10/22/20

正解がほしい人ー!



今日ものっけからお知らせですー。


なんと(?)


子ブログが産まれました。

おぎゃあ👶


でもいざ書いてみると、似ちゃうのね。

だからいろいろ考えて、

こう棲み分けることにしました。


親ブログ『かみさまの白い本』は

「スピオタな私の、世界観どっぷりブログ」(まあ、今のままです笑)


子ブログは、

「魂とともに生きる私の日記ブログ」


ってことに落ち着きました。ヨ。


私がこのブログを始めてからはや6年ぐらい経ちます。

光の存在たちのお陰で、日々どんどん理解が深まっているため

かなりマニアックなブログになりつつあって😂

地に足がついた感じを失わないよう、注意はしていますが

スピリチュアルや魂について、かなり勉強している方でないと

ついて来られない内容になっていると思います。

(6年読んでくれている皆さん、同志よ、激ラブです😭❤️)


でも、より多くの人に

魂のことを認識して生きるとどれだけ楽しくてラクに生きられるか

これからも伝えていきたいので

ハードルの低いスピブログを産んでみました。🐓🥚


私のことだから、いろいろ試してみて変えることも出てくるかもですが

当面はこれで行こうかな〜なんて思ってます。


つぶやきとかも投稿できるので

生まれて初めてつぶやき(140字)やってみました。

え!みじか!!!!!

って、普段長文たらたらの私には衝撃でしたが笑


うちの子こちらです(もじもじ


はじめて、「いいね」とかつくブログです。

めっちゃドキドキしています。笑


生まれたてで弱気なので

フォローとかいいねとかお願いします☺️💦



さて、今日のお題?です。


「正解が欲しい!」という人へ。



正解が欲しい人が最も恐れているのは


失敗すること

間違うこと


です。



好きか嫌いか

やってみた結果、どうしたいか

それらは、

やってみなければわからないわけです。


リトマス試験紙を経験に浸す感覚です。

浸した結果、「好き」って色が出るのか

「うーん、いいや」って色が出るのか

浸すまで、わかりません。


私たちはそれを通して

「あ、自分ってこういう人間なんだ」と

手探りで自分軸を確認していくことを繰り返します


それを体験しにきているのがこの地球なので


取り組む前に


「これでいいのだろうか」


と怖くなってしまう人は


是非、お試しや実験だと思って取り組んでみると

いいかもしれません。


やってみて、違うなと思えばやめればいいんです。



ちなみに、本当に「違う」場合は

取り組もうと思っても取り組ませて貰えないので大丈夫です。笑


逆に「え〜これやりたくない!」と思っても

通るべき道となっている時は、やる羽目になるので諦めましょう。笑


なので、もし自分の裁量で

やるかやらぬか決められる場合というのは

「やってみたらいいじゃない」と言っているのです。

「そうしたら、もっと自分のことがわかるよ」と。


ですから、是非たくさんのリトマス試験紙を経験に浸してみてください。


それでも怖くてやめてしまうなら

それは強烈なブロックのせいか

または、選択に責任を取りたくない、と言う怯えかもしれません。

どちらにしても、それらは「恐れ」からきています。


恐れは、認識すると消えてしまうので

恐れがあるなー、と思う方は、

自分が何を恐れているか、書き出してみるといいかもしれません^^



そんなこんなで

私は何事に於いても「失敗」「間違い」は存在しないと思っています。

ですから、何かにチャレンジしたり、始める時も、やめる時も

ドキドキはしますが、

怖いからやらない、ということはありません。


とにかく、やってみるのです。

そうすると、


自分の魂は何をすると喜ぶのか

何をしないと元気がなくなるのか


そういったことがつぶさに判明して

自分がこの地球で何を表現して生きればいいのかが

つまびらかになるのです。


結婚してみて、離婚してみた私が言うので本当です。笑



今は強烈な変容の時です。

この波に乗って、なりたい自分になっちゃいましょ〜。



みなさまに愛を😚❤️


image source : Pinterest

Be First to Post Comment !

Custom Post Signature

Custom Post  Signature