3/25/16

Puppy, my sweetheart



ひゅっ!と寒さが戻ってきましたね。
さむい><
でも来週の最高気温はほとんど20℃!
はやく来週にならないかな~゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな先日、帰宅途中に考え事をしながら歩いていたら
驚いたことがおきました!

で、この考え事っていうのは
最近何度か私の身に起きた
「お金にまつわるミラクル」
だったんですが、
まずこのミラクルについてお伝えしますね!


1月と2月に渡って体調を崩してしまい
何度か休みを取ったのですが、まだ有給休暇が付与されていなかったので
収入が結構ごっそり減ってしまっていたんですね。

「やばい~」
と思いながらも
「ま、なんとかなるか」
といつも通りでーんと構えていました。

むかーし、もう8年ぐらい前
リーマンショックの影響で失業状態だった時に
コスモライト石橋ヨッシー先生
「お金についての思い込みを取ってほしい」
とお願いしたところ
一発でお金への不安が消えてしまったことがありました。
もちろんそれからも
「あ、やばい、足りない」
ということは何度もありましたが
「恐怖感」
がほとんどなくなったおかげで
必ずどうにかなってきました。

なので、結構その日暮らしっぽい私の生活でも(笑
かなり気楽に毎月過ごしております。
ヨッシー先生ありがとう(*゚∀゚)=3

さてそんな日々でしたが
今まで、どうにかなってきた理由は大抵
「臨時収入」
「出費を他の人が賄ってくれた」
「貰い物で出費を抑えられた」
「何故かお金があまり減らずに残った」
ということによるものでした。

でもこの1ヶ月ぐらいの間に

「あれ???(・・?)」

ということが起きたのです。

それは

支払った筈が無いのに支払ったことになっている

というミラクルです。

この不思議な出来事は
まず、銀行引落としで起こりました。

私は口座を二つ持っていて
お給料日が来ると、メインでない方の口座に
引き落としギリギリの金額を移しています。

で、今回お給料がすごく少なかったので
お金を移すのを躊躇って(躊躇ってどうする
ついつい放置していたのです。

ちなみに放置すると、
「引き落とせなかったので振り込んでください」
と督促が来るので
「そろそろ来ちゃうな…」
と思っている内に、次の給料日が来てしまいました。

あれ???

あれ??????

口座を見ると、むしろちょっとお金が残っています。
頭の中が「?」だらけのまま、次月分のお金を入れておきました。

これだけだったら

「なんか多めに入れてたっけ?」

とか思えなくもないのですが
更に不思議なことが起きました。

私はモノグサが高じて
水道料金だけ未だに払い込み用紙で払っています。
でも水道って止められるの最後だし←
払い忘れても督促が遅く来るし←
電話しても水道局の人たち優しくて許してくれるし←
たまに払込用紙をずっと持ち歩いちゃうことがあるんです。

明日払おう、明日払おう、と思いながら
期限がすぎてしまうんですね~(ですね~じゃない

で、すっかりクタクタになった
直近の水道料金払込用紙がずっとバッグに入っていたので
またもや
「そろそろ督促が来ちゃうな~
 そしたら流石に払わないと」
とかのんびり構えていました。

そんな数日前、
なんとポストに、新しい払込書が入っていました。

「あれ????」

そんな筈ないな、前回分払ってないぞ?

と思い、バッグの中にずっと入れていた払込書を見てみました。
するとびっくり!
去年の日付の払込書でした。

え?????
いや、そんな筈ない!!!!!

私はいつも払込書を綺麗にまとめていて
支払ったらこんまりさんの教え通り捨てているので(そんなとこだけきっちり
持っているってことは支払っていないってことなんです。
でも、ここ半年ほど水道料金は督促が来ていないし
12月の水道料金を支払ってないことなんて無い筈。

ものすごくびっくりしましたが
次の瞬間

「よし!これは受け取っておこう!(*゚∀゚)=3」

と思い、古い払込書は捨てて
なかったことにしました。笑

そして宇宙に感謝!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!


そんなミラクルを数日前に体験し
「あれもブログに書こう~っと」
とウキウキして、タイトルは何にしようかな?
とか考えていた時です。

急に
money
という言葉に

「キュン(*´  `*)」

としたのです。

「え?何今の。(。・ω・。)」

完全に、少女漫画の世界です。笑

「このトキメキは何…?
 え、もしかして私、お金くんのこと…」

みたいな感じです。(・・)

それから
「money」やら「お金」という言葉を心の中で繰り返すと

「かわいい><」
「きゅーーーーん><」
「おいで~!ハグしてあげる~!」
「大事❤︎」

っていう気分になりました。

想像してみてください
かわいい子犬が、首を傾げてあなたを見つめている様を。
あの感じ。

あの感じです!!!!!!
お金ちゃん、あんな存在です!!!!!!!!!!!

「おいで!」

って愛情いっぱいで手を広げると

「ワン!」

て言って嬉しそうに飛び込んできます。
尻尾は千切れんばかりに振っています。
もっともっと愛してあげると
そのうち、朝目覚めると布団に潜り込んでいます。
何かあると「利口な不服従」で助けてくれます。
(あ、なんか書いてて泣けてきた)

あ~
なんでも愛なんだな~
すべてのエネルギーは
愛で出来ているんだな~

としみじみした瞬間でした。


支払う時にお金に感謝を伝えるといいって言うけど、
レジの人とのやりとりで忙しくて
いつも上手く出来ていなかったあづさでした。

でも両思いになれたよ♪
今日も読んでくださってありがとう♪


az:ça

Custom Post Signature

Custom Post  Signature