さて前回の記事 ☞ 花咲く聖母
の続きです。
会も終わりに近づき、
LICAさんが今回の旅で起きたいくつもの奇跡やシンクロを追って
考え気付いたことを言葉にしてまとめて伝えてくれました。
それは
シンクロや奇跡、不思議な出来事やサインを受けとった時
そこに意味があるとかないとか
それによる結果の大小とか
願いが叶うとか叶わないとかに関わらず
全てを子供のように、今楽しむことが何よりも大事。
その後結果がどうなろうと、
全部「幸せ!」「嬉しい!」とその場で思い切り享受すること。
そうすれば、自然とすべてはうまくいくようになっている。
ということでした。
実はこの記事の時 ☞ えびと天使と私(と例の人)
ジーザスに、とある願い(前回書いた、私が天使達にグダグダ訊いていた願い)について
「この願いが叶わないなら、別の選択肢があるなら、教えて欲しいんですけど」
ってブーコラ言ってたんですね。
そしたらジーザス(見た目えびちゃん)が
ものすごい速さで切り返してこう言うのです。
「申し訳ありませんが、私達の次元では結果はどうでもいいのです。
叶うことは叶うこと。叶わないことは叶わないこと。
しかし願いは願いなのです。
あなたの願い。それは素晴らしいことです。
あなたが願うということ、それがとてつもなく素晴らしいことなのです。
わかりますか?」
えー!!!
なんか、わかるけどわかんないような、
ってかわかりたくないしわかってもつまんないし!!!
って思ったんです。
で、それからその部分にモヤモヤしてたんですね。
でも今回の旅のシェアを聞いて、
最後にLICAさんがまとめて下さって
ようやっとジーザスの言うことがわかった気がしたんです。
結果に拘らず、
目の前のことを今ここで思い切り楽しむこと。
叶うか叶わないかに限らず、
ただ自分の内側から湧き上がる願いに
心を躍らせること。
そういう意味だったんだ。
そう思ってじーんとしていたら
LICAさんが
LICAさんが
「では会の最後にこの動画を見て下さい~!」
と、サグラダ・ファミリアが今の姿から
完成予定の2026年までにどう作られていくかという
CGを駆使した動画が再生されました。
(10年後みんなで見に行こうー!という企画でした)
壮大な音楽と共に
鳥瞰のサグラダ・ファミリアに新しい部分がCGでどんどん作られていきます。
まず白いモックのような形ができ、そこに色がつき始め、時間が経ってゆきます。
そして画像が再生された時、
突然メッセージがナレーションのように頭の中を流れ始めました。
突然メッセージがナレーションのように頭の中を流れ始めました。
映像を見ていたので書き留められなかったのですが
要はこんな感じでした。
見えますか。
これが「思う(願う)」ということです。
ガウディは自分が生み出した作品の完成を見ること無く死にましたが
思いは形を作り続けています。
このように今ここにないものを「思い描く」ことが
「生み出すこと」の最初のプロセスです。
わかりますか
これが「思う(願う)」ことの大切さです。
形はあなたの「思い」が空間に放たれたときに
あなたの「思い」が作った外枠の中へ入り込んで密度を成すだけなのです。
これが「創造する」ということです。
あなたがものをデザインして作るにも同じ法則が働いているのでわかりやすいでしょう。
すべてはこのようにして創造されるのです。
そして映像の中のサグラダ・ファミリアは完成しました。
(よかったら上のメッセージを前提に再生してみて下さい☟)
映像を見始めた時から涙が溢れてきて、
すべてに納得がいき、繋がりました。
すべてに納得がいき、繋がりました。
これを伝えるためにここに連れてきてくれたのだと、
感謝でいっぱいになりました。
私は昔からガウディが大好きで、大学時代に研究題材に選びレポートも書きました。
そして私自身が物を作るデザイナーであることも前提にこの方法をとって教えてくれたのでしょう。
一昨日、ふとした瞬間に
「願ったらそうなると決まっているのだから
あとは安心していればいいのだよ。」
というメッセージが聞こえてきました。
それも何となくわかったんですが
やっと「安心していればいい」理由が腑に落ちました。
百合のシンクロといい、ジーザス(えびちゃん)と話させてくれたことといい
この会に導いてくれたことといい、
目には見えないけど、私の為にめちゃくちゃ動いてくれている私の守護者達。
ほんとうにほんとうに感謝です ><。
次回もよろしくね !!!!!(゜∀゜)=3 ←