3/17/17

奇跡をかぞえる者



みなさまこんにちは、
あづさです^^


ここのところ、

どうしたらいいかな~
どーしよー
どーしよー

と思うことが幾つかあって
その度に

「いや、自分がどうしたいのか、だよね!」

と気付いて
結局はいつも同じトコロにちゃんと行き着く。
「どうしたいのか」の答えは出ているんです。

でもどうしてすぐにそれを忘れて

「で、どうしたらいいのだろう」

に戻ってしまうのか、
という不思議にふと気付きました。


要は

「私はこうなる!
 と決めるとそうなる」

ということを
イマイチどうしても信じ切れない自分が居る時
こうして「解決策」を自分から探しに行こうとしてしまうんだな
と思いました。

こんな時
何で信じられないかというと
今直面している状況や物事に対して
それだけ不安が大きいのだ、ということですね。

で、なんでそんなに不安が大きいのかというと

自分の中にある
「本来の自分になることを阻んでいる観念の中でもかなりおっきいヤツ」
いよいよご対面しているからなのでしょう。

要は
夜明け前、ということです。
ウヒヒ。


それで、何度も何度も
自問自答したり、天使達と話したり(不安が大きいときは
天使達の声も聞こえなくなるので何度も訊いちゃったり)
家にある本を読み返して答えを探したりしても
結局自分の答え(望み)は一緒なので、腹を括って

「もういい!何もしない!
 宇宙に預けて、あとは遊ぶ!!!
 死にゃーせんわ!!!٩(๑`ȏ´๑)۶

と決めた途端

また毎日のように
奇跡が起こり始めました。

そして奇跡に気付きだしたら
連鎖反応のようにまた次の奇跡が起きる。
奇跡が止まらなくなってきました。




不安で不安で仕方ないとき
私達は不安な状況を変えたくて
必死に状況をコントロールしようとしてしまいます。

私も久しぶりにここのところ
この「どうしようもなくコントロールしたくなる衝動」の波の中に居て
そしてそこから抜け出る、という体験をして
またひとつ、腑に落ちてゆくものがありました。


例えば、
一日中家でゴロゴロしてから眠る時と
めちゃくちゃ体を動かして働いてから眠る時とでは
眠ることの歓びが違います。

どっちが良いとか正しいとかではないけれど
後者の方が断然、眠るときの幸福を噛みしめる気持ちが違うでしょう。

苦労するのがいい、というわけではなくて
私達は毎日起きている小さな奇跡を、
時に忘れてしまうことがある、ということです。

何かの問題が、
自分の人生の前進を阻んでいるように見えるとき
何かの出来事が、
自分の幸福を覆い尽くして光を奪ったように見えるとき

私達は、
「自分の心が苦しいのは、その問題や出来事が原因だ」
と錯覚してしまいますが

前回書いたように
それらはただ起こっただけであって
そこには何の意味もありません。

そして何よりも、
過去に起こったと思っているその出来事と
今現在のあなたには何の関係もないのです。

というのも、
過去と今と未来には、繋がっているように見えて
実は何の繋がりもありません。

ただ「今」という瞬間が沢山並んで
繋がっているように見えるだけです。

ですからいつだって
「今」新たに、自分の望む未来を創り出せるわけです。




困ったことが起こりました。

はい、それはもう「起こった」ので
そこで完了です。Done!☜この英語スキ

あとは、自分でポジティブな意味をつけてみます。

私は今回

「で?あなたはどうしたいのですか?
 起きた出来事が好きですか?キライですか?
 もしキライなら、どんなものならいいのですか?
 これをあと何回続けますか?」

宇宙が何度も訊いてくれているんだ、
という意味づけをしました。

一番大きなメッセージは

「あなたは望むものを創り出す力を持っている
 ということを思いだして下さい。」

というものだとしました。
そう、決めました。

なので、その瞬間から

「私は望むものを創り出す力を取り戻した」

と決めました。

そこから、先ほど書いたように
望んでいたことが次々と現実化し始めました。

そして、そんな奇跡が起こった時
手帳のその日の欄にちいさく
「キセキ」
と書き込んでみることにしました。

そうしてよくよく見てみると
本当に、毎日のように
「キセキ」で埋まってしまうことに気付いたのです。



よく、
自分に起こった嬉しいことを
感謝の項目として書くワークがありますよね。

それはどちらかというと
宇宙の壮大なタペストリーの織り目のひとつひとつを
間近で見ているようなものですが

こうしてマンスリーカレンダーに
日毎にちいさく「キセキ」と書き込み
全体を見ると

感謝メモを書くときに見つめている
宇宙の壮大なタペストリーの織り目から
一気に視界が大きく開けて

まるでそのタペストリーの絵柄全体を
初めて目にしたような感動が
静かに私を襲いました。


「私は望むものを創り出す力を持ち
 日ごと奇跡をかぞえる者です。」




今日も素晴らしい一日になりますように(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
Be First to Post Comment !

Custom Post Signature

Custom Post  Signature