12/19/16

TRUST YOUR NAVIGATION



みなさまこんにちは^^
あづさです♪
なんだか最近体調不良もあり、やる気ゼロで
ちょっと間が空いちゃいました σ(o・∀・o)ごめーん

そんなでしたが、昨日は今年最後の講座でした❤
楽しかった〜〜〜♪♪♪
私の講座、来て戴くお客様が毎回素晴らしすぎて、
それぞれの方の魂の美しさに触れて、
毎回ちょっと泣きそうになったりします。笑

ご感想などを頂戴することができましたら、
またこの場で紹介させて戴きますね^^




さて、今日は
「ワクワクに従えば勝手に上手くいく」ってどういうこと?
というお話です。

よくききますよね〜
「ワクワクがナビゲーション」とか「ワクワクに従うだけ!」とか。
でも、そのまま鵜呑みにして実行に移している人って
意外と少ないな〜と感じます。

実行に移す前に二の足を踏んだり、意味がよくわからなかったり、
ワクワク自体に鈍感になっていたり…。
頭ではわかっているんだけどつい忘れちゃう、という人もいるかも。

でも一番多いのは
「本当にそんなうまい話があるのか
信じ切れないから実行に移せない。」
というタイプの方のように思います。

わかります〜私もまだあります、それ。
特にチャレンジが大きくなればなるほど、不信感。笑

ですが一度仕組みを理解し、体験すると
するっと信じられちゃうんです。
今日はその仕組みを、順を追ってご説明したいと思います!

例えば仕組みはこんな感じ…(※イメージです)




あなたは美しい色に輝く魂です。
光り溢れる最高の場所で寝そべって、天国タバコをふかしています。
吸うと金色のエネルギーが身体に入って隅々まで行き渡り
吐くときは意図した色の光がハートや星の形の輪になってキラキラ光り、
その中を小さな天使達が通り抜けてきゃっきゃと遊んでいます。

そんな中あなたは

「やっぱ地元は好きだけど、そろそろまた、
 次のゲームツアーに出たいな〜  Oo。―y( ̄∇ ̄)ぷは〜」

と思い立ちます。

思い立ったが吉日!
その足で天国役所に行って、
「地球に人間として生まれるゲームツアー 申込み用紙」
を貰ってきました。

「今回の人生ではどんな体験をしたいですか?」
という欄の回答を考えるのが毎回楽しみで仕方ありません。
だって好きに書けるんだもん♪

「え〜何にする?何にする?(゜∀゜人)。゚:*:✼.。✿.。」
あなたはツインソウルやソウルグループとワイワイ話しながら
どんなゲームツアーにするかを決めました。
あ〜楽しい!旅行前って最高だよね〜♪

渾身の企画を練り上げて記入した申込用紙を役所に送ると、
ほどなくして通知が来ました。
そこにはこう書いてあります。

「貴殿の計画は非常にオリジナリティに富み
 また自分への愛を体現する方法が緻密に練られ見事でした。
 当役所は貴殿の計画を支持し、宇宙へ計画執行指示を出しました。
 Good Luck !! フォースとともにあれ!」

「やった〜〜!!!」
難関突破です!!!
またあの非日常の体験ができるのです!!!

出発までに、計画にベストな両親のリストが送られてきます。
特に母親を何人かの中から選ばなければなりません。
だ・れ・に・し・よ・う・か・な♪
これも楽しい作業です。
決まるとワクワクしてきます♪お母さん待っててね〜♪

そして宇宙計画執行書に基づいたタイミングで
いよいよあなたは出発する魂の列に並びます。
すごい列です。みんなワクワクして興奮が漲っています。

順番が来ると、
「今度の人生ではこういうことを体験してみたい!」
と書いた紙と名前が合っているか、担当かみさまが確認してくれます。

「申請ナンバー 45983752491246
 人生の目的○○
 人生のテーマ○○
 地球での名前は「○○」
 両親の名前は「○○と○○」
 出生地は○○
 相違ないかな?」

それから、
決めた内容をまるごと覚えていたらこのゲームをクリアする楽しみがなくなるので
生まれたらその目的を忘れるように記憶装置をセットします。

でも完全に忘れちゃうから、ある程度のヒントがないと目的地につけないんです。
そこで超優秀なカーナビを装備!道案内の合図は「ワクワクする感覚」です。

「記憶リセットボタン確認!
 ワクワクカーナビ始動確認!
 いってきまーーす!!!」

・・・

そうしてお母さんのお腹に入り、あなたは生まれてきました!

生まれてきて、毎瞬毎瞬
「ワクワク」が「50メートル先ヲ 右折デス」なんて教えてくれます。
つい曲がり損ねても、常にそこから新しいルートを瞬時に計算してくれて
また「次ノ信号ヲ 右折シテクダサイ」なんて教えてくれるから安心♪

や〜本当にこのナビめちゃくちゃ優秀〜!なんですが…

生まれるとすぐに
すでに何十年も過去の観念や他人目線でいっぱいの親が
「子供を守りたい」一心で、過去の観念をそのまま子供に教え
「そのカーナビよりも親の言うことを聞かないと目的地に着けない」
に変換してしまったり
両親の不仲を見て自分はダメな存在だと思い込むようになります。


しかーし!
これも生まれる前に計画していたことなのだ…フハハハハハ!(誰

その観念に縛られたまま人生を生きていると、
或る時、顕著に何かが違うと気付き出します。
人生の大渋滞に巻き込まれるのです!

ここが大きな成長ポイント!!
あなたが生まれる前に提出した書類に書かれている
「人生のテーマ」に則したターニングポイントです。

幼少期に受けた観念を脱ぎ捨て、新しい観念を自分で生み出すのか
はたまた、幼少期の観念が自分の行き止まりと思い諦めるのか
(いつまでも自分が変われないのを親のせいにしているのもこれと同じ)

この時、ワクワクカーナビは
いつもよりボリュームが大きくなったり(イヤだなと思うことが増えたり、生きているのが苦しくなってくる)
何度も指示を出してきます。(周りに居る古い観念を声高に叫ぶ人と新しい観念で輝いている人の差が大きくなる)

でもカーナビは決してあなたを見捨てたりしません。
曲がり損ねても再度ルートを叩き出し、何度も知らせてきます。

もしあなたがとても長い間
ずっと同じモヤモヤや苦しみを繰り返し体験しているのなら
実はずっと前からカーナビはあなたに声高に叫んでいます。

「目的地へ向かって下さい!それは違う道ですよ!」


あなたは或る時、こんなこともうやめだ!と思い
仕方ないと思っていた大渋滞から離脱する決意をします。

「今まで地道が一番と思っていたし、
 高速料金を払うなんてばかばかしいと思っていたけど
 近くのインターから高速に乗ろう。」

カーナビは即座に直近のインターから目的地までを計算し始めます。

高速道路に乗ると、驚くほどスムーズに車が流れています。
ずっと有料だと思っていたけど、料金所なんてどこにもありません。
晴れた空の向こうには富士山まで見える。きれいだなあ。

あなたはこう思うでしょう。

「こんなにスムーズで無料で景色も最高なのに
 どうして今まで誰も教えてくれなかったんだろう!」

そしてふと気付き、苦笑します。

「そういえば随分前から
 このカーナビは高速に乗れって言ってたな。笑」

あなたは快適なドライブを楽しみ
あっという間に目的地に着きました。

そこから更に、次の旅がはじまります。
でももう、カーナビの声を信じることにしたので
前よりも随分、旅がラクになっています。





いかがでしたでしょうか。
妄想人生劇場。笑

このように一人一人が、自分の最も満足する形で生きれば
目的地に着くように最初から設定されているんです。
そしてそれは最もスムーズに進める道でもあるのです。

というか、目的地は元来素晴らしいものなのですが
そもそも
「そんな素晴らしい場所に到着することが自分の使命なんだ」
って、思えない人が多すぎる気がします。

自分の人生の目的地がそんな素晴らしいところだと思えない、とか
自分がそんなに素晴らしい人間だなんて思えない、とか
もったいないです。

生まれる前は天使と光のタバコで遊んでたんですよ。(いや私の創作だけどね
何にもしなくても大正解!
何にもしなくても愛されまくってる!
そんな存在なんです。


ちなみにここでいう「間違った道」とは
決して何か実際的な選択というだけでなく
考え方ややり方の場合もあります。

ワクワクすることを選んでいるつもりなのに
何故か上手くいかなかったりするのなら
道が間違っているんじゃなくて
勘違いして自分に合わないやり方をしているだけかも?
そんな可能性も考えてみてくださいね^^


それでは、今日も読んでくださって
ありがとうございました〜❤❤❤

Custom Post Signature

Custom Post  Signature