8/14/21

本当の自分を生きる



皆さんこんにちは^^

あづさです。


いや〜すっかりご無沙汰しちゃいました。こちら。

なかなか落ち着いて書くことができず。

そういった意味ではnoteの方があってよかったです😂


さて、今日は

私がずっとお伝えしてきている

“本当の自分を生きる=自分の魂に目覚めて生きる” ということについて

誤解をされている方が時折り散見されるため

書いていきたいと思います。


そして最近よく

「本当の自分を生きる、って結局どういうことなんですか?」

という質問も受けるようになってきたので

(私が、セッション内でそうすることを勧めるため)

誤解を紐解きつつ、じっくりシンプルに説明(する予定)していきますね😊



“本当の自分を生きる” というのは

“自分の魂に目覚めて生きる” ということです。


“自分の魂に目覚めて生きる” ということは

“毎瞬毎瞬、魂から選択して生きる” ということです。


ではどうやったら “魂から選択して生きる” ことができるのかと言うと

“どんな瞬間も自分の心で感じ取り、愛と喜びから選択してゆく” ことができればOKです。


誤解されていらっしゃる方、というのは

この時点で

「ではどの選択肢が私の愛と喜びなのか教えてください」

「私が何をやれば魂の選択となるのか教えてください」

「そうすればそちらを選びますから」

と仰るんですね。


ですがここでいう「選択」とは


“自ら体験したことを通して出てきた本心” からの選択


でなければならないのです。


ですから、答えを誰かに教えてもらうのではなく


どんな瞬間も自分の心で感じ取り

じっくりとその出来事や感情を精査した上で

“恐れ / 不安” と書かれた道と “愛 / 喜び” と書かれた道の分岐点で

「それで私は、本当はどうしたいの?」と自分に問うて

選び直してゆく


これこそが学びであり

自分と向き合っていく作業なのです。


そしてそのために「なんでもノート」のような

思考を書き出したり

認めたりする作業があるのです。

どんな瞬間も、自分がどう感じているのかを見分けるための

訓練のようなものだと思ってください。

(決して「奇跡を起こすための作業」と思わないでね。期待は自分の心を感じる目を曇らせます。奇跡はただの結果であり、目的にはなり得ません。)


目の前で起きていることや

湧いてきた感情を

見て見ぬふりをしたり

抑えつけたりして

迂回しようとしてしまうと

出られない魔法の森のように

同じところを何度もぐるぐると通る羽目になります。


目の前で起きていることや

湧いてきた感情を受け入れて

そこから得た理解で

「自分は本当はこうしたいのだ」と本心から選択することができるまで

そのループから出ることはできません。


必修単位を取らないと進学できないようなものだと思ってください。

どんなに他の科目の成績が良くても

必修科目の単位が足りなければ進学できない、というのと同じです。

そしてその必修科目を取るには、たとえ面倒でも

きちんと授業に出て試験をパスする必要があるのです。


ですから

「自分で経験する」という授業に出て

その授業から学んだことを活かして

「本心から選択する」という試験にパスしなければ

進学は永遠にやってきません。



また時々

「自分がどう感じているのかがわからないんです」

と仰る方もいらっしゃいますが

これはかなり重症だということを覚えておいてください。

それだけ、感覚が麻痺してしまっているということです。

だからそんな方こそ、自分の心の声を聞く訓練が最優先。

私のソウルリーディングに来ていただいても

天職などは教えてもらえません。

ですからその場合は

「まずは自分を満たしなさい」

「まずは自分を愛しなさい」

という超基本的なメッセージしか降りてきません。


それにね

そもそも天命や天職というものは

「本当の自分」モードになって初めて

順調に発動するものなのです。


ただのマリオのままじゃ飛べない高さでも

🍄を食べてスーパーマリオモード(本当の自分モード)になれば

飛べたりしますよね。

あれと同じです。


例えば「あなたはヒーラーになりますよ」と言われて

自分もやりたいから天職だと思ってヒーラーをやっているのに

なぜかお客様が少なくて食べていけない、とか

よくご相談を受けます。

「自分の喜びからやっているのに、なぜ上手くいかないのでしょうか?」と。


そう言った方を視ると

自分がやっているメソッドにどこか疑問を持っているのにやり続けていたり

ヒーラーだけで食べていきたいけど無理だから、と他の仕事もイヤイヤやっていたり

ちっとも好きになれない環境や人間関係の中でやっていたり

様々ですが

これらの方は「本当の自分モード」じゃないんですね。


もし「あ、私このタイプだ」と思われた方は

今からでもいいので

ぜひしっかりと自分の思考を書き出して

どんな自分も認めてあげてください。👼✨

どんな自分も認めると、エゴちゃんが静かになってきて

魂の小さな声(本心)が聞こえるようになってきますよ😊

そしてその声に従って動くことが “試験” です。

必ず動いてくださいね!

地球は行動しなければ意味がない星ですからね〜。


※なんでもノートの書き方、またアップデートしますが

現在まではこちらの記事をご参照ください。

https://whitebookofmygosh.blogspot.com/2020/02/blog-post.html

https://whitebookofmygosh.blogspot.com/2020/06/blog-post_22.html


さあ、長くなりましたが

これで少しはみなさんの疑問が解消されれば嬉しいです。


今日も素敵な1日となりますように😊👼✨


【業務連絡】

最近Google(このブログの運営会社)がメールで更新をお知らせするシステムを終了してしまいました。

今までメールで更新情報を受け取っていただいていた方、ごめんなさい😞

こちらの更新はインスタなどでもお知らせしていこうと思いますが

今は他のサイトも一括で更新を知らせてくれるアプリなどがあるようなので

そちらをご利用いただければと思います🙇‍♀️

Be First to Post Comment !
Unknown said...

あづささん、いつも素敵な記事をありがとうございます!最近YouTubeのリーディング動画をきっかけにあづささんの事を知り、このブログやnoteも読ませていただいてます。先日、「願望・夢・目標を追いかけ続けるのではなく、1回想ったら?あとはその瞬間瞬間好きなこと、必要なことをするだけ」という内容の記事を読ませていただきました。そこで、「好きなこと」っていうのはなんとなくわかるけど、「必要なこと」って一体なんぞ?と思いまして…それってインスピレーションみたいにぱっと頭に浮かんだことをするということなのかな?と何となくは思うのですが、なんか自信がなくて迷ってしまうのです(笑)「好きなこと」「必要なこと」って、思いついたことをしていればいいのでしょうか?なんか頭固そうな質問ですみません(笑)

Anonymous said...

こんにちは!YouTube拝見してます

見るごとに、為になるメッセージをいつも受け取らせてもらってて、すごく感謝してます!
reading最後の方の、選択肢だった1枚のカードからの守護天使からの愛溢れるメッセージコーナー大好きです💝

ずっと聞きたかったことと、一つのコメントととして発したかったこと書かせていただきますね笑
「魂は、生まれ持った容姿も自分で選んでくるって本当??
そこが私はどうしても理解ができない!!」
子どもの頃から巨乳に憧れてて、今でも毎日いずれは豊胸手術を受けてでも絶対巨乳になって生きようと思ってます��‪
愛する人が仮に、僕は君のありのままが好きだ。とか、小さい胸が好きだよ。と言ってくれたとしても、私はどうしても揺れるたわわなおっぱいになりたいんです!笑
でも、この強烈なエゴは手放してありのままを愛す必要があるか??
私にとっての喜びが巨乳だということで、巨乳になって生きて良いのか??」
😅

Azusa K. said...

匿名様

コメントありがとうございます^^
こちらのコメントチェックできておらず、すっかりお返事が遅くなってしまいました💦ごめんなさい。

>「好きなこと」っていうのはなんとなくわかるけど、「必要なこと」ってインスピレーションみたいにぱっと頭に浮かんだことをするということなのかな?と何となくは思うのですが、なんか自信がなくて迷ってしまうのです(笑)「好きなこと」「必要なこと」って、思いついたことをしていればいいのでしょうか?

ご質問ありがとうございます^^
その通り!パッと思いついたことをやる、ということです。「あ、あそこ行こう」とか「あ、あれやっとこう」とか、前後の思考に関係なくふと湧き上がってくる閃きを指します。
「なんかやった方がいいのかな?」と思うようなことは大抵「思考」なので、やらない方が体力的にも疲れなくていいですよ笑
ちなみに、自信がないのは普通だと思いますよ^^
なぜならこの閃き=インスピレーションというのはとてもボリュームが小さいのです。
ですからこの声を聴くための訓練が必要です。毎日留意していると必ずわかるようになってきますよ!

Azusa K. said...

匿名様

コメントありがとうございます^^
YouTubeなども見てくださっているようで嬉しいです👼

「生まれ持った容姿を選ぶ」というのは本当です。
ですがそれは「自分が気に入るう容姿を選ぶ」という意味ではありません。
今回の人生で体験すると決めてきたことに必要な容姿を持って生まれます。
例えば「美人すぎて中身を見てもらえずに苦しむ」という体験をしたい人は美人に生まれてきますし
匿名さんのように「コンプレックスを体験する」という体験をしたければ
コンプレックスとなる原因となる容姿を持って生まれてきます。

こちらでは個人様のご相談にはお答えしていないのでなんとも申し上げられませんが
匿名さんがずっとそのコンプレックスを抱えていらっしゃるのであれば
そこに確かに大きな人生のテーマのヒントが隠れていると思います^^
それらも全て、楽しんでみてくださいね。

mami said...

はじめまして!
YouTubeのカードリーディンがきっかけで、ブログも読ませていただくようになりました。
あずささんの発してくださるメッセージが毎回自分にしっくりとくるものばかりで、心に響いてきて大好きです!
最近、なんでもノートを始めたのですが、とにかく、出てくることが自分の体調の心配、不安ばかりで、書き出しが毎回、今日もめまいがとか頭痛が…とかそんなことばかりになってしまいます。
もともと心配性なんですが、出産後に大病したり、先日もコロナに罹ったりと、健康の不安ばかりがあります。
ノートに書き出すこともそんなことばかりなので、そんな自分をOKしようと思いつつも、逆に書き出していることでどんどん思い込みになってしまうのではないかと、また心配になってしまいました(T∀T;)
ここもただただ、抱きしめてあげる、丸っとしてあげることを続けていけばよいのでしょうか…?
ふと、疑問に思ってしまって。
お忙しいと思いますので、お時間できましたときにでも教えていただければうれしいです。
今朝は空気がひんやりしてますね。
どうぞご自愛くださいませ^ ^

Azusa K. said...

mamiさん

コメントありがとうございます^^

>逆に書き出していることでどんどん思い込みになってしまうのではないかと、また心配になってしまいました(T∀T;)
ここもただただ、抱きしめてあげる、丸っとしてあげることを続けていけばよいのでしょうか…?

なんでもノートは「思考の書き出し」を勧めていますが、理由のひとつとして「自分の頭の中にある思考を全部吐き出す=思考のデトックス」となるからです。
ですから、もしどんどん不安が出てくるのなら、それだけ今まで頭の中に不安が溜まっていたということでしょう。
そもそも不安や心配というものは、ご存知のように最も免疫を下げる精神状態です。
それがたくさんご自身の中に溜まっていたのであれば、それを出してあげてくださいね。

「不安な自分」を恐れたり、否定したりすると、また思考のゴミが溜まってしまいます。
ですからノートでは
「こんなにノートに書いてたらまた病気にならないかしら?それが怖いの!天使達、どうしたらいい?」と正直に天に助けを求めてみたり
「本当に心配性なんだから〜❤️でもさ、そういって今日も生きているのだから、そのことを喜ぼう^^病気は、体が戦っている印なのだから。体ちゃん達、本当にいつもありがとう!」と前向きな言葉をかけてあげたりしてみてくださいね。

とはいえ、「思い込みにならないかしら?」と気づいている時点で問題ないと思いますけどね!^^

あづさ

mami said...

あづささん、こんにちは!
(先日のコメントでお名前の表記を間違えていました。申し訳ありません(>_<))

ご返信ありがとうございます‼︎
出てくると言うことは、それだけ抱え込んでいるということなんですね。
たしかに、そんな心配性な自分を直したくて、湧き上がってきた心配や不安を見ないふりしたり、書き換えようとしたり必死になっていました。抑えれば抑えるほど、苦しくなっていた気がします。
ノートの書き方も具体的に教えてくださって、ありがたいです。
書き方、また、考え方の一例として、とても参考になりました。
なんでもノート、楽しみながら続けていこうと思います♪

カードリーディングのチャンネル、そして、おしゃべるチャンネル、どちらも私の心のサプリのような存在です。
これからも楽しみにしています!
お忙しい中、ご返信ありがとうございました(*^^*)

Custom Post Signature

Custom Post  Signature