5/2/15

或る休日の徒然


ながーい連休の初日、
夢大の講座で一緒になって仲良くなった方々と
ひさしぶりに集まって、ランチをしました♪


予約して頂いたレストランは
美術館の敷地内にあって
文化と時間の薫り。
なんだか聡明さすら感じる美しさでした。
(お手洗いのお掃除のおばちゃまが
驚くほど言葉遣いも物腰にも品があって
親切で穏やかで、感動しました。
空間全体に気品が満ちている場所でした!)



集まったみんなは
年齢も仕事もバラバラだけれど
スピリチュアルなこととか
自分自身を楽しむこととか
そういった精神的な方向性が同じだから
みんな自分も相手も褒める褒める。笑
悩みも不安も All correct !
それがとってもラクで楽しくて、
おしゃべりは止まりません。

知らない間に
人間の輪があちこちに広がっていたり
いつの間にか願いを叶えていたり
報告、相談、意見、情報が飛び交います。
みんな笑顔がとても綺麗で
本当に活き活きとしていて
素晴らしい時間でした。

おいしかったしーー!



こうして
「内面を意識している」人達と話していると、
本当に自分が映し出されて
とても面白いです。

お互い、変に意見を合わせたりしませんし
率直で、飾らず、
常にフラットに考えることを努めているので
気持がいいですし
何より、とても刺激になります。

先に書いたとおり
色んなことがバラバラなので
考え方や性格、何が望みか、が
本当に全然違うのですが
それを大前提に
お互いを尊重し合える素敵な関係です。

常に内面を意識し、自分を大切にしている人達は
例えば仕事に於いても
「仕事はつまるところ、人と人」
と考えていて、精神世界など関係なく
とても深く勉強になるお話が出来ます。
ものごとの見た目などの話に於いても
「自分の心が喜んでいるから美しい物がすき」
と思っている方とは、
本当に素直に美しさについて語れます。

それとは逆に、
そうでない人々と話していると
時折話題についていけなくなるので
めっきり疲れてしまうようになりました。

それでも最近、とある本に書かれていたように
「自分にとって理解出来ない人は、
 自分の知らないことを知っている人」
だと思うようになりました。
そういった人こそ大事にしなさい、と
『神との対話』にも書かれていました。
うーん、結構難しいね!
でもやってみるー笑


あらかなり話が逸れてしまいましたが笑
今日は徒然、思うままに書いてみました。
こういうものも、たまにはいいかなー^^


今日も読んで下さってありがとう♪(*・ω・人・ω・*)

あづさより

Custom Post Signature

Custom Post  Signature