4/27/15

jog & attract



いい気候になってきましたね^^
昨日は久しぶりに吉祥寺まで散歩に行ってきました。

家からすぐ近くなのですが、
土日の人手がここ10年でアホみたいに(☜ここ大事。
本当にあり得ないぐらい人が居る!)増えてしまって
むしろ職場である銀座や丸の内の方へ逃げて
穴場カフェでPCをぽちぽちすることの方が多かったのでした。

さて何故アホのような人出の街に繰り出したかと言うと
「ジョギングウェア・シューズ」を買いに行きたくなったからです。

「ええええええええっ!?
 ジョギング!!?? Σ(゚◇゚ノ)ノ」
私をよく知る人々は明日雹でも降るかと思うでしょうね。
大袈裟でなく!!
私が一番苦手なこと! それは走ることなのです!

発端は数ヶ月前、
本屋で平積みになっている本を立ち読みしたところから始まります。
タイトルは忘れましたが←
スロージョギングの本でした。



実は私、以前から、
チャネリングやヒーリングをして貰うと
「もう少し体を動かしましょう」
とよく言われていたんですね。
それでホットヨガをしてみたり、ジムに通ってみたり
その度に倒れたり、人の汗臭さに吐きそうになったりして(笑
リタイヤ…を繰り返してきたので、
「何の運動がいいのでしょうか?」
と訊くと、必ず決まって
「本当は走ったりするのが一番合ってるんだけどね」
と言われるのでした。

えー!?
私、走るのが一番苦手なんだけど!?
と思ってそのまま流していたんですね。
で、その本屋の話まで飛びます。

本屋でふと目が行って
なんかね、もう
天使やガイド達が私の裾を引っ張ってるんじゃ無いか!?
ってぐらい気になって気になって仕方なかったんですよ。
何度も他のカテゴリに逃げるんですが
もうありえないぐらいキニナル笑

で、えいっ!と手に取って見てみました。
「走るのが苦手な人ほどハマる」
とかいうようなことが書いてあって
パラパラとめくってみると、すごく面白かったんです。
「走らなくていい」とか
「三日坊主でじゅうぶん」とか
私がなびきそうなことばかり書いてあって笑

で、この本屋に行く前に、やはり軽いジャブみたいなのもありました。
もう忘れてしまいましたが、朝走るといい、
とかそんなことをどっかで読んで、気になっていたんですね。
だから余計、よく洗われたリネンが水を吸い取るように
私の興味にスロージョギングが入り込んできました。

その時は買おうと思ったその本が
意外に予算外だったので笑 何度も手にとったけど
「走る?ナイナイ」と置いてきてしまったんです。
(えー!て泣くガイドの姿が今なら想像できます…ごめぬ)

昨日たまたま別の記事を読んでいたら
スロージョギングのまとめ記事が出てきたんですね。
それが「これなら出来そう!」という内容だったんです。
そしたら、春になったせいもあってか、突然
「よし!やってみよう!」
となり、たいした手持ちも無いのに出かけてしまったわけです。

ランニングシューズって高いですよね。
で、私がネットで見ていたジョギングウェアも結構高い…
GAPとかなんだけどね? でも意外とするんですよ。
でも何故か何も考えずに行動に移してしまいました。

そしたら面白いことに
新しいアメリカのファストファッションのお店が出来ていたので
ふらっと入ったんですね。
これもまた面白いことに、前日にアメリカのドラマで
色がかわいいな、と思う服を調べたら、
ファストファッションの服が沢山出てきたんです。
私は質のいい生地が好きなので、
ファストファッションって買うものが限られてしまうから
普段だったらあまり入らないのですが
かわいい色に釣られてふらふらと入ったのです。笑

すると、まさに理想としていたような
かわいい色のジョギングウェアになりそうな服を発見、
これがすっごいリーズナブルなんです!!

しかもレジに行くと、値札で確認していたより
びっくりするぐらい安かったんです!
(オープン記念で全品20%引きだったようです)

すっかり気をよくした私。笑
手持ちないけど、シューズ見にいっちゃお!!
と思うと、頭の中にポン、とある靴屋が浮かびました。
「そだね、他の店は混んでそうだし。無かったらまた探せばいいし」
と思い、その靴屋に行くと、またまた面白いことが!

靴屋に行く途中にナイキショップの前を通りながら
「ナイキとか〜!いいな〜でも絶対高いから、今は我慢!」
と思い、覗かずに素通りしたんです。
さらに、OSHMAN’Sを通りかかったので靴を見てみたら
みんなすんごいハイテクな見た目でエイリアンみたい笑
さらに私が「これ理想のカラーリング!」と思った靴は
タウンユース用のNEW BALANCEで、しょんぼり。

で、到着した靴屋に並んでいたランニングシューズは
やっぱりエイリアン(笑)で、高いな〜なんて思っていたら
「このあたりもランニングシューズですよ」
と店員さんがわざわざ持って来てくれた…それが!

なんとさっきOSHMAN’Sで一目惚れした
NEW BALANCEと全く同じカラーリングの
ナイキのランニングシューズだったのです!!
しかも、SALE品(ちょっと型が古かった)で
驚くぐらいリーズナブルで、しかもしかも、
ぴったり私のサイズだったのです ><
すごいわたし〜〜〜〜!

すごいすごいわたし〜〜〜ヾ(゚Д゚*)ノ!!!


ということで? この話はおしまいです。
勘の良い方はもうお分かりかと思いますが
「有言(しちゃったら)実行(するしかない)」
をモットーとするわたくしめの自己中心的な記事でした。

今日も読んで下さってありがとう♪(*・ω・人・ω・*)

やっぱり土日の吉祥寺はヤバいと思ったあづさより

Custom Post Signature

Custom Post  Signature