10/30/16

世界でたったひとりのあなた



寒かったり汗ばむような陽気だったり…
ちょっと寒暖の差が激しいですね。
今日は風が強いけど湿度が高くて不思議な空気。

毎日の天気は、サバの言う
「その日いちばんのニュース」

ひとつひとつ拾ってゆくと
宝石のような日々ですね^^



さて、まずはおしらせです。

MENUに「スピリチュアル・ビジネスカード」の項目を追加しました。

自分らしさを最大限に表現する名刺
リーディングとデザインを融合させて作る新しいサービスです。
リーディングも、ファッションの時とは違い
その方のお仕事や、趣味の領域でどのような存在であるか
そういった方面から読み解き、それをデザインへ盛り込んでいきます。
詳しくはこちらをご覧ください。



そして
先日開催したファッションワークショップの感想が届いています。
とても素敵なご感想を戴いたので、
今日はこちらをシェアさせていただきますね^^♪



【本講座についてご感想をお聞かせ下さい】

この講座を受けようと思った一番のきっかけは、
いったい何を着ればいいのか、分からなくなってしまったことでした。

ずっと、自分で良いと思った服を選んできたつもりでしたが、
いつも「これでいいのかしら?似合っているかしら?私らしいかしら?」
と自信が持てずにいました。

そこで、数ヶ月前にふと見かけた骨格診断を受けて、
「私の骨格に似合う服」を教えていただきました。
診断の通りの服を着てみると、確かにこれまでより痩せて見え、女性らしく、野暮ったくない感じがして、嬉しくなりました。

でも、服を選ぶ基準が、自分が好きかどうかよりも、
骨格に合うかどうかが優先になってしまいました。
私、ほんとにこの服を着たいのかな…?
と悩むようになりました。

そんな頃に、こちらの講座を目にして、受けてみたいと思ったのです。


まず会場に入った時に、とっても素敵なファッションに身を包んだあづささんが迎えてくださったので、
あ〜私も講座の後はこうなれるんだ♪とワクワクしました。
テキストや名札も、あづささんのこだわりが詰まっていて、とってもおしゃれ!ワクワクが倍増〜(^-^) (わーい (^0^)/笑 byあづさ 

講座では、前置きのお話で、
同じ人は一人もいない、私たちは唯一無二の存在、ということに納得。
自分らしさを追求すればいいんだな、と感じました。

ワークでは、自分の好きなものにフォーカスしていきましたが、
普段から自分がどんなものを好きかということに意識があまりなかったので、
その場では自分の好きなものを全部出し切れませんでした。
(でも、講座の後、ぽつぽつ出てきています。)

ただ、ワークを進めて行くにつれて、
余計なものが消えていって、
「自分」が残ったような感覚になりました。
そして、
"私はこういう感じのモノが好きだよ〜"
というのが真っすぐに分かりました。

ブレていた「自分」が、
収まるところに収まった気がします。

具体的にどんな服が着たい、とかはまだ思いつかないけれど、
この「自分」の感覚で選んでいけば大丈夫かも!
この講座を受けて、すっきりしました♪
あづささん、ありがとうございました(^-^) (Yさん)



Yさん、とっても素敵なご感想をありがとうございました♪

この講座のお客様は、皆様本当に!
私が講座を通して真に伝えたいことをしっかり受けとってくださって
講座修了後に私が驚くほどの行動に出られたり、
変化を体験される方が多くてとても幸せです(人´ω`)

この講座、夢大ラジオでお伝えさせていただいたり
こちらのブログでも色々書いてきていますが
多分実際受けるまでは
「一体どういう講座なの?(・・?)」
と思われる方が多いと思います。

ワークの内容を直接ここに書いても
世界観ワークシートの作例を載せても
「ますます混乱する」なんて感じかもしれません。

それは皆様の理解力が足らないとか
私が何かの情報を隠しているわけでもないんです。

なぜなら、実際参加者の方も途中まで
「私は一体何をやっているんだ?」
と思うような内容なのです(・∀・)ソリャシカタナイネー

事実、皆様から

「ワークの最中は『これとファッションに一体何の関係が…?』と思っていました」

と言われます。笑


ワーク自体は、とにかく「自分への質問」の応酬です。

わたしってどんな人?
わたしって何が好きなの?
わたしは何が得意なの?
わたしはどうしてこれが好きなの?

本当はもっと質問を増やしたいぐらいなのですが
そうしてしまうと、もう何時間あっても足らないので^^;
コアな質問に絞って、自分の内側へ旅して貰います。

そしてYさんも「講座の後、ぽつぽつ出てきて」と仰っているように
これは時間内に収まらないことも多々あります。

こういった連想ゲームのような、記憶を探るようなワークは
常に“自分軸”にフォーカスをしている人に比べて
普段そこから離れている方(とても多くいらっしゃいます)にとっては
少し時間がかかる作業だからです。

この時間がかかるというのは
ワークにかかる時間では無く
「わたしって何が好きだっけ?」と脳に訊いてから
「あ!そうだあれが昔大好きだった!」と思い出すのに
タイムラグがあるということです。

何故なら

「女性はこうあらねばならない」
「社会人はこうすることが望ましい」
「こうすることが親ウケがいい」
「こうすることが男ウケがいい」

などのあらゆる他人目線で生きてきた人ほど
本来の自分の上にどんどんその「他人の価値観」を塗り固めてきてしまっているので
その上塗りした他人目線が剥がれないと自分に再会出来ないからです。

それも私達を守ってくれるひとつの考え方でもあるのですが
本来は自分らしく生きるのが、個々として生まれてきた私達の勤めです。

ですから、「私って、どんな存在??」から始まる質問に答えることにより
Yさんの言う「余計なものが消えていって、「自分」が残ったような感覚」を体験します。

そしてブレブレだった価値観が、一本のしっかりした自分軸へ静かに収まってゆき
やがて自分という人間が進むべき道が、スーッと目の前に見えてくるのです。

すると不思議なもので
「自分が表現したい最高の自分」がハッキリと見えてきます。
これがファッションを始め、自己表現に繋がってゆくんですね^^

講座では最後にこれを形に落とし込んでゆきます。
自分の手を使って、自分の図表のようなものを作るのです。
これがまた楽しいです♪



ちなみにこの講座では
「人から見られたくない…  |ω・`) という潜在的な望みがあると
すぐに効果が得られない可能性があります。

というのも、ワークをやると自然と
「これが私だ!!!(^0^)
と魂が叫び出してしまうので

「人から見られたくない」方は慌てて蓋をしようとしてワークが途中で出来なくなったり
「あわわわわ」とパニックになってしまう可能性もあります^^;

でもそれでもいいのです♪
今は「わ〜!出てこないで出てこないで私!!><;」となっていても
ご参加されたことに偶然はありません。

いつかありのままの自分を、見せつけるでも隠すでもなく、
自然と外に出せる日がやってきます。
その第一歩だと思ってご参加ください。

私達は皆、深く深く愛された存在です。
で、愛しているのも、紛れもなく自分です^^

今どんなに道に迷っていたとしても、全ての道は
必ず自分を愛する道へ合流するようになっています。

是非講座で、
大切な大切な、世界でたった1人のあなた
.。.:*゚:*:( ∩ˇωˇ∩)。゚:*:★.。★.。
に会いに来て下さいね♪


11月の講座は20日(日)、12月は17日(土)を予定しております。
新しい年を、大好きな自分、新しい本当の自分で迎えたい!方
是非遊びにいらして下さい^^
詳細が決まり次第、こちらでお知らせいたします!

それでは
今日も読んでくださってありがとう❤❤❤

Custom Post Signature

Custom Post  Signature