2/13/17

DIALY DIY



みなさまこんにちは♪
あづさです(´∀`)

すっかり間が空いてしまいましたね。
月初から体調を崩して😞
仕事する以外は出来るだけ安静にしておりました。

それにしてもこのタイミングで体調崩している人が多くて
11日の満月🌝がかなりパワフルだったのもあり
ああ、なんかそういうタイミングなんだな~…なんて
ゴロゴロしながら思っておりました。


自分の内側でも、何かひっそりと変化が起きています。
本当の願いとか、そういったことに
もっと深く光が当たって、じわじわと、
もっともっと幸せになるため✨に、何かが起きているようです。


手帳に、やりたいことや やると決めたことを
どんどん書き込んでまだあまり経っていませんが
最初に書いた願いを訂正することが
結構頻繁に起きてきました。

最初書いたことは
大抵、以前から望んでいたことで
その願い達には全く疑問を感じていなかったのですが

毎日眺めているうちに

「ん?それ本当…?(・・?)」

と感じるようになってきたんです。

例えば

「○○な毎日で幸せ♪」

と思っていたことを

「…本当に毎日必要なのかな?」とか
「これがあっても無くても幸せなのが一番心地いいな。」とか

段々

「自分の本心が望んでいる幸せに
 本当に必要なものと必要でないもの」

が目に見えるように分かってきたんです。


また、マンスリーの手帳に
月毎にテーマ(やりたいこと)を書き込むことによって

「今月がもう終わるけど、最初に書いた通りになったな♪
 じゃあこの願いはもう完了!ありがとう!」

「来月は何をテーマにしようかな♪」

と、段落を改めるように心が切り替わって
ついなんとなく毎日を過ごしてしまうことがなくなりました。

自分が望むことを毎日目にするって
こんなに大事なことだったんだな~♪

とひしひしと感じております。

もう本当に、オススメです!


私はここで皆さんに向けて色々語っておりますが(笑
もちろん自分自身に向けて言っていることでもあるわけです。
こうして潜在意識を発掘したり、天使達に相談したり
失敗したり成功したりで試行錯誤して…

本当に毎日発見があって、
なんて人生って素晴らしく楽しいんだろう!
と思う今日この頃です(人´ω`)




さて私なりに手帳をカスタマイズした、という話を書きましたが
「私もカスタマイズ方式がいい!」という方向けに、
今日は実際私がやって楽しかったカスタマイズ方法をお伝えしたいと思います。


手帳をはこれを使いました。


マンスリーとメモがついているシンプルで薄いもの。
でも余計なものがあまり無いのと、カバーがついているので表紙も変えられます。
ペンホルダーも付いていて有能。
カスタマイズ魂がメラメラと燃える良いチョイスでした🔥笑


スピンが付いていないので、大好きなAVRILの糸をスピンとして活用。
吉祥寺にあるお店ですが、本店は京都です。


オススメはペラコーンという、お店側が配色をまとめてくれている
数本セットになったりしている小さな糸巻き。

私はお気に入りのペラコーンがあり持っていたので
そこから同じ長さで切り、
5本をひとつに結んで手帳の背で接着剤&テープで固定。

好きな色の糸は眺めているだけでうっとり


私は色んなページに色んな項目を設けて書いているので
スピンが5本あると便利。別々のページに挟んでいます。
1本で十分な人も居ると思いますのでそんな方は厳選の一本を^^


カバーは、柄が好きで、
バラしてハンカチでも作ろうかな
と思って買っておいたエプロンの生地をカラーコピーして
元から入っていた表紙と同じサイズに切り、入れました。

元の表紙に可愛いゴールドの箔押しタイトルが入っていたので
そこだけ切り抜いて印刷した表紙にペタ。

私はよく、好きなハンカチや布をカラーコピーします。
よくA3で印刷してホームパーティーのランチョンマットにもします。
テーブルが華やぎますし、これだとみんな、安心して汚せますよね^^

コンビニで布をコピー機に挟むという荒技をするので
そんなの別にへっちゃら、という方はどうぞ。
(私は今回エプロンを挟みました。笑)

また、好きな画像や写真をネットからダウンロードして印刷してもいいですね^^
個人利用なので、好きなもので楽しめます♪(売らないでね。笑)



そして、ページをより楽しくするために
シールとか買おうかなあ?と思ったのですが

「よく考えたら、シール貼ったら裏を書いたときにガタッてなるよね?」

と気付き、断念。

そこで発見した素晴らしいものをご紹介!

デコラッシュ

これ、かなり優れものです!
私は楽しくなるイラストで飾りたかったのですが、
小さなスペースにペンで描けるイラストは限られています。

でもこれなら繊細で可愛いイラストが修正テープのようにチキチキと貼れるのです。

しかも、貼った上からも描けるし、下も透けるので本当に便利!


私は散々悩んだ挙げ句に「そら」を買いました。
ウキウキ空を飛んでいる感じ…七色のイラストが本当にかわいい!
「くつろぎトリ」も欲しいの…



ラメのイラストも出ていました。すごいな~アイデアだな~!
しかも間違えたら、消しゴムで消せます。
すごすぎる…。


マーカーは以前から愛用していたこちらを使用。
落ち着いた色合いがすごく好き❤❤❤


そして好きな色合いを揃えてあるこのサインペン。
太、細と両方役立っています。


そして絶対忘れてはならないのがこのゴールドボールペン!
黄色過ぎず、青過ぎず、赤過ぎず…色合いが綺麗で好きです^^


最後に、ページ間を移動させたり、
より際立たせたい言葉を書くために
付箋が欲しいなあ、と思いました。

でもどの付箋を見てもイマイチ…
変に可愛いのもスタイルが決まりすぎてつまんない…
そう思っていたら、
今愛用しているクラフトペーパー付箋を買った
フライングタイガーに行ってみよう!とひらめき
そこで出会ったどんぴしゃくんがこれ。


これは優れものです!
カスタマイズ魂に火を付けてくれます。笑
好きなように書き込めますし、カラフルにしたければ自分で塗ればいいだけ。
しかも吹き出しの形をしているので、宣言している感が出る!


フライングタイガーは商品の入れ替わりが激しいので
欲しい方は今のうちにどうぞ。



本来私は、シックで落ち着いた物が好きなのですが
この手帳にかけてはわざとそういった好みを排除して
「とにかく春先のようにウキウキする」をモットーに
カラフルに、楽しく作っています^^

なんたって私が普段から愛用している手帳はコレですからね。笑



なので今回、
いつもと違う気持ちで文房具売り場に行ったら、
子供の頃シールを集めていたことや
レターセットを集めていたことを思い出しました^^
香り玉とか売ってて…きゅうん

そんな感じで
本当に子供のように楽しんでおります。笑


もちろん、カスタマイズすればいいということではないので笑
カスタマイズとか好きじゃない人は、手帳自体に凝るのもいいかもですね^^


それでは、

今日も素晴らしい一日になりますように(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノシ


わたしらしさを着る!
My Fashion Style Workshop
2017年2月19日(日)
講座詳細は ☞ コチラ

お申し込みは
☟CLICK☟

Custom Post Signature

Custom Post  Signature