この前から続いている不思議シリーズ。
私の人生では
色んな存在が私を助けてくれているのですが
(勿論みなさんもそうです。人によっては気付かないだけで)
その中でも天使達は私の人生を語る上で欠かせない存在です。
守護天使、という言葉は皆さん聞いたことありますよね。
守護天使は一人に二人以上ついていて
さらにその守護天使達を束ねている(笑)大天使がその上に居るそうです。
私もこの仕組みを知ったのは最近です。
私の守護天使達のボス(?)である大天使アリエル以外は
全く認識できていなかったので
それまではただ「天使達」と話しかけていました。
今日の不思議体験は
先日『不思議日記』に書いた「フラッシュ霊視現象」とやらの
1年後くらいに起きたもので、天使の声を初めてハッキリと聞いた事件です。
★
当時私の上司はとても厳しい人で
電車の遅延などでも遅刻を許さない人でした。
でも利用していた路線は、遅れるのが当たり前。
それなのにその日は寝坊してしまって(私には寝坊ネタしかないのか?)
「安全圏」時間帯の電車に乗り遅れまいと急いでいました。
当時の私の家から駅までの間には大きな国道が通っていて、
駅に行くにはそこの信号を渡る必要があったのですが
この信号、とにかく青が短くて
そこをタイミングよく抜けられるかどうかで電車が1本前後するぐらいでした。
その上、この信号に続く道自体にも5本ぐらいの通りが交差していて
信号も横断歩道も無いので左右から車や自転車が飛び出してくるのです。
危ないのでいちいち手前でスピードを落とす必要があり、時間がかかる道でした。
その朝、私は自転車を漕ぎながら
「天使達お願い!絶対会社に間に合わせて!!!!」
と強くお願いしました。
それだけ結構ヤバイ時間だったのです。笑
そして国道に続く、
その「スピードを落とさないと危ない通り」に差し掛かった時
猛スピードで走って行く男性の自転車が目に入りました。
その瞬間、どこからともなく
「あの男性について行きなさい!!!」
と、大きな声で叫ぶのがハッキリと聞こえたのです。
私は驚く間もなく咄嗟に
「オッケー!あの人についていけばいいのね!?」
と答えてその男性を追いかけました。
この人の自転車が速い速い。
みなこの人に驚いて脇道の人達の方が止まってくれるので
彼の後ろにピッタリとくっついている私は安心でした。笑
一度も止まらず、スピードも落とさず、脇目もふらず、
私もなんとか彼と一緒に青信号に滑り込み国道を渡りきりました。
驚いたのはその後です。
駅に着いてみると、
なんといつもの電車より2本前の電車に乗れました。
「え?いくら何でもそんなに速かったかしら?
しかもいつものに乗れれば十分だったのに
天使達は何をあそこまで大声で叫んだのだろう???」
結構へとへとだったので、
「えー、なんか無駄にがんばり過ぎちゃったんじゃないの?
でもまあ間に合ったし、いっか!ありがとうね~!」
と天使達に声をかけながら
会社の最寄り駅で電車を降り、階段を上がろうとした時です。
ブーーーーーーーーーーーーー
とホーム中に響き渡る大きなブザー音が鳴りました。
なんと私が電車を降りて1分もしない時に
その近くの駅で人身事故が起こったのです!
このタイミングで全路線が運転見合わせ。
復旧したのはなんと3時間後でした!
なんと!!!!!!!!!!!
天使達…
グッジョブどころじゃないよねこれ!!!!!!
流石にこの時は、
天使達が本当にいつも側に居て
見守ってくれているのだと暖かい気持ちになりました。
だってさー
寝坊したの私だしさー
まあある意味ただの遅刻なのにさー
あんなに真剣にサポートしてくれてさー
天使達は、願い事や悩みの大小に関わらず
いつだって私達を全力でサポートしてくれる存在なんだな~!
(T0T)うう
と感謝感激雨あられでございましたとさ。
今日も読んで下さってありがとう❤❤❤