2/22/17

How to Action



みなさまこんにちは〜\\\\ ٩( 'ω' )و ////
あづさです。

先月辺りから
「春服が欲しい〜春服が欲しい〜」
なんて思っていたら
突然父から、ホワイトデーのお返しに、と
好きな服を買っていいと連絡がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)و YES!!

急遽、常時チェックしている複数のサイトを見直し
検討に検討を重ね(オオゲサ)ポチっとしたのですが
トラック(追跡)機能が使えたので
毎日チェックしてそれがまたすごく楽しかった〜。笑



あ〜
あのときめいたドレスが近づいてくる〜!
着々と沢山の方の手を経て
私の元へやってくる〜☆彡
あ、ロスへ到着した!
あ、税関通った!

なんてワクワクしっぱなし。笑

そして今日到着しました〜♪

かわいい〜〜(´。✪ω✪。`)




お花と鳥がアイボリーや銀の糸で刺繍されています。
色も、ここ数年ときめいている落ち着いたペールピンク。゚:*:✼.。✿.。




これをワンピースとして着たいので
下に着るワンピースを作ろうと画策中です。
このワンピース作りがまたクラクラするほど楽しみ。笑

どの布で作ろうかな〜♪
あの型紙を少しアレンジしたら可愛くなるんじゃないかな?
他のドレスの下にも着られるように作ったらすごく便利だよね〜♪

考えているだけで幸せです^^





さて
最近色んなお客様にお伝えしているのですが
その度に

「え?違うんですか!?(oдolll)

と言われることがあります。


先日もあるお客様にもお伝えしたところ

「それ、もっと沢山の方に教えてあげた方がいいですよ。」

と言って戴きました。


それは

「行動」の意味です。

多分このブログでもどっかで書いたことがあるかもしれませんが
今日は分かりやすく「行動」の意味を書いていきますね^^





引き寄せや潜在意識の領域で
欲しいものを手に入れるための手順として

「願ったら、行動する」

と書かれているのを読まれた方は多いと思います。

これ正確には

「願ったら、手放し、行動する」

です。

NTKね。(なぜ略す)



「願う」は
祈ったり
宇宙にオーダーしたり
希望の思考を繰り返し唱えたり
そんなところです。


「手放す」は
忘れたり
宇宙にお任せしたりして
安心したりすること。

「もう宇宙にオーダー済みだからあとは到着するのを待つだけ」

という状態ですね。

願いは、私のドレスのように追跡したりできないので

「一体いつ届くんだろう?」
「届くときに家に居なかったら返品されちゃうんじゃないか」

なんて不安になることもあるかもしれませんね。

でも宇宙Amazonは完璧に機能していますので
不安になってオーダーを取り消したり
保険をかけて似て非なるものをオーダーし直したりしない限りは
ちゃんと届くんですね。

そうやって、宇宙Amazonを信頼して委ねたら
次が「行動」です!


さて、みなさんここで言う行動って、何だと思いますか?

私は沢山の方とお話して分かったのですが
多くの方がこの「行動」の真の意味を勘違いされていらっしゃるのです。

多くの方が
「行動」とは

「いかにも願いに繋がりそうなことをやること」

だと誤解しているのです。


例えば
「もっとやりがいのある仕事に転職したい」
という願いがあるとします。

そうすると「行動」の意味を誤解されていらっしゃる方は

転職サイトに登録したり
スキルアップ講座に通い始めたり
沢山の人に「いい職場を紹介してね!」と声をかけたり

そういった「いかにも願いに繋がりそうなこと」こそが
「行動」だと思っています。


でも実は、ここで言う「行動」の本当の意味は
いかにも願いに繋がりそうなことをやるという意味ではなく

今ワクワクすることを
片っ端から行動に移してゆく

ということなのです。



では先ほどの「転職したい」を例に
本当にすべき「行動」がどういったものか、
短縮バージョンで分かりやすく書いていきます。


【もっとやりがいのある仕事に転職したい】

もっとやりがいのある仕事に転職する!と決めて宇宙にオーダーする。
  ☟
「もうオーダーしたからあとは届くのを待つだけ!」と手放す。
  ☟
さて、今何やりたいかな?
あ、プリン食べたい!
  ☟
プリン買ってきて食べたけど、
なんかな〜、もうちょっと美味しいの食べたいな。
てか、プリンて自分で作れないのかな?と思い
ネットで検索したらあったので作ってみた。
  ☟
え!こんなに簡単なら他のお菓子も作れそう!
と興味を持ち、本屋のレシピ本コーナーへ行くと
ばったり友達と会った。
近くのカフェでお茶をすることに。
  ☟
そのカフェのコーヒーがおいしくて
マスターに色々訊く内に、世界の奥深さに興味が出てきた。
  ☟
コーヒー焙煎の教室に通い楽しくなってきたので
仕事は取り敢えず定時上がりで、教室の近くならいいや。
  ☟
そうこうしている内に、コーヒー焙煎の腕が上がっていき
あるお店から「ウチで焙煎して欲しい」と言われるように。
  ☟
ネットなどでもコーヒーについて書いている内に
あちこちから声がかかるようになってお金が入り
取り敢えずやっていた仕事も辞められて
自分の焙煎所をもつことが出来た!
この仕事を通して素晴らしいパートナーにも出会い、
毎日朝からワクワクして豆を焙煎している。
すごい!!!叶った!!!



ざっと、こんな感じです。

例えば「プリン」とかって
一見全然「転職」と関係無さそうですよね。

でも

「今プリン食べたい!」という
根拠のないワクワクした気持ちが
実は宇宙からの道標なのです。


誤解のないように言うと、
転職サイトに登録する、などの行動は
決して行動として間違いではありません。
それらも楽しい気持ちでやれば必ずプラスに動くでしょう!

でもみなさん、根本を誤解されたままだと

「これをやればいいんだよね?」

と思って

「やるべきこと」

としてやってしまうと、ひたすらそればかりしてしまい

何故か、途中から疲れてしまったり
何だか空しくなってしまったり
それで一体どこまでやれば叶うのか不安になったり
はたまた
目の前に来た選択肢が正解なのかどうか答え合わせをしたくなったり

そういった「あれ?」な出来事が起きる可能性があります。

何故なら
「いかにもつながりそうな行動」をせっせとしている内は
「願い」にずっと意識が置かれている状態だからです。

「手放す」「忘れる」が出来てないないんですね。

で、更にこれの何が問題かというと

宇宙がオーダー品を持って来てくれるという信頼がないんです。
自分でどうにかして調達しようとしているので
自分の想定内のことしか起きません。

また、
「これをすれば手に入る」と必死になって行動をしているので

ある時ふと「これいつまでやればいいんだろう?」と
不安が頭をもたげることがあります。
そうなると…

「おかしいな、行動しているのにな…」
「やっぱり私には無理なのかも…」
「欲ばりなのかも…条件下げなきゃな…ワガママ言ってらんないし」

そうしてどんどん自己価値観が下がってゆきます。

人は何度も失敗すると
「もうこれでいいや」という気持ちになったり
「受け入れてくれるだけありがたい」という気持ちになったり
はては
「てか、どうすればいいのか全然わかんなくなってきたー!」
とパニックに陥ったりしちゃいます。


さらに
「いかにもつながりそうな行動」は
偽ワクワクを連れてきます。

「偽ワクワク」は他人目線で出来ています。

やたら楽しそうな職場や
いかにもキラキラできそうな仕事、
そういった
いかにも人から認めて貰えたり、
羨ましがられたりしそうな見た目をしています。

「お?これかも!?」

と思うのですが
それは本当のワクワクではないので
上手く行きません。


例えワクワクした仕事をしたくても
例えワクワクするパートナーが欲しくても
例えワクワクする家を建てたくても

大事なのは「今」です。

今ここで、
本当にワクワクすることだけにフォーカスしてみてください。


例え遠回りに思えても、例えすぐに叶わなそうでも、

宇宙は必ず貴方に「最善のもの」を用意し、
与えようとしていることを思いだして下さい。

それが、宇宙を信頼するということです。


それでは、
今日も素晴らしい一日になりますように(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノシ

Custom Post Signature

Custom Post  Signature