5/13/16

恩寵




先日、仕事の関係で寄るところがあって
同じ駅で友人のえびちゃんが働いていたから
「あ、声かけてみよう♪ 久しぶりに会いたいな♪」
と思いたった。

でも何故か急にワンピースの裾上げをしたくなって(笑
夢中になって袖も裾も肩も直していたら
すっかり遅くなってしまって
結局次の日にしよーってなった。


えびちゃんは見えない世界とがっつり繋がっている
不思議でパワフルで、
外国のちいさな女の子みたいな愛らしさに溢れた人。

メールをしたら
「ちょうど昨日会いたいなと思っていたの!」
と言うえびちゃん。
どっちがどっちの心をキャッチしたのか
それはわからないけれど
同じ日にお互いに会おうと思うなんて、本当に素敵。

もうその駅では働いていなかったけど
私が大好きな丸の内に居るっていうから
いそいそと会いに行ってみた。



久しぶりに会ったら
えびちゃんはますますパワーアップしていて
前よりももっと
ものごととものごとの間にある仕切りみたいなものが無くなっていて
全身で楽しそうに生きていました。笑

私も以前の私とは違うから
なんだか不思議と二人の間にあるエネルギーが
まっすぐに、だけど面白い形を描いていた気がする。

話し出したら二人とも止まらなくて
いきなり超スピリチュアルトークショーみたいな空気に。笑

彼女は私とちがって行動の突発力が半端ないから
あれよあれよという間に
私を表舞台に引っ張り出す手はずを整えてくれました。

えびちゃんは

「○○のためにこれやろう」

とかじゃなくて

「なんかワクワクすること思いついちゃったからやろう!」

で行動してるんだけど
それが自分の中心、つまり宇宙と繋がってのことだから
結果的に、自動的に
自分のため、人のため、まわりのためになっちゃう。

そうそう、これが宇宙の法則に則しているってこと!

えびちゃんを見ていると、飽きません。笑
すごくエネルギッシュなんだけど
自己発電している感じがないんだよね。

たまに、すごく楽しい人なのに、一緒に居て疲れちゃう人が居て
私はそれがどうしてなのか、昔からすごく謎だったんだけど、
最近「これは自己発電しているんだな」と感じるようになった。

自己発電している時は、自分の分を使い切っちゃうと
周りの人のエネルギーを借りちゃうことがある。
だからそういう人の近くに居ると何故か帰ってからすごく疲れたりするのだ。

きっとえびちゃんみたいに繋がっていると、
宇宙からエネルギーが絶えず供給されているんだろうなあ、と
見ていて思う。
持続可能なエネルギー。笑
エコえびwww


そんなえびちゃんと話していたら
水門を開けたみたいに
恩寵がドバーーーーーッと流れ込んで来て
びっくりしつつ、全部有り難く受け取った。

まず自分が成長していることに気付いた。
彼女が言いたいことや思っていることがすんなり入って来て
適切な言葉が口からぽんぽん出来てきた。
自分にとって何が心地いいかがハッキリとわかって
それが人と違っても、自分が世界に適っていると
紛れもなく感じた。

私をすごくまっすぐに賞賛してくれて
それが私の真ん中に、何も損なわずそのまんま入ってくる。

この美しい体験を
恩寵と言わずなんと表現しよう!


そんな幸福な時間から
ひとつの計画がぽろりと生まれました。

来たる7/9(土)にえびちゃんとトーク会やります〜。
お茶会の雰囲気で、みなさんも交えつつな会になりそうです。

テーマなど詳細のインスピレーションが降ってきたら
再度こちらでもおしらせしますね!
えびちゃんがブログに書いてくれていますので、下のリンクからどうぞ♪

オシャレスピリチャル女子とのお喋りは楽しすぎる(≧∇≦)
出逢いへのこだわり☆あづちんとえびの共通点
7月9日オシャレスピリチャル女子と眉毛のえびのトーク会


それでは、今日も読んで下さってありがとう^^


Custom Post Signature

Custom Post  Signature