12/4/16

100% GOLD



みなさまこんにちは^^♪
冷たい空気、雲ひとつ無い空には、水彩のような透明な青!
東京にも冬がやって参りました!

私意外と冬好きなんですよね〜^^……1月ぐらいまでは(・∀・)
2月になると南欧辺りに逃げたくなり
3月の春直前までは謎のサバイバルモードに入ります。笑
「い…生きて春を迎えるんだ…(− −lll)」みたいな。
今年はもっと楽しく冬を越したいと思います!!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



さて今日は年の瀬も迫ってきたことですし
「色々やってるのにどうして変わらないの私!
 また1年過ぎちゃうじゃん!(T0T)」
な人に送るお話です。

私は仕事柄、転換期に差し掛かっている方にお会いすることが多いです。
みなさん「変わりたい!」「叶えたい!」けど
「どうしたらいいのかわからない」から
私や他の方の、そういったことを専門とする人のところに来られるのですが
そんな方々の転換期はだいたい大きく3つのパターンに分かれています。
(勿論これ以外の方もいらっしゃいます)

1.悩みが大きく苦しいのでとにかくどうにかしたい
2.どうしたいのかは分かっているけど勇気が無くて一歩踏み出せない
3.もうちょっとな気がするのに何故か変わらない理由を知りたい

1のタイプの方は
その方の問題を創り出している観念(思考)を掘りだし
指摘し、質問し、内側からそれが幻であると気付いて貰うことによって
人生観を根本的に変えてゆくことから始めます。
実はガッツリ悩んでいる人の方が観念の親玉が分かりやすくシンプルで、
それさえ変えてしまえば人生が劇的に変わっていくケースが多いです。
(ブログ未掲載ですがこういうセッションをやっています。
 何事も後手後手ですみません…)

2のタイプの方は
勇気を挫けさせている観念(思考)を掘り出し
同時にどうやったら願いが叶いやすいか
これは人によって違うのでリーディングで方法をお伝えしていきます。
(今こういう方向けのセッションを準備中です♪おたのしみに^^)

で、今日はの方について、ちょっと、いやしっかり!
お話したいと思います♪



3の方は大抵、既に色んな事をされています。
潜在意識を書き換えたり、ワークをされたり
色んなものに参加されて、自分磨きもせっせとやっている。
努力家の方が多く、真面目で一生懸命です。

「どうして叶わないんだろうね?」
と周りがみんな思うぐらい色々されています。
なぜでしょう???


では逆に
「この人どんどん叶えているな〜。」と思う人を見てみましょう。

この人達は、とにかく素直です。
言われたことをすぐに実行したり、習慣を変えたり。

これは3の方もやっているように見えますが
3の方が「努力して一生懸命」やっている一方、
叶えている人達は「かる〜く」やっています。

「え?そうやるの?わかった〜♪」

と風に乗るようにふわふわやっています。
なぜなら

「叶わなかったらどうしよう」
「変わらなかったら困る」

という「保証が欲しい」思考が入っていないんですね。
楽しんで、かる〜くやっています。

よく「軽く気楽にやれば叶う!」と書かれているのはこのためです。
でも私は以前、そう書いてあるのを読んで思いました。

「いや…そりゃ軽くやれるなら最初っからそうしてるわい!
 何故か軽くなれないから困ってるんじゃい!(*`Д´*)ノ

と。(何故かオヤジ風)

なので色々体験してきた私なりに
このあたりを解きほぐしてみたいと思います。


例えば3のタイプの方の中には
ワークや本や趣味が長続きしない人がいます。

「他の人が成功していることを私がやってダメだったら
 やっぱり私はダメな人ってことだよね。
 それをわざわざ証明するぐらいなら
 いっそやらない方がいい。」

無意識なのですが、こういう思考のパターンが働いて
気がついたら頑張ってやっていたワークも忘れてしまう方もいらっしゃいます。

やっていても途中で段々不安になってきて
変わらない証拠集めをし始めます。

ほら、やっぱり大して変わらない。
 私は他の人に比べてダメなんだ。
 私を救う方法なんてないのかも…

私が見ていて、例え変わるスピードが遅い方でも
最低でも3ヶ月続ければ確実に何かが変わっていくのですが
3の方はその途中で「私はやっぱりダメな子」と止めて
すぐに他の本や他のワークに手を出し始めて…を繰り返しています。

つまり
「私は何をやってもダメ。」
という思考を叶え続けるために
潜在意識系やスピリチュアル系のワークや本を
利用しているような形になっているのです。


本やブログには

「これをやれば絶対変わります!」
「上手く行かなかった人もこれなら大丈夫!」

と書いてあるので

潜在意識が

「よし、ここまで書かれたものですら
 私を変えられないと証明すれば
 確固たる『ダメな子』になれるぞ !!! 
 (*・・)و グッ

と張り切っている、と言ったところでしょうか。。。orz

「こうすれば絶対良くなる」という言葉は
「ダメな子思考」にとっては鴨葱なのです。



3のタイプの方には
会った時にすぐわかる特徴があります。

明るく元気で意欲的なのに
何故か輝いていないのです。

これは、その人の見た目のことではなく
魂の輝きです。

ワークや自分磨きの趣味などはそれなりに楽しいので
充実感があります。
充実感が意欲を出してくれるので
それがある内はとても元気です。

でもこの場合は、
外的な要素で自分を補っているに過ぎません。

なので、趣味の活動やワークなどに対しての興味が薄れたり
上手くいっていると思っていたものが急に頓挫したりした途端に
また以前の自分に逆戻りしてしまうのです。

魂自身が輝けば自分自身が純金になれるのに
自分は絶対鉛製だと思い込んでいるがために
「金メッキでしか自分を輝かせることは出来ない」
と無意識に思ってしまい
「メッキする材料」にしか目がいかないのです。

この「金メッキ状態」が一見したら輝いて見えるので
「もうすぐ叶いそうなのに何故か叶わない状態」
に見えるのです。

ですが結局は1のタイプの方と同じで
自分に対する観念が全てを支配しています。
(1のタイプの人の方が観念がわかりやすいと言ったのは
この金メッキがついていないのですぐに問題点が見えるのです。)


ちなみにこれは勿論、私も経験済みです。
真意に気付くまで、辛い期間が長くありました。

経験から言って
こういった時に一番効果的なのは、最初に

「失敗したくない」
と思っている自分に気付くこと
だと思います。

本当は「何が何でも自分を変えてやる!」という
なりふり構わない熱意こそが
このタイプの人の全てを変えるのですが
「間違いや失敗が何よりも怖い」がそれを邪魔しているのです。

実は3のタイプの方には
元来プライドの高い魂の方が多いんです。

プライドの高さが
「ダメって証明されてしまうんじゃないか」を人一倍恐れます。

でもそれを上手く働かなかったワークや
楽しくなくなった趣味や、ときめかない仕事のせいにすれば
自分自身にダメという太鼓判を押されなくて済むと思っているんですね。
(本当はそんな太鼓判は誰にも存在しないのですが)

そこから
「私が変わらないってことはこのワークがイマイチなんだわ。」
という思考に転換されることが多いです。

(例えダメな子思考を持っていてもこの「プライド」が無い場合は
ワークなどで「変わらないな〜。」と思っていても
「私がダメな子なだけでワークは正しい筈だから、やるしかないな」
と思って数ヶ月…気がついたら変わっているので
「なんだ、私にも出来た!」と逆に自信がつきます。)


これが3のタイプの方の最も分かりにくい潜在的な問題です。
プライドが邪魔して「ダメな子思考」こじらせているのです。

3のタイプの人のこじらせ経緯を
ひとつずつ順に追っていくとこうなります。


1. もともとプライドの高い高潔な魂

2. 幼少期に大好きな人(基本両親)から条件付きの愛情を受けとり
自分を「親を喜ばせられないダメな子(;;)」だと思い込む

3. (自分では気付いていないけど)
プライドが高いので傷ついてもじっと耐えて育つ

4.でもさすがに周りの人達の幸せそうな姿を見て
自分の人生のどこかがおかしいと感じ始める

5. 解決策を探す

6. 自分磨きなどを楽しみ、状況がよくなる。
楽しんでいるのでキラキラし出す

7. しかし潜在意識が「ダメな子」思考を叶える為に
何をやっても解決しないように働く

8. やっぱり私はダメなんだ…と落ち込むが
プライドが高いので、やっても解決しないのは
ワークや本や趣味が自分に合っていないからかも?と思う

9. 5〜8を繰り返す

10. 或る時全てに我慢ならなくなり
ちゃぶ台をひっくり返してこう叫びたくなる。
「いいかげんにせーーーーい!!!
 変わりたいんじゃーーー!!!!」
(やっぱり何故かオヤジ風)

11. すると「もういいよなんでも。死ぬ気でやってやる!」
と覚悟を決めてプライドを捨てひとつのことに取り組み始める

12. こうなると全ての道が一気に開ける(そういうシステムです)
やっと観念の親玉に気付き
「実は全然ダメな子じゃなかった」と理解する

13. なんだか人生が楽しくなってくる
やたら嬉しいことが増え、笑顔が増えて、
何より生きるのがとてもラクになってくる



こんな感じで、必ず「ぱっかーん!」な時がやってきます。
それまでが、苦しいんですよね^^
私はこういうブログや本がまだあまり無い時代に経験したので
3年ぐらい屍のようでした。笑
(私の魂は人一倍プライドが高いのです。笑)

まだまだ「ちゃぶ台返し」がやってきていない方は

どこかでこの繰り返しのドラマで証明されている
「ダメな自分」を受け入れてしまっているのも?

「何が何でもやってやる!」と喉まで出かかっているのを
プライドの高さが邪魔しているのかも?

人って不思議なもので、例えそれがちっとも楽しくなくても
それが日常になると、変化を恐れて動きたくなくなるそうです。
そしてその楽しくない日常に親近感を覚え、居心地がよくなるとか…。

ひぃぃぃぃーーーーー !!!!! Σ(oдolll)

今回「これ私のことだ…。」と思った方、
私も脱しました!!!必ずそこから脱せます!!!
もうすぐ新しい年ですからね、自分の人生を大事にして
ちゃぶ台をひっくり返すかどうか、考えてみて下さいね^^


今日は(も?)長くなりました!
読んでくださって、ありがとうございました❤❤❤




Love Yourself !!!
Fashion Workshop in Tokyo

18th December(sun)
13:00〜15:30


Custom Post Signature

Custom Post  Signature