8/29/16

9/17(sat) Fashion Workshop in Tokyo




今日は新しい講座のお知らせです♬

来る9月17日の土曜日に、都内でファッションのワークショップを行います!

自分の "好き" を掘り起こし、最後は
自分専用!ファッションスタイルワークシートを作ります!
好きを突き詰めるって想像以上に楽しいですよ~!
是非お気軽にご参加下さい^^♪



もう服に迷わない! 
ワードローブがマイ・セレクトショップになる講座



毎朝、クローゼットからワクワクして服を選んでいますか?
数年前に気に入って買った服を、今でも宝物のように感じますか?
大好きな服を着て人前に出た時、周りから感嘆のため息が聞こえますか?

もしこれに当てはまらなければ、
逆にこんなことはありませんか?

・クローゼットには服が沢山あるのに、毎日「着ていく服が無い!」と思ってしまう。
・オシャレっぽいお店に行くと急に自分の服装が恥ずかしくなる。
・本当に着たい服は恥ずかしくて着られないから買わない、若しくは仕舞ったまま。
・ワードローブの新陳代謝が激しく、すぐ新しい服が欲しくなってしまう。
・「いつも同じ服着てる」と思われたくなくて「着回し」などの見出しに弱い。

実はこれらは「他人目線で服を選んでいる」時に起こる現象です。



かくいう私も一時期、このような現象に見舞われたことがありました。
デザインの勉強に没頭していた学生時代が終わり
憧れだったインテリアショップで働き始めた頃です。

とにかく同僚達のタダモノではないオシャレ度にビビってしまいましたが(笑
訊いてみると、皆が非常に面白い点で同じことをしていたのです。

それは、デザイナーブランドなどのものと一緒に
非常に安価なものや、オシャレ路線でない店などで買った物も併用していたことでした。
つまり、彼等は高い店でも安い店でも、有名でも無名でも全く関係なく
「自分の審美眼」だけを通して物を選んでいたのです。

これは私の他の分野に於けるスタイリングと同じ方法だったので

「なーんだ、ファッションも『好き嫌い』でまとめるだけでオシャレになるんだ!」

と理解してから
ワードローブが自分だけのセレクトショップのようになり、
毎日ワクワクして服を選んでいます。


このように、
自分の憧れのスタイルは、自分の中にしか存在しません!
外(雑誌や芸能人、友人)ばかり見ていてもいつまでも見つからないのです!




でもじゃあ

"自分目線で服を選ぶ" って、どうやるのでしょう?

「それってセンスある人はいいけど…」

と思いますか?



実は「自分にはセンスが無い」と思っているほとんどの人は

「自分が何を好きか」をまだよく知らないだけなのです。


今回は、私が長年「わたしはコレが好き!筋」を鍛え培ってきた技術で

"自分の内側にある本当の『好き』"

をトークやワークを通して一緒に掘り起こし

「自分が惚れ込むファッションスタイルを確立する方法」の基礎

ぎゅっ!と凝縮してお伝えいたします!

この基礎を極めていけば
どんなお店に行っても自分が買うべき物が
咄嗟にわかるようになります!

さあ、あなたのワードローブを自分だけのセレクトショップにしてしまいましょう!



【講座の流れ】
 ◆ファッションスタイルカードで「今の自分」を認識しよう!

 ◆~オシャレの基準トピックス~
   ★自分は好きなものだけで出来ている
   ★自分らしさが最大のチャームポイント
   ★理解出来ない=ダサい???
   ★私達は皆、最高で唯一のバイヤーである
   ★ブレない人から先に素敵になってゆく

 ◆あなたの魂を知る スピリットワーク

 ◆「本当の自分」からファッションスタイルカードを選び直す

 ◆世界観ワークシートを作成

世界観ワークシート ※イメージ


■こんな人におすすめ
・「ダサい」って思われたくない
・「間違いない」服選びをしたい
・流行を追ってつい無駄遣いしてしまう
・新シーズンが来る度に着る物に困っている
・好きな服を着る自信が無い
・流行から卒業したい
・自分のスタイルを確立したい


【日程詳細】
9月17日(土)13:30~15:30

【場所】
東京都中央区(お申し込み戴いた方に別途詳細をお知らせ致します)

【定員】
6名 終了致しました。

【参加費】
¥8,640-(税込)

夢大生の方は学割があります こちらから



Custom Post Signature

Custom Post  Signature