9/13/16

WEEKLY TOPICS 2




すっかりごぶさたしてしまいました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いよいよ今週の土曜日に、講座が迫って参りました~♬
キャンセルが出て1席戻って来ましたので
土曜の予定が急に空いちゃったよ~なんて方は
是非遊びにいらしてください^^


会場は、中央区の古いビルをオシャレにリノベーションした会議室です。

エレベーターで5階に上がったら、カンファレンスルームの左のドアから入って下さいね~。

当日はお手伝いで姉のくんさりが来てくれることになりました♬
生くんさりが見たい方も是非。笑






さて先週は、私の親友の1人でもあるようたんが、展示会のため東京に来ていました。
西荻で新発見してしまった素敵なお店で、22時には吉祥寺の喫茶店に移って。

気がついたら夜中になっていて2人で慌てて帰りました。笑



2杯の美味しい生の後に頼んだオリジナルの檸檬サワー。ちょっと塩気があって不思議と美味しかったです。



ようたんとはインテリアショップ時代からの仲。
当時は家も近かったので仕事が早く上がれそうな時は、
帰り道にある餃子専門店で餃子にビールで遅くまでくっちゃべってましたね。
話題はなんと…インテリア。笑

9時間以上インテリアの仕事を一緒にして、
帰りもずっとインテリアの話です。どんだけ!って感じですよね~^^;
しかもいつも全然時間が足らなかった。笑

それだけ2人ともインテリアが大好きで、全く飽きなかったんですね。
これが「好き」ってことなんだろなー、と思います。

そんなようたんは最近、webで自分のお店を始めました♬

眼差しがまっすぐで慎重でこだわり屋で、私と同じところも違うところもあるけど
とにかくユニークなことも大好きで、そこが見ていてとても楽しい。
そんなようたんのお店です。

是非覗いていってくださいね^^








私が独立したのとほぼ同じタイミングでお店を出した彼女。
不思議なもので、私が

「好きなことだけして生きていく!」

と決めた翌日に、何も知らないはずの彼女から
お店のロゴとショップカード、名刺のデザインの依頼が入りました。

おかげで、何となくふわふわとしていた「デザイン部門のビジネススタイル」が彼女とのやりとりを通して明確な物になりました。
仕事だけでなく、仕事のスタイルもやっていく内に手に入ったのです。

そして彼女のお店がオープンして、そこに私が正にずっと探していたような商品が!
図らずも、お互いが独立して最初のお客様になったのでした。
(私は本当に欲しい物しか買わないので、本当に偶然?でした。)

ふたりで
不思議だね~繋がってるんだろうね~、なんて話しています。

私はさらに

「決めるってやっぱりすごい!」

なんて思っています。笑

自分でひっそり決めただけで、仕事が来ちゃうんですもん。
決めて、行動!は基本だけど
決めるだけでもこんなに力があるんだ!と驚いたエピソードでした。


そんなようたんと何度も語り明かした私も、
やっと「旅とデザイン」を中心としたライフスタイルのページがなんとなく形になりました。








既にお気づきの方も居るかと思いますが、
最上部のメインメニュー「LIFE STYLE」からリンクが貼ってあります。

スピリチュアルや潜在意識などとは完全に無縁ですが
私のインスピレーションの源である、ステイ型の旅とインテリア、デザインなどを中心に
これからもこちらと同時進行でちまちまやっていきたいと思います。

お口に合えばいっときの清涼剤にもなると思いますよ~^^
(menthe et citron(マンテシトロン)は仏語で「ミントとレモン」という意味です。)
私は記事を書いて自分で癒やされています。笑




なんか今日はまとまりの無い記事ですが
先週末から「なんにもしたくないストーム」が吹き荒れてまして…

そんな時は

とことんぐーたらしてみる。
とりあえずやりたいことだけやってみる。

この記事もそんな風にして書いてみました^^
今日はふと思い立ち、スタバ一号店で何時間もポチポチ仕事しています。
近所で働いていた時によく職場の友人と来ていたので、落ち着きます。
銀座に優しく振る雨にキュンとします〜❤

そんな風に自分の本能にだけ耳を傾けていたら
昨日あたりから少しずつ外で活動できるようになってきました。

先週の中頃からなんだか「変化のエネルギー」が来ています。
感じる方もいらっしゃるかと思いますが
そんな時はやたら眠かったりだるかったりも当たり前です。
(懐かしい人が登場する夢ばかり沢山見たり。私そんな感じ。)
もし思い当たる節があるようでしたら、そんな自分にダメ出しせずに
とことん本能に従ってみてくださいね^^

それでは、

今日も読んでくれてありがとう❤❤❤



Custom Post Signature

Custom Post  Signature