4/7/15

GIFT



前回『ひかりの道』のつづきです

パブラボさんのお導きで参加したヒーリング。
ヒーリング中に私が見たものについて
とても感動したので、ここに書き記しておきます。


目を瞑っていると
上半身裸の、とても色の薄い金髪の少年が、光を放つ地球を
抱き抱えるように手を広げているのが見えました。
とても髪が短く、本当に10歳にもならないほどの少年です。
私は「誰だろう? 」と思い、彼の向かい側に回って
同じように腕を広げて彼の両手に手を重ねてみました。
ふたりの繋がった丸い腕の真ん中に輝く地球があります。
知らない子だったので 向かいに行ってみたのですが
ふとした拍子に、私達は地球もろともひとつになってしまいました。


「あ」
と思ったら、彼も地球も私に溶け込んだのです。
でも不思議なことに、残った私の姿はその少年の方でした。

少年である私の目の前に、大きな美しい緑溢れる滝が現れました。
すごいなあ、きれいだなあ、かっこいいなあ、
と無邪気に感動していると
同じく、上半身が裸の、とても背の高い男性が後ろに現れました。
肩まである髪は波打ち、肩幅の広い大きく逞しい男性です。
私は心の中で「おとうさん♪」と思っています。
どうやら少年の父親のようでした。
彼が私に優しく微笑みかけると、ふたりには大きな白い翼が生えて
私達は滝の上をずっとずっと遠くまで飛んでいきました。

お父さんは、少年を連れて夜の海の上を飛びます。
いつも少年の左隣の少し上を飛んで、見上げるとまた優しく微笑んでくれます。
私は嬉しくて仕方がありません。
お父さんのこと大好きなんだなあ、という感じです。

やがてお父さんと少年(私)は、大きな砂漠の町の上を飛びます。
イェルサレムのような、モロッコやチュニジアのような感じです。
私の希望でふたりは町に降り立ちますが、私達は誰にも見えていません。
時代はとても古く、中世そのものの活気、と言った感じで、
人々は乱暴で粗野で、噂話、裏切り、喧嘩があちこちで起きていますが
私にとってはその感情すら全てが純粋に物珍しく
「うわあ! 地球って面白いんだね!」
と興奮して父親に言っていました。

やがてまたふたりで夜の空に飛び立つと
広い夜空いっぱいに
それはそれはおおきなおおきな神様が
空にゆったりと広がっていました。
非常に女性的な神様ですが、女というわけではありません。
かといって、男というわけでもありませんでした。
母性のような深い深い懐と慈愛に満ちている感じです。
その神様の優しい光の素晴らしいことと言ったら!

少年である私は(やっぱり)神様が大好きで
「わーーい!かみさま!」
と飛んでいって、大きな神様の白い服のひだにとびつきます。
神様の懐に抱かれた感覚…それはとてつもない心地よさです。
すると感情が溢れてきて
「かみさま、愛しています」
と言いたいのですが、あまりの感動に上手く言葉が出てきません。
するとかみさまは
「わたしも愛しています」
と言いました。まるでファンタージェンに響くような声です。

そして私の両手を取り(神様の腕はとてつもなく大きいので、
少年の両手を取ることはサイズ的にできないはずなんですが!笑
何故かしてくれました。さすがです笑)
私の両手を取ったまま、ゆっくり両腕を広げると

「幸せになりなさい。」

と言いました。
私の目からは涙が溢れてきて、頷くのがやっとでした。
言葉としては聞こえませんでしたが
ニュアンスとしては「さあもう十分でしょう。幸せになりなさい」という感じが入っていました。
上手く言えないのですが、それがわかったのです。

気がつくと、私はまた夜空を飛んでいます。
ふと見ると、すぐ左上を飛んでいたお父さんが
「さあもう大丈夫だね。」
と言いました。
少年は「うん! おとうさん、僕もう一人でもさびしくないよ!」と笑顔で言いました。
するとお父さんは微笑みながら遠くに飛んでいきました。

少年である私は、人間がつくった灯台の上に腰掛けて
灯台が投げかける光に安堵する船乗り達を見ては
「人間ってすてきだなあ」
と思っています。


そこで、ヒーリングの時間が終了しました。

その後先生と皆さんとヒーリング中に感じたことや
思い描いたことなどを話す時間が持たれた時に、この話をしました。
かみさまの下りと、父親が「もうさみしくないね」と言った下りを話そうとすると
こみあげてくる涙で上手く喋れないくらいでした。
そして面白いことに、参加者のお一人が

「今あづささんの話の間中、誰かがずっと私の左腕をつかんでいたの!」

と言いました。(なんだろう!!キニナルーー!)
この方は小さいころに不思議な力があったそうですが
大人になるにつれて力が無くなった(あるのだけれど自分で気付かなくなった)方で、
さらに面白いことに、この方も、他の方も、ヒーリング途中に
特に照明が無いのに、左側がずっと明るく光っていたと話していました。


もうねー
不思議なことが大好きなので
かなりテンション上がりました!!!笑

この日の帰りに、私は驚くほど
「こわい」と思っていたタイプの人々に遭遇しました。
ありえないぐらい、怒りを露わにして人にぶつけている人
固まって動いている女子高生の集団(笑)
1時間ほどの間に何度も遭遇しました。
先生曰く、ヒーリングが1週間ほどかけてじわじわ為される間
過去のトラウマのきっかけなどがふと出てくると思います、
と仰っていたのを思い出しました。
そっかー、と思いつつ、あー怖かった笑

今後、とりあえずあと2回受けることにしたので
すごーく楽しみな私なのでした。


今日も読んで下さってありがとう♪(*・ω・人・ω・*)


あづさ

Custom Post Signature

Custom Post  Signature