4/14/17

100% FRESH JUICE



みなさまこんにちは!
あづさです^^

いつも『かみさまの白い本』をご愛読戴き
誠にありがとうございます(人••♡)

今日はブログに関して、おしらせです。

以前こちら ☞ TRIAL AND ERROR でもお伝えしていましたが
『かみさまの白い本』は201回目となる今回から
もっともっと、私らしく生まれ変わります^^
(見た目はほとんど変わりませんが)

もともと、
「私が自分らしく生きる姿を通して、ジャンルを問わず
 読んでくれた人の、何らかのきっかけやサポートになれば」
と始めたこのブログですが

最近ずっと、

ただのスピリチュアルブログになっていたこと
何だか「伝えたい」気持ちが大きくなりすぎて説教臭くなっていたこと

それがずっと引っかかっていました。

でももう、
ブログを始めた頃の自分とは全然違う人間になってしまったので
最初と同じような記事は書けなくなってしまったんです。

「私の世界寄りになったら、
 読者の方ががっかりするんじゃないかなあ」とか

「誰も読んでくれないかもしれないなあ」とか

いつも読者の皆さんに感謝MAXな私は
つい色々考えちゃってたんですね。

でも沢山メッセージを受けとって、やっと

もっともっと、自分らしく
“自分軸で生きること”を体現していこう!

と心から思えて、そう決めました。



すると、またそこでひっかかってしまったんです。

「『自分らしさ」って
 私がずっと周りの人に伝え続けているテーマだけど
 お客様在りきの仕事だから、
 少しぐらいは周りが私に求めている『らしさ』も
 見つめないといけないんじゃないかな?」

って。

これは私が独立した時、色々なところで勉強した際に
どこにいっても聞こえてきたことです。

自分がやりたいことと、お客様(市場)が求めるもの
それが半々必要だと。

私はとにかく、ビジネスとかって考え方が苦手なので
それが不得手な自分は、少しぐらい先輩達の言葉を信じて
それを実行した方がいい、と思っていたんですね。

だから

私の考える「自分らしさ」だけではなくて
お客様の求める「azusaらしさ」も大事なのか…

と、考えたら
もうどうしたらいいのかわからなくなって
方向性が益々混沌としていきました。

そうやって散々逡巡したのち、
いつも的確な答えを返してくれる友人に
軽い気持ちで、アンケート気分でメールをしてみました。

「私らしく仕事したいんだけど
 自己満足だと仕事にならないって勉強したの。
 他人から見たら、私らしさってどんなところ?」

きっと、私が自分で気付かない
長所や視点を貰えるんじゃないかな~^^
と脳天気に思っていたんです。

でも、返ってきたのは

「『私らしさって何?』って訊かないところ。
 私のままで歓ばれないならいいや、という
 どこまでも自由なところが、あなたらしさだよ?」

という、意外な回答でした。


よくおわかりで(;;)


さらに、胸を打たれるような
自由で開放的な言葉を沢山貰って

「仕事にするなら他人目線もちょっとは大事らしい」

と思っていた部分が
ぜーーーーーんぶ綺麗に洗い流されて

ぴっかぴかの
そのまんまの私

が出現しました。笑


もっともっと
私は私のままで生きていく。
私が100%満足するように、生きていく。

そう決めたら
どうしたらいいかが自ずと見えてきました。

これからはもっと
趣味的なブログになって行くと思います。

スピリチュアルな事にしか興味が無い読者様がいらっしゃったら
ごめんなさい。

でも、

私が私100%で生きている姿を見て

同じように、

自分果汁100%(濃縮還元もなし!)で生きていこう!

と思って下さる方が一人でも居れば
ブログをやってきた甲斐がありました^^
ありがとう❤❤❤




次回から本格的に、
もっとライフスタイルに寄った記事になっていきますが
勿論こういった記事も書いていきます。

タグも順次変更していきますので
整うには少し時間がかかるかもしれませんが
何卒よろしくおねがいいたします^^

それでは!読んで下さってありがとう♪


今日も素晴らしい一日になりますように(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノシ
Be First to Post Comment !
Unknown said...

初めまして あづささん❤
最近あづささんのYouTubeのリーディングにたどり着きまして、おしゃべるチャンネルとこちらを最初から拝見しています
私は小さいときから妖精や魔女の話が大好きでしたが、スピリチュアルなことは一昨年の秋くらいからようやく知ることになりました
なのでまだまだわかっていないことがたくさんありますが、数日前に夢で魔法学校(!?)に入学したようです
一気に吸収している感があります
そして、なぜか前からわかっていたような気もしています
いつかあづささんとお会いできたらいいなと思っています
これからもブログやYouTube楽しみにしています
いつもありがとうございます
マリーより

Custom Post Signature

Custom Post  Signature