6/21/16

ウハウハDAYS




いやーーすっかり遅くなってしまいました。
なんのこっちゃいという方は、
お時間があれば前回、前々回とお読み戴ければと思います。

not so bid deal
だいじなもやもや

に続く最終回
「ネガティブに見える出来事にポジティブに反応する方法」
です!


もしよければ、最近起こった
ちょっとイヤな出来事、もやもやしていることを思い出してみて下さい。

まず、前回書いたように自分の感情を
自分の中で出し切ります!
(人には出さないようにね♬ また返ってきちゃうから笑)

イライラやもやもやが落ち着いたところで
起こってしまった出来事を、客観視します。

「客観視ってどうやんの??難しい!!」

と思ったら

友人や知人から、その話を聞かされたように
考えてみて下さい。

しかも相手はもうとっくに過去のように話しています。

「〜なことがあったのよ〜。災難だった!
 ところで今日このあとどうする?」

みたいな感じですね。

できましたか?

さて、ここからがキモですが
起こった出来事や種類に依って
「ポジティブに捉えていい理由」が違いますので
箇条書きにしていきますね!


★. ささいなこと/中ぐらいのこと



例えば
・わざわざ行ったのにお店が閉まってた
・電車で押しのけられた
・仕事の案件が何故か前に進まない

すごく傷つくわけではないけど
がっかりしたりイヤな気持になったり、もやもやすることですね。

これらは大体

「起きた方がいいから起きている」
または
「過去の自分が宇宙にオーダーしていた出来事がやっと届いた」

のどちらかです。

「起きた方がいいから起きている」は大体、

・物事の遅延
・応募した物への落選
・思い通りに事が進まない
・期待と違う結果が出た
・人と予定が何故か合わない

などの出来事がこれにあたります。
以前こちらの記事 ☞ Horatio Follows God’s Navigation System
に書いたのが理由です。

つまり、
起こっている全ての出来事は、最高最善のルートを通っている
という理論ですね。

実は大きな視点で見れば、
人生で起こるほとんどのことはこれで説明がつきます。


また
「過去の自分が宇宙にオーダーしていた出来事がやっと届いた」
もとても多いです。

特に、自分が怒ってしまったり傷つくような出来事に多いです。

今自分の波動が上がって、過去の自分よりも楽に生きられるようになっても
たまにイヤなことに出くわします。
この「イヤなこと」が過去に何度も経験したことであれば

過去の自分が出した波動が、やっと跳ね返ってきた

と考えてみて下さい。

自分が出した波動(思考)はこの世界ではゆっくりと外に広がり
やがて壁に跳ね返ってこちらに返ってきます。

例えば、過去の自分が

「人間は冷たい」

と考えていたとします。

今はそれが自分の思い込みだったとわかっていても
過去に送り出してしまったその波動は
宇宙にオーダーを出したことになり、
やがて注文した品が今頃届き、
誰かを「冷たい」と感じる出来事が起きたりすることがあります。

何故かというと、

波動が低い状態=振動が遅い

という仕組みがあるからです。

波動が高くなってくると
「Amazon プライム便」みたいにソッコーで届くようになります。笑

しかしここで

「過去の自分のバカー!(;0;)」

となるのはストップ!
それ以前に

「自分が送り出したことを間違いなく届けてくれる宇宙のシステム」

に今一度注目してみて下さい。

去年注文した商品が今頃届いても、確かに役立たずかもしれない。
でもちゃんと手元に届いた!
じゃあ本当に欲しい物をオーダーすれば(思考を常に見張って欲しい物だけを考えれば)
ちゃんと届くのだ!!!

と気付いて下さい。

宇宙Amzonありがとう♬♪ 笑



★. おおきな出来事



例えば
・リストラされた
・愛する人の死
・事故に遭い九死に一生を得た

とても辛く、人生を左右する大きな出来事。
世間では「悲劇」と捉えられるような出来事ですね。

しかしこれらは「悲劇」では無く

「生まれてくる前に自分で決めてきた」

出来事がほとんどです。
(病気などもこれに含まれる場合がありますが
 たいていの場合病気は、心に無理をさせているから起きます。
 心と身体は密接につながっています。)

大抵の人が、これほど大きな出来事が起こると
人生が一変します。

そうしてその後の人生をどう生きるかが変わってくるのです。

つまり、

人生の大転期

だと捉えます。

この領域をブログで十把一絡げに書くのはなかなか難しいので
「そうなんだ〜」ぐらいに覚えておいて下さい。


さて、最後です。


★. 誰かの発言や行動、メディアで
見聞きしたことへのネガティブな反応



例えば
・人に言われてイヤだったこと
・人にされて傷ついたこと
・ワイドショーでの誰かの発言に感じた怒り
・ネットでの誰かの書き込みに感じるもやもや

などですね。

これは大体
「過去の自分が宇宙にオーダーしていた出来事がやっと届いた」
または
「自分の持っている観念ボタンが押されてしまった」
そして
「宇宙からの意思の確認」
のどれかに当てはまることが多いです。

「過去の自分が宇宙にオーダーしていた出来事がやっと届いた」は…
もうわかりますよね?

例えば、去年誰かのことを
「あの人は仕事が出来ない」
と人に話していたら
今になって
「あなた仕事が遅いわね」
と人に言われた。

なんてことですね。
はい、宇宙Amazonありがとう!!笑

さらによくあるのが
「自分の持っている観念ボタンが押されてしまった」
ですね。
これもとても多いです。

例えばAさんが、過去にある人から強烈に嫉妬され
「うやらましいな〜」とネチネチ言われ
とてもイヤな思いをした経験があるとします。

そのため
「うらやましい」という言葉に
「嫉妬」という観念が結びついてしまっていました。

そんなある日、ある友達が

「Aさんは本当にぴったりの仕事に就いたよね。
 うらやましい〜〜いいな〜〜〜。」

と言ったとします。

するとAさんは

「え…あの子は私に嫉妬しているんだ。
 恐いな…。」

と思ってしまうのです。

でもその友達にとって「うらやましい」が最大の賛辞だったらどうでしょう?
彼女の中では「さすがだな!よーし!私も自分にぴったりな仕事探すぞー!」
と思っているだけなのに

「この人恐い。距離を置こう。」

と自分が思ってしまったら…?

ですから、もし人に言われてイヤな気持になっても
まずは自分の思い込みで無いかを確認しましょう。
そう、相手はあなたの持つ観念を教えてくれているのです!

観念を持つなら、
自分にとってプラスになる観念だけにしましょう♪



さて、これは面白いですよ!
「宇宙からの意思の確認」
ですね。

例えば
・転職をしようとしたら、友人から転職が多い人は信用できないと言われた
・条件のいい人が居たので結婚をしようとしたら、友人が愛こそ全てだと反対した
・離婚をしようとしたら、子供のことを考えていない、親失格だと言われた
・子供のためを思って好きな仕事を諦めることにしたら、それは本末転倒だと言われた

こんな感じで
「何か大きな決断」をしようとして
しかも「迷って」いる時に起きます。

不思議なもので、自分に迷いがないと周りはみんなGOサインしか出しません。
(こちらの記事参照 ☞ 受けとる チカラ

しかしほとんどの場合、
大きな決断をするときには迷いがつきものです。

この「誰かに反対されたりイヤなことを言われる」のは

「宇宙からの最終確認」

だと思ってみて下さい。

この「大きな決断」が
誰かに言われて決めたことなら

「本当にそれが君の望みかい?」

と訊いています。

また
これが自分で出した結論なら

「今までの生活、価値観が変わる大きな決断だよ。覚悟が必要だ。
 でも心から君が望むなら、全力でサポートしよう。
 どうだい? それでも踏み出すかい?」

と訊いています。

なのでこの「大きな決断前の誰かからの反対」は
宇宙からのものすごく素晴らしいギフトです。

つまり、あなたの
揺らいでいる、不安になっている、迷っている意志を
Final Answerまで持っていってくれるのです。

ついでにこのFinal Answerを出す簡単な方法をお教えしましょう!

誰かに言われたり、不安になる情報を見聞きした時のあなたの感情が、その答えです。


A.「そう出来たらどんなにいいか。でも現実的に考えてそれは無理。」

 ☞「現実的に考えてそれは無理」これは頭とエゴが出した答えです。
  「そう出来たらどんなにいいか」が魂の声です。

B.「そうすべきだと頭ではわかっているけど、そうしなきゃと考えるともやもやして苦しい。」

 ☞「そうすべきだと頭ではわかっている」これはエゴが出した答えです。
  「もやもやして苦しい」が魂の声です。


だいたいがこのどちらかです。
ちなみにこれは誰かに相談したりアドバイスを貰った時にも応用できますよ。
頭が色々理由をつけていたら、まず魂の声に耳を傾けることに意識を向けましょう。


さて、長くなりましたが
以上に書いた理由から

すべての出来事には理由がある

のがおわかり戴けたかと思います。

同時に

すべての出来事は感謝の対象

であることもなんとなく理解できたかもしれません。

人はイヤな気分になると、その感情から逃れたくて被害者気分になってしまいます。
でもきちんと出来事を見つめると、その力は消え去り、真実が姿を現します。

このように全ての出来事を見ていくと
日々どんなことに巡り会っても、動じなくなります。
むしろイヤな出来事が起こると

「ッハ!これは何かの良い前触れだぞ!?」
「おお!これは宇宙からのメッセージだ!」

とウハウハするようになります。笑

そんなこんなで、とても穏やかな毎日
そしてウハウハな毎日になります。笑

さあ、今日からあなたもウハウハDAYSを送りましょう!!



【告知】

★おしらせ★
終了後に丸の内(予定)で懇親会をやることが追加決定しました。
参加ご希望の方は6/25までにお申し込み戴き
備考欄に「懇親会参加希望」とご記入下さい。


Custom Post Signature

Custom Post  Signature