましたが
今日のテーマ「キーワードは欲!」です。

欲…

欲…?

欲!!!!!(゜Д゜)


みなさん、欲って、どういうものだと思いますか?

欲って悪いもの?
欲は汚いもの?
欲は俗っぽいもの?
欲は恐ろしいもの?
欲は持ってはいけないもの?


最近「欲」というキーワードが沢山振ってくるんです。
色んな人をリーディングしたり、相談に乗ったり、
そうする内に「欲」が必ずテーマに出てくるんですよ。

ややや
これはつまるところ、私にも大事なテーマなんだな、と感じました。

結果としましては、

欲がなければ人は生きていけませんよ

そして

欲がなければ人生は楽しくないですよ

というメッセージでした。



そうなんです。
欲って実は、めちゃくちゃ大事なんです。

3大欲求、というものが基本にあり、とても大事なのですが
それは人間が人間らしく生きるために必要な最低条件であって

それ以上に「欲」を持つことがとても大切なことです。


人って不思議なもので

誰かを幸せにしたい、とか
世界を平和にしたい、とか
もっとこの会社をよくしたい、とか

自分以外の人やものを「よくしたい」という「欲」は
「崇高なもの」「きれいなもの」だと思い
それを願い動く人は「偉い人」「すごい人」だと感じます。

でも

夢を叶えたい、とか
もっとラクに生活をしたい、とか
自分をもっと幸せにしたい、とか

いざこの「欲」が自分に対してのものとなると
途端に「エゴが強い」「自己中心的」「俗悪」だと感じ
そう思ってしまうだけで(動きもしていない内から)
「自分はわがまま」「自分は欲深い」と心の中で断罪してしまうことがあります。


しかしこれに気付かず無意識にやっている人がとても多いことに
最近私も気付かされました。

「夢を叶えるためにもっと欲ばりになっていいんだよ~♪」

という人の言葉を聞いて、

「そうか!じゃあそうしよう^^」

と単純に、素直にスルン♪と思えてしまう人がいる反面

「そうなんだね~、でもそれは貴方という素晴らしい人だからいいけど
 私がそんな風に欲ばりになるなんておこがましい…。」

という人も居ることに気付いたのです。

気持ちは分かります。

どうしても自分がそのままで愛されるなんて思えなくて
どうしても何かと引き代えでないと幸せは貰えないと思っていて
どうしても今までの自分の行いが素晴らしいとは思えなくて

「自分のために力や時間を使っちゃいけない。」

って思う人も居ると思います。


でも実は「欲」というものが、

「誰のために使うかで善し悪しが決まる」というのは個人の観念だとしたら…?

本当は、全部同じ「~をよくしたい」という純粋な思いなのだとしたら…?

他人でもあなたでも、誰がというのは関係なくて
人が1人幸せになれば、エネルギーが繋がっている宇宙全体の波動が上がっちゃうとしたら…?

そして

「欲」ってものの正体が、
実は「人生の目標」そのものだとしたら…???

そう考えると、少し気持ちが変わるのではないでしょうか?^^




また、別のタイプの方も居ます。


人生とは、ただ目の前にあるものをこなしていけばいいだけ。
普通の暮らしが一番なんだから多くは望まない。
私はいつも平凡な結果だけど、それが私らしさ。
私は恵まれているから、選ばなくても最善のものが勝手に運ばれてくるだろう。


こんな考えもまた、同じです。

これらには
「常に自分の求める最上の結果を願う」
という意志がありません。

理由は様々だと思います。


夢が叶わない失望の方が怖い、だから夢なんて持たない方がいい
自分を今よりすごい人なんだと思うのは恥ずかしい考え
願ったものが全部来たら忙しくなるから受け取りたくない
目標があるとやることが増えるだろうから面倒くさい
今より自分が拡大してしまったら、生活を全て変えなくてはいけないけどそれはイヤだ


念のために言うと、そうであることが悪いわけではありません。
ラクが好き~♪っていうのもあるでしょうし
変化が怖くて大嫌い!と言う人もいるでしょう。

でも私自身も体験しましたし
今まで色んな人を見てきて、確信していることがあります。
それは


常に自分の目的地を決めないと
予期せぬところに迷い込んでしまう。


ということです。

「どこだここ(゜□゜;)なぜこうなった!?」
というところに行き着いてしまうのです。



いつも出かける前に天使やスピリット達に
「ここに無事に着けるように守ってね」と頼んでいたソニアが
或る時それを省いて

「私はいつもスピリット達が守ってくれるから
 カーナビや地図なんて必要ないのよ!
 道が間違っていたら天使達が教えてくれるわよ。」

と豪語して友人と遠出したら
道に迷ってタイヤもパンクして散々な思いをした、と書いていました。笑



これを引き合いに出して私が伝えたいのは

「目的地(どうしたいか)を常に決めること」
が如何に大事かということです。



私達には生まれた時から「創造」という力が与えられています。
何故かわかりますか?

何故なら、
私達がこの地球でやることは
それしかないからです。d(・・)どーん


創造とは

願い(思う) ☞ 現実化する

というものでしたよね。

何度か書いてきましたが
目標や願いというのは「崇高なすごいこと」でなくていいのです。


今日は何が食べたいかな(^^?)

という小さなことから

今日という日をどういう日にしたいかな(^^?)

来月はどんな自分になっていたいかな(^^?)

10年後、私はどんな人生を歩んでいたいかな?(^^?)


そこに「欲」を大量に投入してください!!!
そして「創造」し続けましょう!!!!!ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


それでは

今日も読んでくださってありがとう❤❤❤




10月23日(日)開催
〜ワードローブがマイ・セレクトショップになる講座〜
詳細はこちらCLICK!
締め切りました

Custom Post Signature

Custom Post  Signature