11/8/16

11/20(sun) Fashion Workshop in Tokyo




急に寒くなってきましたね〜^^
でも空はぴかぴかと晴れていて
雲一つ無い深い蒼が胸に染みわたります

そして昨日、このブログが6万PVに達しました❤❤❤
ワタクシ的にはありがた過ぎる数字で
感謝感謝です (;∀;)ノアリガトネー


さて、なんだかんだでお知らせがギリギリになってしまいましたが(- -;)
11月20日(日)に次のファッション講座を開催します♪

夢大講座 わたしの世界観学科
『もう服に迷わない!ワードローブがマイ・セレクトショップになる講座』
☝夢大の講座ページへ飛びます


切り口はファッションですが、
受けて頂いたみなさんからは

「あれから何だか自分が変わりました。」

「不思議なんですが…好みが変わってしまいました。」
「思ってもみないものが見えました。あれが私なんですね。」

などなど、内面の変化を講座後に
メールなどでご報告頂くことがとても多いのです♪

そう!まさにそれこそが私の真の目的…ふふふ(ニヤリ


実は前回から、
私がオリジナルで作った
「ほんとうの私を見るワーク」
を途中に挟んで進めています。

これ、とっても好評です^^♪


さて、何故このワークを新たに取り入れたのかと言うと…


最後にファッションスタイルカードを使って
こんな、世界観ワークシートなるものを作成するのですが…





書き出すワークで「ほんとうの私」を見つけても
いざ写真を見てスタイルを選ぼうと思うと
みなさんどうしても
「普段の自分」が入って来てしまいます。

自分の見た目や普段の生活スタイルが
スタイル選びに基礎としてがっつり入って来てしまうんですね。

これは一番よくある、おおきな誤解なのですが

「ほんとうの私」というものが
「ありのままの私」という言葉で表現されることが多いので

「ぐーたらな私も含む」というような意味にとられがちだからです。

もちろんぐーたらでもOK!
みんなどこかでそんなところがあります^^


でもこの講座で見出して欲しいのは
心底ワクワクする自分のスタイル!

着ている自分を鏡に何度も映したくなる
なんだったら写真に撮って人に送りたくなっちゃうぐらい
最高にだいすき!な服なのです。

なので
ここで言う「ほんとうの私」とは

「自分という存在の最高の部分」

という意味なのです。


でも、

普段家でスウェットで過ごしてます、とか
会社の規定に沿った服しか持っていません、とか

普段の暮らしで
「自分目線」や「自分を大切にする意識」が埋没してしまっていると
この「最高の部分」をなかなか認められないんですね。

出てこないのでも、見えないのでもなく
認められないんです。

でもこれが、
「ほんとうの私を見るワーク」をすると
するん♪ と見えちゃうのです!!!

見えちゃって、驚く方もいます。

「え?なにこれ私?これが?σ(oдolll)」って。

人種が違う場合なんて全然普通です。
実はみなさん…

自分の魂の本質をしっかり見ちゃっていることに
気付いていないんです!

ふっふふ〜(ふたたびにやり

でも自分で見ちゃってますからね、
あとあと、認めざるを得ないんですよ。

「そっかー…これが私なんだー…」って。

もうね〜
世界中の「自分=ふつう」とか思っている女性全てに
このワークをやって頂きたいです!!!

ってリーサル・ウェポン的に言ってますが、
かなりシンプルなワークなんですけどね…笑


さて、そんな講座ですが
先日また素敵な感想を頂きましたので^^
ご紹介させて頂きます♪


1.本講座についてご感想をお聞かせ下さい。

もともとワークに苦手意識があったのですが、家で一人でやるのとは違って不思議と没頭することが出来ました。
ワークシート作りでは色々悩みましたが、スタイルを選ぶ時に助言を頂けて助かりました。
最終的に選んだスタイルは自分でも少し意外な感じになって、自分の中にこんな一面があったんだなぁと思いました。

個人的には目をつぶってイメージするワークが一番面白かったです。
本当の自分と出会えたような感じがして印象的でした。

今まで悩みすぎて服を買えないことがあったので、これからはワークシートを参考に服選びをしたいと思います。
内容の濃い講座で、自分と向き合ういい機会になりました。(Y.Oさん)


〜あづさより
Y.Oさんありがとうございました(^^)v
少女のまま大人になったような可憐さを持ちつつも
芯の強さが聡明さを引き立てている素敵な女性です♪
ワークの苦手さ、わかります!!!(強く同意
でも講座ではしっかり取り組んでいただけて、しかもその成果を持ち帰って頂けてとても嬉しいです!
素敵なご感想、ありがとうございました!





講座では「カジュアルスタイルは選ばなくていいと思う。」「過渡期みたいですね。」
ずばり仰って頂けたのが嬉しかったです。
本当に私、過渡期でして、色々迷いも多く、あづささんの仰ってた『軸』というのを持ちたいと思ってました。
全てにおいて、ブレブレというか自分がない。人に合わせてしまう。良く言えば寛容と言いますか、フレシキブル。
その反対に疲れてしまう。無駄が多いことも。自信も持てない。
でも、これも講座でもあった「自分が好きで選んでる」状況だというのも、
認めたくない自分も居ますが、否定できないというのも解っていて。

でも私にとって全て繋がっていて、
ファッションの話から始まって、色々理解していけると思いました。(M.Kさん)


〜あづさより
遠くからご参加頂いたM.Kさん (人゜∀゜)ありがとうございました!
女性らしいキュートさの中にとっても元気なエネルギーが詰まっていました❤
魂が、とっても大きな曲がり角を曲がろうとしているのが見えました。
実は大きい曲がり角は、その分角度が緩いのです。笑
なので、少しずつ変わってゆくのを感じると思います。
焦らず、自分のペースで、最高の自分を探求してみてくださいね♪





気がつけば、今年もあと2ヶ月。
この機会に是非、ほんとうの自分を見つけて、
大掃除では受講者恒例(?)ワードローブ総とっかえ!に挑むのもオススメです^^

是非あそびに来て下さいね〜(^0^)ノシ




それでは
今日も読んでくださってありがとう❤❤❤


11/20 (sun)
 Fashion Workshop in TOKYO
詳細はこちら
締め切りました


Custom Post Signature

Custom Post  Signature